最新話のネタバレ

【リアルアカウント:180話】最新話のネタバレ|真マーブルを打ち倒せ!

【リアルアカウント:179話】の続きがどうしても気になってしまったあなたへ、別冊少年マガジン2019年10月号180話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【リアルアカウント:179話】のネタバレへ

あなたが探すネタバレが画像付きであってほしい場合は、こちらのU-NEXTを利用すると無料で【別冊少年マガジン2019年10月号】が読めるので利用を検討してみてください。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊少年マガジン2019年10月号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む



【リアルアカウント:180話】最新話のネタバレ

真マーブルの正体は頭のイカれたユウマの父でした。

真マーブルは進化してヤバい状態まで変形しています。

 

攻略法

真マーブルの攻略法は“バルス”しかありません。

5分後に作戦決行です。

それまでは必死に逃げ回ってやりきろうと考えていました。

 

たかが5分ですが、この5分がすごく長いんですよね。

みんな無事に逃げきってくれればいいのですが・・・。

この作戦は、フォローの権限を持っている人たちにタイミングを告げて、一瞬だけユウマに推し変をしてもらうことです。

 

それと同時にユウマが攻撃。

フォローし続けてもらうわけではないので、推し変の可能性は高いですね。

しかし大きな問題が一つ、マーブルに推し変した人々がこの作戦に乗ってくれるかどうかということです。

 

ネット民たちはかなり迷っていました。

仲間たちもそれぞれ、ユウマへの推し変をお願いします。

みんな力を貸してください。

ユウマの作戦を成功させましょう。

 

真マーブルの標的はシュウになりました。

シュウ自身も標的になったことを知り、死の覚悟を決めています。

残り3分、時間が短すぎてネット民たちにいきわたりません。

そしてついにシュウはこの世を去りました。

 

スマホを捨てた人々

このゲームの実況をしていたアナウンサー・小野寺は放送の場を使いユウマへの推し変を放送しました。

世間は騒がしくなっています。

スマホを捨てた人々には関係のないこと。

何が起きていようが知ったことではありません。

 

知りたくない情報から目を逸らす、それでいいのです。

そう思っているのはスマホを捨てた人々のみ。

現実をしっかり見てください。

ユウマたちは必死に戦っているんです。

Sponsored Link



みんなで一致団結

小野寺は後ろめたさを感じながら、推し変したことを告白します。

仕事を辞める覚悟もできていました。

自分の人生をかけてまでも、ユウマへの推し変を推しています。

 

残り1分。

困難に立ち向かうことの大切さ、勇気をふり絞ることの尊さを訴えています。

もう一度みんなで力を合わせようと呼びかけました。

 

アナウンサーの立場を使って訴える小野寺は素晴らしいです。

この状況でみんなで力を合わせるなんてただの綺麗事なのかもしれません。

ですが綺麗事上等です。

 

小野寺の表情には、迷いも後悔も見られませんね。

この綺麗事をみんなで信じれば真実になるのです。

小野寺のこの行動は、刺激になっていい方向へいくんじゃないかなと思いました。

 

残り20秒。

リアアカ社はネット社会をなくすためにこのデスゲームを始めました。

プレイヤーたちもネットに絶望して無くなることを望んでいます。

 

ですがここはネットの力の見せ所!!

SNSで繋がることで最高の綺麗事に辿り着きます。

カウントダウン、10秒をきりました。

 

これでダメなら、もう終わりです。

ユウマは真マーブルに向かって走って行きました。

真マーブルもバカではありませんので、ユウマが重要人物だとわかっています。

 

ユウマを狙って攻撃をする真マーブル。

次の瞬間、ミズキがユウマを庇いやられてしまいました。

残り1秒、ユウマは心の中で、外の人々に願いを託します。

まだフォロワー数は真マーブルの方が上。

 

みんな推し変お願い、ユウマを助けてあげて・・・

そして0秒。

ユウマのフォロワー数を見た真マーブルは唖然としていますよ。

ユウマは勝利に向かって走り始めました。

Sponsored Link



お手軽に最新話や最新刊の画バレを楽しみたくないですか?

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用して、【別冊少年マガジン2019年10月号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くしてしまいましょう。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
U-NEXT 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊少年マガジン2019年10月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※解約は31日以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

最後、危なかったですね。

ミズキがやられてしまったのは残念ですか、みんなの思いを背負っているユウマを守るためには仕方ありません。

ユウマがヤられてしまったらみんな助からない。

 

ユウマを守ることは、ミズキができる最大のことだったんですよね。

アナウンサー・小野寺の勇気ある行動に感激でした。

私的放送をしてしまうってとんでもないことですよ。

 

しかも会社を辞める覚悟までして、ユウマへの推し変を訴えました。

そしてネットは悪いことばかりじゃないと、みんなに伝えたいんだなと思いました。

上手く使えば便利なネット、使い方を間違えてしまったらとんでもないネット。

すごく微妙なところですね。

 

真マーブルはユウマのフォロワー数に驚いていました。

きっと最後はユウマが真マーブルを倒すでしょう。

真マーブルはいくら頭がおかしくても実の父親です。

ユウマも複雑な気持ちだと思いますが、みんなの期待に応えてくれると思います。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!