最新話のネタバレ

【大上さん、だだ漏れです。:24話】ネタバレと感想!大上&柳沼の青春物語と嫁姑問題

母に県外の大学を却下された柳沼。

しかし、志望校であった大学の学園祭に行った柳沼は大上や松隈に背中を押されたこともあり、もう一度県外の大学へ進学することを志す。

悩み多き日々を過ごす大上。

さぞかし落ち込んでいるかと思いきや…?



【大上さん、だだ漏れです。:24話】ネタバレ

進路の問題や柳沼母との問題…。

悩みは尽きない大上だが、当の本人は官能小説に鼻の穴を膨らませていた。

(ふう…官能小説はいいねぇ…!)

一通り読み終えた様子の大上は、ベッドに大の字に横たわった。

 

県外の大学に進学できるよう、自分も一緒に柳沼母を説得する。

そんなことを言ってはみたものの直接会う勇気も電話する根性もない。

手紙をしたためようにも文才が足りず、気分転換も兼ねて活字を摂取しているらしい大上。

 

つまりは現実逃避である。

いつまでもこんな事をしているわけにもいかないが、何したらいいかもわからない。

心の栄養は大事!!と吹っ切れた大上は、明日図書館行こう…と心に決めたのだった。

 

そんな中、大上の携帯が着信を報せた。

電話は柳沼からで、内容は風邪を引いたから明日休む、というものだった。

「明日は休むが明後日には出てこられると思う その間 授業のノートを取ってもらえないだろうか」

お見舞い行きたいが柳沼母のことを考えれば無理な話であった。

 

ノートの件は承諾し、お大事にーとだけ告げて通話を終わらせた。

翌日、心に決めた通りに図書館へやってきた大上は、”大上EYE”を発動。

本棚からH度の高い本を見分ける謎な能力を駆使して目的の本を漁っていた。

 

そんな大上に声をかけたのは根津だ。

「ウチに今弟の友達来ててさー帰ってくれるまでここで課題やろうと思って」

声をかけられて激しく動揺する大上を特に気にした様子もない根津は笑ってそう話した。

 

大上は官能小説を物色しに来たなど言えるわけもなく、進路の本を探しに来たとそれらしい言い訳をでっち上げた。

柳沼の志望校は県外なんだっけ?という根津の問いに頷く大上。

その肝心の返事は曖昧なものだった。

 

しかし、後ろ手に隠し持っている本は全てHな小説ではあるが、悩んでいるのだけは確実のようです。

そんな大上の悩みに、彼氏持ちの悩みだねぇと微笑ましそうにする根津。

根津さんもこの前告白されたんじゃ、と問う大上に根津は物凄い表情で、あいつ7股してやがった、と答えた。

 

大上が大学を調べてると知った根津は、私も調べよっかな、と言い始める。

本当は全然調べていない上に、Hな小説を漁っていたことがバレてしまうと思った大上。

つい取り乱して後ろ手に持っていた本を落としてしまいます。

 

小説の生々しい表現と、それを熱く語る大上

本をそのままに、すぐさまその場を後にしようとした大上に、根津は大上の腕を掴んで引き留めた。

根津はとてもキラキラした表情で、一緒に見ていい!?と言ったのだった。

Hな小説の両端をそれぞれ片方ずつ持ち、どんどん激しくなっていく内容に戸惑う二人は、
途中で小説を閉じたのだった。

 

ちょっと刺激が強すぎたかな、という根津は疲れたようにテーブルに項垂れた。

根津の言葉に頷く大上も同じく。

しかしよく思いつくよねーと、小説の言い回しに感心したらしい根津。

 

でしょ!と食いついた大上は、ほかにもこんなのがあるよ!という風に次々と小説の一部を見せていった。

小説の表現に関して熱く語る大上に、思わず笑みがこぼれる根津。

仲良くなる前はおとなしいだけの子だと思っていたと話す根津。

 

悪い子じゃないんだろうけど友達にはならないだろうな、と。

それが蓋を開けてみればただのおとなしい子とはかけ離れた趣味を持つ大上。

他愛もない話をしていると、館内に閉館のアナウンスが流れ始めた。

 

ちゃんと調べる気はあったようで、大上は進路の事調べてない!と立ち上がった。

どーしよー…とへこむ大上に、根津は先ほど読んでいた小説を手にした。

根津は言うだけ言って去って行ってしまった。

 

大上と柳沼の甘酸っぱい関係

図書館で根津に言われたことが大上の中で渦巻いていた。

ベッドの上で寝ころびながら本を読んでいた大上は、おもむろに立ち上がると机に向かった。

翌朝、大きなあくびをしながら通学路を歩いていた大上の元に柳沼がやってきた。

 

いつも通りの挨拶に加え、風邪の具合を問うももうすっかり良くなったとのことです。

早速だが、という柳沼の求めているものは一昨日電話で頼まれていたノートだ。

大上ははいはーい、とカバンから一冊のノートを取り出して柳沼に手渡します。

 

大上が昨日の図書館での出来事を柳沼に話していると、大上から借りたノートに目を通していた柳沼が本を読むように話し始めた。

それらは大上にはあまりにも身に覚えのありすぎるものだ。

慌てて制止を叫んだ大上に、柳沼はいつもの真顔で、素晴らしいと言った。

 

内容はよくわからないが言葉選び・文体・リズム流れが美しい、と大絶賛する柳沼。

内容がよくわからない、というのが良かったのか。

ひとまず落ち着きを取り戻した大上は、これ大上さんが書いた聞いてくる柳沼の質問に頷く。

そして、柳沼の真っすぐな言葉に照れる大上。

 

文化祭の時といい、大上が作ったものが好きだと言う柳沼。

柳沼のその言葉に、大上は小説家を目指してみようかな、と呟いた。

柳沼の一言で進路を決めるなんて変だけど!いう大上に、変じゃない、と即答する柳沼。

応援するよ、と優しく微笑んでくれる柳沼に、大上は決心したのだった。

Sponsored Link



『柳沼の近くで』

最後の言葉に、驚いた様子だった柳沼も次の瞬間には笑っていた。

お互いに頑張ろうと言葉にして、ほほ笑み合ったすぐ後、ノートを見返して疑問をぶつける柳沼。

”男性自身”とは?という柳沼の問いに、慌ててはぐらかそうとする大上。

 

授業のノート渡すね!!と話題を逸らしたものの、ノートを手渡すときに指先が触れ合い、誤魔化しは全て水の泡と化したのだった。

その日の夜、やる気を出していた大上はその日も机に向かおうとしていた。

しかし、カバンのどこを探してもノートが見当たらない。

頭を抱える大上。

 

件のノートはと言えば、柳沼が持ち帰っていたのだった。

自室に、教科書と共に置かれたノート。

まさかこのノートを柳沼母が読んでしまい、さらなる嫁・姑抗争の引き金となってしまうなどこの時の大上は知る由もない。

 

感想

とりあえず進路決まったのはおめでとうございます!

でも最後!柳沼母、大上の小説読んでまた倒れちゃってんじゃないですか―!(笑)

嫁・姑問題は一度始まると終わりが見えない事も多いみたいだし、怖いですね―…。

 

個人的には、大上自身がなにかしでかしているってわけでもない気がするので、ただただ大上と柳沼母の組み合わせが最悪なだけですよね。

しかし将来のお義母さんですからね!挫けるな大上――!(笑)

次回も是非頑張っていただきたいです!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!