最新話のネタバレ

【八雲さんは餌づけがしたい。:52話】最新話のネタバレ|今日のネタは肉じゃがだ!

【八雲さんは餌づけがしたい。:51話】の続きが気になるあなたへ、ヤングガンガン2019年6号52話最話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【八雲さんは餌づけがしたい。:51話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ヤングガンガン2019年6号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ヤングガンガン2019年6号】を無料で読む!



【八雲さんは餌づけがしたい。:第52話】最新話のネタバレ

八雲さんは実家のお母さんと電話で話中。

お父さんが定年になり、料理に目覚めたことなど話をしてから電話を切り、買い物に行くことにしました。

八雲さんはスーパーでは新じゃがを見つけ、大和のおかずには使いにくいかもと思いながらも購入。

今まで作っていなかったメニューを閃きます。

 

母の秘密のノート

15年前。

八雲さんのお母さんが盲腸の手術のため入院。

八雲さんは泣きながら心配しているが、お母さんは八雲さん達のご飯が心配。

お母さんが出前とかで贅沢してと言うと、八雲さんは自分で作ると言います。

 

お母さんは八雲さんに秘密のノートを教えます。

そこに書かれていたのは…

「お父さん用肉じゃが」

八雲さんは昔書かれていたノートのことを思いだし、作ることにしました。

唐辛子丸ごと3本入れて牛肉を炒める。

 

お肉を取り出して、たくさんの玉ねぎとしらたきえお炒める。

あとはお豆腐を入れて煮込んでいくだけ。

お母さんが入院していたときに作った肉じゃがはお父さんは美味しい!と喜んでくれたが、味が薄かったのでは…と反省。

 

八雲さんは当時の頃を思いだしながら他のおかずを作っていきます。

八雲さんはお母さんが退院してからもノートを見ながらお料理をしており、あの入院がきっかけでお料理が好きになったんだと改めて実感。

そこへ大和が眠そうに帰ってきます。

 

期末前で部活は休みだが、全員赤点逃れないと連帯責任のため、野球部の赤点組に勉強を教えており疲労困憊。

八雲さんは大和自信が勉強できないのではないかと心配するが、大和はこれからしますと返答。

大和は、途中からルイが手伝いに来てくれたため、みんなの集中力が増したので助かったと言います。

Sponsored Link



本日のメニュー

大和の話を聞きながらご飯が揃いました。

  • 八雲さん特製肉じゃが
  • 塩鮭
  • キャベツのお味噌汁
  • はんぺんのニラ焼き
  • 鯵の南蛮漬け
  • 海藻サラダ
  • 大根おろし しらすかけ

大和は八雲さん特製肉じゃがをすき焼きと勘違い。

 

八雲さんも確かにすき焼きっぽいかもと笑いながら納得。

八雲さんはテレビでは肉じゃがはおかずにならないと聞いていたため作っていませんでした。

しかし、これならごはんが進むと思うと言います。

 

大和は大きく一口。

大和「牛丼…!」

牛丼ぐらいお米に合い、いい意味で肉じゃがより美味しいと目がキラキラしています。

 

八雲さんは小さい頃からこの肉じゃがで育ち、大和の家でもたまに肉じゃがは出ていたのですが、メインの他についている程度。

大和は八雲さんの肉じゃがをおかずにご飯をおかわりします。

八雲さんは肉じゃがを褒められたことによりお父さん、お母さんも褒められたように感じ嬉しいそうにしています。

 

大和はご飯を食べ終え自分の部屋に帰りました。

八雲さんはわけておいた肉じゃがと冷凍ご飯で晩ご飯を食べようとしていました。

八雲さんは余ったお味噌汁を見つめ思い付きます。

 

お夜食は肉じゃがうどん

大和は勉強しているつもりがいつの間にか眠ってしまいました。

そこへ大和の携帯が鳴ります。

八雲さん「出前でーす」

お勉強を頑張っている大和に肉じゃがうどんの差し入れです。

 

大和は一旦寝るとお腹が減るので、ちょうどお腹が減っていました。

八雲さん「お皿はいつでも大丈夫だからファイトっ」

八雲さんの笑顔に大和はペコリと頭を下げました。

 

八雲さんはいんげんのゴマ和えを作りながらお母さんと電話しています。

八雲さんは肉じゃがの鷹の爪をもう少し多めでもいいかもとお母さんに話すと、お母さんもレシピより増えてきていると言いました。

お母さんは不思議とだんだん辛くしてっちゃうというと八雲さんも納得。

 

八雲さんは今度お母さんの肉じゃがを食べに帰ると約束。

おかあさんは、いつでも家に帰ってきていいんだからね。と優しく言います。

八雲さん「…ありがとう。もう少しだけ…一人で居させてね」

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ヤングガンガン2019年6号】を無料で読む!

感想

今回のメニューは肉じゃが!!

さらにアレンジの肉じゃがうどんも披露されましたね。

肉じゃがは確かにメインのメニューには中々ならないのではないですよね。

しかし、少し前まではお嫁さんに作って欲しいメニューNo.1にもなっていた気がします。

 

余りがちな肉じゃがをアレンジできる肉じゃがうどんは初耳でしたので作ってみたいと思いました。

良く考えてみれば、お野菜やお肉などのいいお出汁が出ていて絶対美味しいですし、昼食やお夜食にピッタリのメニューと言えます。

是非、お料理の興味がある方は八雲さんの肉じゃがにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!