最新話のネタバレ

【結婚指輪物語:45話】最新話のネタバレ|みんなで行う大書庫の大掃除

【結婚指輪物語:44話】の続きが気になるあなたへ、月刊ビッグガンガン2019年3月号45話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話しはこちらから。

【結婚指輪物語:44話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ビッグガンガン2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビッグガンガン2019年3月号】を無料で読む!



【結婚指輪物語:45話】最新話のネタバレ

大書庫に巨大な蜘蛛の魔物が出たと聞いてジェードは自身の顎に手をやり、まずいなと考え込みます。

深淵王が魔法で生み出していると考えられている魔物は、闇の及ぶ範囲では生まれやすい。

魔法は自身の知覚できる範囲でしか使えないはずで、ましてや魔力で守られている大書庫に魔物を送り込むことは簡単ではないとジェードは言いました。

 

それを聞いていた長老は傷を負った深淵王が力を取り戻しつつあるのかもしれないと、伏し目がちに言います。

サトウも緊張の表情を浮かべます。

そんなサトウの後方からネフリティスがひょこっと現れ、長老に話しかけます。

ネフリティス「書庫のことですこし ご提案があるのですが・・・・・」

 

ネフリティスの提案

大きな蜘蛛の魔物が現れたのは黒いシミのような魔物が原因のようなので、それを掃除してしまおうというのがネフリティスの提案でした。

長老は黒いシミの魔物をなぞり、微弱な深淵の力を感じ取った。

サフィール「こっちにもあるのじゃ!」

サフィールは本棚の上に黒いシミの魔物を発見し、ヒメは床の本に埋もれた黒いシミの魔物を発見します。

 

大書庫はあまり出入りがないので、深淵が付け入る隙が出来てしまったのかもしれないと長老は考え込みます。

ネフリティスは掃除すればしばらく大丈夫ではないかと明るく提案します。

しかしサフィールは小さくても魔物、集めたらまた巨大な魔物になってしまうと懸念しました。

 

どうしたものかと一同は考え込みます。

そこでヒメがハッとひらめき、サトウに協力してもらい光の魔力を込めたハタキを作りました。

ヒメ「これで掃除すれば大丈夫!」

サフィールは疑いの目を向けますが、ヒメがさっと光のハタキで掃除すると黒い魔物はあっという間に消えてしまいました。

 

ヒメはサトウの妻たちにハタキを配ります。

サフィールがめんどくさそうに掃除なんてやったことがないというと、ヒメは得意げにわたしが教えてあげると胸を張りました。

そんなヒメにサフィールは今までと違ってずいぶん明るくなったと不思議そうに言います。

ヒメは嬉しそうに笑いました。

Sponsored Link



みんなで大掃除

サトウと妻たちは服を着替え、大書庫の大掃除を始めました。

ネフリティスが軽く咳き込み、グラナートが心配します。

あまり掃除をしたことがないからと申し訳なさそうに言うネフリティスに、グラナートはわたしもだと答えます。

 

この旅に出てから色々なことが起こると言うグラナートに、サフィールも笑いながら同意しました。

グラナートは指輪を見つめながら、まさか自分が魔法を使えるようになるとはと思い返します。

サトウに触れられて熱くなるのは魔力の流れを感じていたのだと納得するグラナート。

 

そんなグラナートに、ネフリティスは微笑みながらそれだけではないと諭します。

グラナートは一瞬戸惑い、頬を真っ赤に染めました。

グラナート「これが・・・愛というものなのだろうか」

ネフリティスはそれを微笑ましげに見つめます。

 

自分が思っているほど大人ではなかったというグラナートにネフリティスは笑います。

そんなネフリティスに、グラナートは茶化すように実年齢の話ではないと言いました。

ネフリティスはハッとして、グラナートに怒ります。

 

2人の姿を見て手を止めていたヒメ。

そんなヒメのそばで、一番危ないのはネフリティスだとモーリオンは言います。

ヒメは驚いてモーリオンに向き直りました。

 

モーリオンは話を続けます。

作戦を立てるべきだというモーリオンに、ヒメは躊躇します。

そんなヒメをモーリオンは甘いと叱咤しました。

サトウがいつグラナート、ネフリティス、サフィール、アンバルに転んでもおかしくないという風に不安を煽るモーリオン。

 

ヒメはそれを聞いて少し表情を強張らせ考え込みます。

そしてそこに自分も加わるというモーリオンに、ヒメは驚きます。

モーリオンは立ち上がり、指輪王が指輪の姫以外と結婚してはいけないという決まりがないことを告げます。

本気なのかと詰め寄るヒメを軽くかわし、モーリオンはサトウの方へ寄って行きました。

Sponsored Link



あれ?何か忘れている

長老は綺麗になった大書庫を見て感心します。

死を閉じ込めておく書庫に闇の力がはびこるのは当然。

これからは風を通すことも必要かもしれないと長老は言います。

 

そしてサトウと妻たちに済まないと謝罪しました。

慣れないことをして疲れを見せるサフィールと対照的に、ネフリティスはたまにはいいのではと笑いました。

ヒメもネフリティスに同意し、花嫁修業が出来たと目を輝かせてサトウに視線を向けます。

 

サトウはじいさんが言っていたのはこういうことじゃないと思うと言いますが、グラナートはヒメの意見に賛同します。

ネフリティスも同意の声をあげますが、ふと言葉を飲み込みました。

一同(・・・ん?)

すっかりアラバスタを忘れていた一同は、スマグラディの家に迎えに行きました。

 

出てきたアラバスタは地面に倒れ込みます。

サトウに抱えられながら立ち上がるアラバスタに、スマグラディはいつか秘薬を使うことを考えておいてほしいと微笑みます。

アラバスタは恐怖の表情を浮かべ、サトウにエルフには気をつけろと忠告しました。

 

帝国の神話遺物庫へ

ネフリティスに兄になにも言わなくて良かったのかと問うヒメに、ネフリティスは寂しがるから良いと笑います。

ふと違和感を感じてネフリティスは後ろを振り返りました。

遠くの方で何かが飛んでいるように見えます。

 

ネフリティスは嫌な予感を振り払い、正面に向き直りました。

サトウはアラバスタに次の行き先を尋ねました。

アラバスタ「帝国の神話遺物庫」

帝国は強大な権力を持つ人間の国家で、皇帝はおそらく当代で最も優れた人間だとアラバスタは言います。

 

そしてその王子が光の指輪を継ぐ者として選ばれたのももっともだとアラバスタは続けました。

サトウは思っていたよりもちゃんとした国なんだなと言い、正面を向きます。

すると雲の切れ間から帝国を見つけました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビッグガンガン2019年3月号】を無料で読む!

感想

大書庫の小さな黒い魔物は意外に簡単に片付きましたね。

そしてモーリオンの指摘によって、自分の立場の危うさを実感したヒメはどう対応していくのでしょうね。

そしていよいよ帝国に入ります。

近世もっとも栄えた国の実態とはどんなものなのでしょう。

【結婚指輪物語:46話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!