最新話のネタバレ

【LV999の村人:23話】最新話のネタバレ|ついにアリスがデビッドについて触れる

【LV999の村人:22話】の続きが気になるあなたへ、コンプエース2019年4月号に掲載されている23話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【LV999の村人:21話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊コンプエース最新号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊コンプエース最新号】を無料で読む!



【LV999の村人:23話】最新話のネタバレ

黒板の前に立ったクルルが、アリスとレックスに魔法とは何かを説いています。

アリスは、クルルに魔法のイメージを固められるようになって初めて門の前に立ったと言える状態でした。

だから、もっと多くの知識を蓄えてくださいと言われ、真剣に返事をします。

 

そこへティナが、なぜレックスまでクルルの授業を受けているのか訊ねました。

もともと魔法を覚えたかったと言うレックスは、折角勇者に生まれて魔力が多いのに使えないのでは意味がないと答えます。

そして、クルルに氷の刃を飛ばす魔法のイメージについて質問します。

 

クルルの説明によると、氷の刃を飛ばす魔法は、冷気の粒をイメージして鋭利になるよう体内の魔力の流れを操作します。

それをどんどん重ねていって形成するというものでした。

魔法は魔力を消費して使える力で、体内の魔力を移動させるための器官【魔力回路】を通し魔力を集中させて魔法を発動させます。

 

鏡のようにスキルで強引に力を封じられてなければ、魔力がある限り努力次第でいつか必ず使えるようになるとクルルは言います。

それを聞いて、十日も練習してるのに自分には才能がないのかと落ち込むアリス。

デビッドが、知識はしっかりとアリスに蓄積されているはずなので、めげずに続けることが大切だと励まします。

そして、まず一つだけ使いたい魔法を覚え、そこからコツを掴めばきっと道が広がるとアドバイスをします。

 

使いたい魔法とは何だろうと悩むアリス。

しかし、少し考えたアリスは、回復魔法を使えるようになりたいと皆に伝えます。

アリス「皆が苦しんでたら…助けてあげたいんだ!」

デビッドは素晴らしい選択だとアリスに言うのでした。

 

アリスの不安

仕事に戻ったアリスが、弁当や飲み物をホールで売って回ります。

アリスの登場に客達が色めき立ちます。

興奮した一人の客がアリスに近づきますが、すぐにスタッフに止められどこかへ連れて行かれました。

 

アリスが困ったらすぐに助けてくれる優しいスタッフ達。

こんな風に人間に支えられて仕事が出来るなんて凄いことだとアリスは思います。

でも、それは皆自分の正体を知らないからで、もし魔族だとバレたら…そう思うアリスの脳裏に浮かぶのはやはりデビッドの姿でした。

 

そこへタイミングよくデビッドが声を掛けてきます。

デビッドは、いくつか切らしてしまった品があったので取りにきたとアリスに説明しました。

アリスがそれを手伝うと言い、デビッドに同行します。

 

アリスは自分の招待がバレたであろう時のことを、ちゃんとデビッドに確認したいと考えていたのです。

そして荷物を取りに行く最中、アリスはどうして黙ってくれているのか、デビッドに訊ねます。

デビッドは答えをはぐらかしますが、ごまかさないで欲しいとアリスが言います。

 

そんなアリスの様子に、不安なのですか?とデビッドが聞き返しました。

アリスは、本当なら自分は倒さなければならない敵のはずだから不安だと答えます。

その答えを聞き、最初に知った時はそう思っていたと話し出すデビッド。

 

しかし、ここ暫くの時間を共に過ごしたことで、アリスのことを魔族という一言で片付けるにはあまりにも惜しい人格者だと思ったとデビッドは言います。

デビッドは、はっきりとアリスのことを軽蔑していることはない、と伝えました。

デビッド「あなたは優しく誰よりも真っすぐだ…私が知る多くの人間よりもです」

何者かなど関係ないアリスはアリスなのだから、そう言われたアリスはやっと不安がとれ、笑顔でデビッドにお礼を言うのでした。

 

二人の旅

一方”聖の森”にいる鏡とメノウ。

重い荷物を持ちながら旅するく二人ですが、鏡が何かに気が付きます。

深刻そうな鏡の声を聞いたメノウが、どうしたんだ!?と振り返ります。

鏡「お前との旅すごくつまんない!」

そのままズッコケる鏡。

二人の旅はこれからどうなってしまうのでしょうか!?

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊コンプエース最新号が1冊だけ無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊コンプエース最新号】を無料で読む!

感想

早速魔法について教わるアリス。

壁にぶつかりますが、今回もデビッドのアドバイスによって前向きになりました。

やっぱり良い人なのか!?

 

そして、とうとうアリスがデビッドに自分の正体について訊ねます。

魔族だろうと人間だろうと関係ない、と言い切ったデビッド。

その言葉にアリスの不安の種もなくなり、二人は良い友人に。

あれ、デビッド普通に良い人だ!

 

デビッドには何か思惑があるような気がしてならなかったのですが、これは自分の考えすぎなのでしょうか?

今後のデビッドの動きに注目です。

次回は鏡とメノウの旅が描かれそうですね。

楽しみです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!