最新話のネタバレ

【死役所:69話】最新話のネタバレ|警察に追い詰められるシ村

【死役所:68話】の続きが気になるあなたへ、月刊コミックバンチ2019年10月号69話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらです。

【死役所:68話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊コミックバンチ最新号」が読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

【月刊コミックバンチ最新号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!



【死役所:69話】最新話のネタバレ

死役所の傍で話をするシ村と金子。

シ村は第一発見者の大変さについて話します。

それを聞いて警察への嫌悪感を露わにする金子。

 

シ村は金子の警察嫌いを指摘します。

金子は検察も裁判官も嫌いだと言い、シ村に同意を求めました。

シ村は自分が取り調べを受けた当時を思い出します。

 

自宅の前で警察官から事情聴取を受けるシ村。

警察官はシ村に娘を発見した時の状況を尋ねます。

シ村は加護の会での出来事が頭によぎりますが、鶏の様子を見ていて振り返った時には娘が倒れていたと説明しました。

続いて妻の居場所について聞く警察官。シ村は入院中だと答えますが、病院名を聞かれて固まってしまいます。

 

不審に思った警察官がシ村に声をかけると、シ村は妻が家を出ていることを伝えました。

警察官は居場所を尋ねますが、シ村は気まずそうに分からないと答えます。

家出であることに勘付いた警察官。

警察官は手帳に、シ村の証言をメモしました。

 

事情聴取で疑われるシ村

一通りの説明が終わった後、シ村に刑事2人組が声をかけます。

事情を説明するようシ村にお願いする刑事。

刑事はシ村に名前から確認を取ります。

 

幸子の居所を再び聞かれ、シ村は眉間に皺を寄せながら答えました。

自分が仕事の間は近所の野田さんの家に預けていたことを証言するシ村。

どうしてこんなことになってしまったのかという刑事の呟きを聞き、シ村は黙り込んでしまいます。

 

娘がこんな目に遭ってつらいだろうと言葉をかける刑事。

しかしシ村は唖然としています。

そのシ村の態度に、刑事は違和感を覚えました。

 

娘がこれからどうなるのかを尋ねるシ村。

若い刑事が司法解剖に回すことを伝えると、シ村は絶対にしなければならないのかと拒否反応を見せます。

しかし刑事に解剖されたらまずい理由があるのかと詰め寄られ、解剖に同意しました。

 

ため息をついてしゃがみこむシ村に、また別の刑事が声をかけに行きます。

先程話を聞いていた刑事はシ村に疑いの目を向け、近所の野田さんに事情を聴きに行きました。

シ村の娘の美幸が死んでしまったことに驚く野田さん。

 

若い刑事は野田さんに、何時まで美幸と一緒にいたのかを問います。

その日の出来事を思い出しながら説明する野田さん。

刑事は父親であるシ村の印象を野田さんに聞きます。

何か気になることがないか刑事に聞かれ、野田さんは美幸の食事について話し始めました。

Sponsored Link



シ村は妻を迎えに行く

再び加護の会を訪れたシ村。

シ村は先日の自分の行動を謝罪し、美幸が死んだので妻の幸子を連れて帰りたいことを信者の女性に伝えました。

信者の女性は驚いて言葉に詰まってしまいます。

 

そして少し待つようにシ村に伝えて、信者の女性は家の中に入って行きました。

待っている間に幸子に何と説明するかを悩むシ村。

しかし信者の女性は幸子を連れて来ず、代わりに幸子の書き置きをシ村に渡しました。

 

書き置きを見て幸子が加護の会を抜け出したことを悟るシ村。

信者の女性は気まずそうに、幸子が朝には姿を消していたことをシ村に伝えます。

シ村は深く頭を下げ、女性に謝りその場を後にしました。

 

駆け足で家に戻り、シ村は家の中で幸子を探し回りますが、幸子は見当たりません。

そこへ再び刑事2人組が現れました。シ村に警察署へ来るように促す刑事。

シ村は幸子のことを考えて少し渋りますが、刑事に凄まれて警察署へ向かいました。

 

責められるシ村

取調室でシ村に事情を聞く刑事。

刑事は美幸の胃の内容物について話し始めます。

何が入っていたか分かるか刑事に聞かれ、シ村は絵の具や土だと答えました。

 

刑事は頷き、まるでシ村が絵の具や土を食べさせていたかのように話を進めます。

美幸が自分で食べていたことを必死で伝えるシ村。

しかし刑事はシ村の言い分を信じません。

刑事はため息をつき、シ村に娘の殺害容疑をかけました。

 

証拠もなしに疑う刑事に反論するシ村。

しかし刑事はシ村にアリバイがないことを告げ、シ村は唖然とします。

机の下でシ村の膝を強く蹴って動機を聞こうとする刑事。

刑事はシ村を罵倒しますが、シ村は罪を否定しました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

ネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、music.jpの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

music.jpは登録時に30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがあり、それで月刊コミックバンチ最新号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

【月刊コミックバンチ最新号】をmusic.jpに無料登録して今すぐ読む!

感想

今回はシ村の過去を振り返る話でした。

娘が死んで自分も気持ちの整理がついていない状態で、何度も同じ話をさせられるのは辛いでしょうね。

しかし刑事につらいでしょうと聞かれた時、シ村は一瞬唖然としていました。

 

食事を食べずに絵の具や土ばかり食べている娘が死に、シ村は少しホッとしてしまったのではないでしょうか。

そしてその気持ちが滲み出てしまったせいか、刑事の疑いはシ村に向いてしまいます。

酷い取り調べですが、「第一発見者」「妻が家出中」「悲しみが見えない」「胃の中に異物」という条件を見ると疑う気持ちも分からなくはないですね。

【死役所:70話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!