最新話のネタバレ

【フラジャイル:58話】最新話のネタバレ|作山に増えた治療の選択肢と噂の”円”

「フラジャイル:57話」の続きが気になるあなたへ、月刊アフターヌーン2019年4月号掲載の58話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちらから。

【フラジャイル:57話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で月刊アフタヌーン2019年3月号を読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年4月号 】を無料で読む!



【フラジャイル:58話】最新話のネタバレ

夕焼けを見る、高齢の女性とその孫。

この女性は、三カ月前に癌の再発が見つかったのでした。

抗癌剤の治療もしましたが、効かなかったそうです。

病院の一室で、稲垣は結果は残念だったが、まだ別の抗癌剤が検討できると説明するところでした。

 

作山が語った引き際

作山「やめましょうか」

引き際をあやまりたくはないと、話を遮ります。

稲垣は、その決断は年齢からして早いと言いますが、作山の気持ちは変わりません。

 

癌に抗うと書いて抗癌剤。

癌は、死ぬまでに時間の猶予があるため、むしろ死に方としては悪くないと思っている。

負けがわかっていては、賭けにも勝負にもならないと言います。

 

それを聞きいた稲垣は、その選択は人生の集大成であり、他人が押し付けるものではないと、やめる方針を受け入れます。

それを聞いていた孫は、薬飲めば治るかもしれないと、泣きながら作山に寄り添うのでした。

そのことを、稲垣と宮崎が話しているところに、岸が嫌味を言いながら入ってきますが、2人は無視。

ここからの緩和の仕事を稲垣が話していると、岸の目が一点集中しました。

 

岸が注目したMSIハイ

その目は、作山のプレパラートを見ていますが、徐に手に取ると、宮崎に概略を話させます。

宮崎が、作山の概略を言うと、作山はMSlハイじゃないかと岸は言います。

MSlとは、遺伝子変異性の癌のことだが、顕微鏡で遺伝子が見えるわけがないとプチパニックになる宮崎と稲垣。

 

MSlハイの腫瘍組織には特徴があるのだと岸は言い、もしハイ(陽性)なら治療薬の選択肢に、副作用も少ない吐いたり毛が抜けたりもしないオブジーボが入ってくるのだと言うのです。

稲垣はさっそく作山に電話をし、検査だけでも受けてほしいと内容を説明すると、作山も検査を受けることにするのでした。

森井は、岸に光学顕微鏡で組織を見てわかるわけがないと詰め寄りました。

 

岸には答え合わせがしたいと流されますが、特定の遺伝子欠損と癌細胞の形態の相関関係を岸が発見したということなのか、実証して標準化すればノーベル賞だと声を荒げます。

しかし、それを聞いても岸は飄々と受け流すだけでした。

 

噂の”円”

中熊の元へ森井と宮崎が、MSl検査の依頼に来ていました。

”円”がOKと言えば、中熊のラボで検査を引き受けてくれることになりました。

話は変わり、森井が中熊に、MSlハイかどうか細胞を顕微鏡で見るだけで判別できるかと尋ねますが、中熊はできるわけがないと一言で終えます。

 

岸の件はしばらく秘密にしておこうと、森井と宮崎が歩いていると、本郷に声を掛けられます。

噂の”円”について、宮崎がどういう人なのかと聞くと、”走り屋、イニD、貧乏”という単語しか出てこないため、宮崎は”円”は”ZOKU”なのかと思います。

森井が、GISHIだと突っ込みつつ、細胞検査技師としての腕は抜群。

 

2年前にあらかた極めたから日本で学べることはもう無いとアメリカに行こうとしていたところに、中熊の遺伝子検査ラボが立ち上がったため、技術長に抜擢されたのだと言います。

所変わって、蕎麦作山。

行きつけの店がざるそばセールとのことで、”円”が来ているようです。

 

ざるおかわり3枚まとめてと、10枚目のざるそばを注文する人、その人こそ、円だったのです。

厚焼き玉子を注文するかどうか、頭を抱える円に、岸がおごろうかと声を掛けます。

その一言に、にしん天ぷら盛り合わせを即座に注文する円なのでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年4月号】を無料で読む!

感想

新章スタートです。

今や、生活習慣病にも近い位置にある癌をテーマとするようです。

岸の狂人的な才能により、作山の治療の方針に一つの道が増え、その作山が店長を務める蕎麦屋が行きつけの、円の登場。

森井が一目置く、超人技師”円”が、どういう絡みを見せていくのか、癌治療と作山の今後がどうなっていくのか。

目が離せません。

【フラジャイル:59話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!