最新話のネタバレ

【遺書、公開。:18話】最新話のネタバレ|焦る三宅、冴える赤崎の観察力

【遺書、公開。:17話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年3月号18話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【遺書、公開。:17話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年3月号】を無料で読む!



【遺書、公開。:第18話】最新話のネタバレ

青空に昇る一筋の白い煙。

屋上でそれを見上げながらくるみは納得しました。

見上げた先にいたのは、煙草をふかす山根でした。

 

池永は驚いた表情で山根を見ています。

そしてシーンは教室での公開に戻ります。

山根「―――これが僕の秘密だ」

そういって山根がポケットから取り出したのは、メンソールの煙草。

 

クラスメイトたちは一瞬沈黙した後、驚きます。

山根は1年の頃から休み時間に屋上で煙草を吸っていたようだ。

普段の姿からは想像がつかない山根の行動に、クラスメイトは驚きを隠せません。

 

山根はある時、それが姫山に見つかったと明かします。

屋上で煙草を吸っているところを姫山に目撃され、注意されるかと思った山根。

しかし姫山は咎めることなく、山根の前に座り込みます。

 

そして微笑みながら、黙っておくかわりに自分もたまにここに来ていいか聞く姫山。

それから姫山は言葉の通り屋上に顔を出すようになったと思い返す山根。

山根は、たわいもない話や愚痴を話していたと語ります。

クラスメイトは沈黙のまま、山根の話に耳を傾けました。

 

山根が聞いた姫山の言葉

山根は、先生のいる場所で遺書の公開は避けたかったと語ります。

元々木曜までには公開するつもりだったが、ちょうど序列の話が話題に上がったので便乗した。

そう山根は告白し、クラスメイトを攪乱したことを謝罪しました。

 

沈黙をやぶったのは沖。

沖は山根に、何か手掛かりになることを聞かなかったか問います。

山根は一度否定しますが、気になる一言を思い出して話しました。

姫山「山根君はいいよね 自由でさ」

そう言った姫山の口元は笑っていたが、目は笑っていないようでした。

 

姫山らしくない表現が印象に残っていると山根は言います。

それを聞いて大島由梨は、姫山は1位が嫌だったのではないかと推測。

1位であるというプレッシャーが姫山を追い詰めていたのではないかと話す大島。

何でもできるように見えていただけかもしれないと大島は想像します。

 

学級委員も1位だからという理由で決まったが、荷が重かったのかもしれないと言う大島の言葉にクラスメイトは戸惑います。

沖は大島の言葉に同調し、だから山根が羨ましかったのかと想像します。

1位が重圧だということが序列と自殺の関連性だとしたら、序列を発信した奴の話は聞かないといけない。

 

そう千蔭に言われ、三宅は体を震わせます。

三宅「俺はっ・・!!」

三宅は何かを言おうとしましたが、赤崎のノックの音に遮られます。

他のクラスが来る前に、この話は打ち切られました。

Sponsored Link



屋上で結ばれた新たな関係

放課後、冒頭のシーン。

くるみと池永は、山根の喫煙を目撃しました。

驚く池永に、山根はもう嘘はついていないと返します。

 

真面目そうな山根の一面に、池永はまだ違和感を覚えているようです。

山根は家が煙草を吸える環境だったと打ち明けます。

くるみは山根のいる場所まではしごを使って上り、山根の近くに立ちました。

 

くるみ「そんなに喋る人だったんですね」

山根は一瞬固まり、そして軽く笑みを浮かべます。

いつもは煙草の匂いがバレないようにじているだけだと話す山根。

 

姫山といる時もそうだったのかとくるみに聞かれ、山根はあいまいな返答をします。

山根はくるみと池永に、先ほどの教室での話をどう思ったか聞きます。

池永は、あの話が事実ならくるみの言った通りだと言葉にしました。

くるみは一瞬何のことか戸惑いますが、池永はくるみが”上位も序列を気にしてる”と言ったことを話します。

 

それを聞いてくるみは、なぜか握った手の甲に汗をかきます。

山根は池永の言葉を聞いて、何か考え込むように口元に手を添えました。

そんな山根の姿を見て、池永は意外そうにします。

山根は自分も姫山の自殺の真相が知りたいと告白し、2人に情報交換を持ち掛けました。

 

焦る三宅の遺書、公開。

三宅は自室でメッセージを打ち込み、2-Dのグループに送信しました。

次の日、三宅は朝のHRの後に遺書を公開し、メッセージについても説明することになります。

三宅宛の遺書には、始業式の日から行動力を発揮していたこと、そして三宅は人間観察が趣味なのか?と書かれていました。

 

それを聞いて何人かは、姫山の思いを察します。

しかし三宅は必死に取り繕います。

三宅「作ったのは俺じゃない・・・!!」

序列を送ったのは自分だが、自分は紙に書いてあったものを利用しただけだと主張する三宅。

 

赤崎は、姫山は全部知っていたんじゃないかと推測します。

行動力という部分は三宅が序列を送ったことを差していると指摘。

三宅は驚いて自分宛の遺書を見直します。

 

ざわつく教室内。

そして赤崎は、人間観察力という言葉に注目しました。

三宅ではなく、人間観察が趣味の誰かが序列を作ったと言いたいんじゃないかと赤崎は言います。

 

人間観察が趣味な人物とは誰か、想像のつかないクラスメイトは戸惑います。

そしてその人物が頭に浮かんだ山根は少し驚いた表情で、池永は青ざめた顔で視線を送ります。

その先には顔を真っ赤にして俯くくるみの姿がありました。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年3月号】を無料で読む!

感想

山根のちょっと意外な一面が明らかになりました。

そして山根はくるみに対して、ただならぬ思いを抱えているようですね。

人間観察の日記をつけているほどのくるみは、序列を作った犯人なのでしょうか。

続きが気になります!

【遺書、公開。:19話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!