最新話のネタバレ

【ブルーピリオド:18話】最新話ネタバレ|二次試験対策の合間に起こる八虎と龍二の問題

「ブルーピリオド:17話」の続きが気になるあなたへ、月刊アフタヌーン2019年2月号掲載がある12話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはこちら。

【ブルーピリオド:17話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊アフタヌーン2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!



【ブルーピリオド:18話】最新話ネタバレ

予備校で一次を通過したのは、桑名と八虎、それに橋田の3人でした。

教室で口々に感想を言っていると、大葉が入ってきました。

大葉はお祝いの言葉もそこそこに、二次試験に向かって頑張ろうと話します。

 

それを聞いて八虎は、皆やけにあっさりしているなと感じます。

しかし、すぐに自宅で過剰に喜ばれたのを思い出し、これぐらいがちょうどいいのかと考え直すのでした。

そう考えていると、橋田の口から世田介も一次試験に受かったことを聞きます。

それを聞いて複雑な顔をする八虎なのでした。

 

無視できない問題

二次試験は油絵です。

早速、油絵の練習する八虎たち。

昨日息抜きをしに行って、自分の課題が油絵の技術面のみではないのをよく理解しました。

 

それと同時に、無視できない問題があることにも気づきます。

その問題とは「色」でした。

八虎は気を配りながら色を乗せていきますが、納得がいくように仕上がりません。

 

以前大葉に聞いたところ、色についてやめた方がいいと断られていたのも悩みの種です。

しかし不安なままで描くより、ダメ元でもう一回大葉に聞いてみることにします。

すると大葉は、あっさりやろうと許可を出すのでした。

 

すぐさま、八虎の描いた絵を講評していきます。

大葉は絵に関しては悪くないと言った上で、逆に何が気になるのか八虎に尋ねます。

八虎は、色のきれいな作品はいろいろな色をかっこよく使えるが、自分にはそのセンスがないと話すのです。

 

それに対して大葉は、色を乗せすぎていると指摘します。

世の中は「白」「黒」「赤」「青」「黄」の5色で全て表現できます。

つまり、色のきれいな作品もそうでない作品も使っている色は同じなのです。

 

では一体、何が両者を分けるのでしょうか。

一つは、それぞれの色の「関係性」です。

色はその色単体で見ているのではなく、その周りの色との関係性によって大きく印象を変えます。

 

また同じ色を使った作品でも、その配分や形,構図などで無限に変化するのです。

もう一つは「色に対してどれだけ神経を研ぎ澄ましているかどうか」。

自分にとって最高の色は、自分にしかわからないのです。

 

これを聞いた八虎は、自分は色に対して雑な見方をしていたな、と反省します。

面談室を退出直前、大葉は八虎に龍二に会ったか尋ねます。

八虎は会っていないと返事をすると、大葉はそれなら大丈夫と告げるのでした。

Sponsored Link



龍二との再会

色に対して気持ちが向いている八虎は、休憩時間中に絵の具を見ようかと世界堂に行きます。

すると突然、ナンパされる八虎。

ナンパしてきた相手を見ると、先程大葉が気にしていた龍二でした。

 

八虎が世界堂に行くのを知り、龍二は待ち合わせまで時間があるから一緒に画材を見ることにします。

二人は画材を見ながら近況報告をします。

すると八虎は龍二の話し方が女性らしく変わったことを指摘します。

 

それに龍二は無言の笑顔で返すのでした。

八虎は大葉が龍二のことを気にしていたと伝えたところで、ちょうど待ち合わせの時間が来てしまいました。

世界堂の入り口で龍二は、八虎に予備校の先生によろしく伝えておいてと頼みます。

 

八虎は自分で言えと返しますが、龍二はそこで初めて美大へ行くのを辞めたのを伝えるのです。

龍二は唖然とする八虎を置いて、世界堂を後にするのでした。

 

自分に無理のない選択

お昼を食べながら八虎は、龍二が美大進学を諦めたことについて悶々と考えます。

ぼーっと食べている八虎に桑名はちょっかいを出しつつ、摂食障害だった友人が美大進学を辞めて、お絵描き教室でバイトし始めたことを報告します。

 

桑名は友人が自分に無理のない選択ができてホッとしたのでした。

これを聞いて、八虎は龍二に自分の気持ちを押し付けていたと気づきます。

そして絵と向き合いながら、八虎は自分自身とも向き合うのです。

 

色を乗せればいいわけじゃない、選ばない選択をするのも同じぐらい大事なこと。

感覚を研ぎ澄ませれば、自分が今何を大事にしたいのか少しずつ分かっていくのです。

そして、龍二も自分もちゃんとその選択ができているはずだと考えるのでした。

 

会いに来てよ

本日の授業が終わって予備校から出ようとすると、桑名の友人から龍二の藝大一次試験の様子を聞かされます。

なんと龍二は、画用紙に大きく×をつけて途中退出したのです。

それを聞いて八虎は慌てて龍二に電話をします。

 

そのころ、龍二はおかまバーでアルバイトをしていました。

接客しているところに八虎からの連絡が入り、中座して電話に出ます。

混乱している八虎は、しどろもどろで試験のことを龍二に確かめるのです。

 

龍二は鬱陶しい様子で肯定をし、それだけなら電話を切ると伝えました。

これで切ってしまうと絶対もう話さなくなるという予感がした八虎は、突拍子もなく龍二にして欲しいことはないか尋ねます。

すると龍二は寂しげな表情で、こう返答したのでした。

龍二「じゃあ 会いに来てよ 今すぐ」

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年2月号】を無料で読む!

感想

龍二の美大諦めた発言にはびっくりしましたね。

家庭環境が複雑な様子が時々出ていましたが、それが原因なのでしょうか。

一次試験での×の意味も気になります。

次回、八虎と龍二はどのような話をするのでしょうか。

続きが待ち遠しいですね。

【ブルーピリオド:19話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!