最新話のネタバレ

【ハッピーシュガーライフ:45話】最新話のネタバレ|蘇るしおの記憶

【ハッピーシュガーライフ:第44話】の続きが気になる方へ、月刊ガンガンJOKER2019年3月号45話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ハッピーシュガーライフ:44話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年3月号】を無料で読む!



【ハッピーシュガーライフ:第45話】最新話のネタバレ

座り込んでいるさとうと、それを見下ろすあさひ。

どちらも満身創痍で受けた傷は痛み、息も上がっています。

しかしあさひはバッドを持った右手を大きく振り上げます。

 

そして大きな声をあげながら、さとうを目掛けて振り下ろそうとします。

さとうは歯を食いしばり、両腕を顔の前に構えて受ける体制に入ります。

しお「やめてええ」

エレベーターの方から聞こえたしおの叫びに、あさひとさとうは動きを止めて振り向きました。

 

しおは涙を溜めながら何度もあさひに、やめてと訴えます。

それを聞きながらあさひはしおに歩み寄り、帰ろうと言ってしおの腕を引きます。

連れていかれそうなしおを呼び止めるさとう。

 

しおは不安げな表情をぐっと堪えて、立ち止まります。

そしてあさひに、自分はさとうといると伝えたました。

その目には先ほどよりも多くの涙が溜まっています。

 

しおが拒否したことに動揺するあさひ。

しかしさとうが苦しみながらも近づいてきたのに気づき、強い力でしおを引っ張ります。

あまりの強さにしおが痛がり、さとうが止めました。

 

形成逆転

痛がっているしおを見て、悪魔のような黒い影を思い出すあさひ。

あさひは怯んで、しおの手を離してしまいます。

得体の知れない恐怖に体を震わせるあさひを、しおは心配そうに見守ります。

 

あさひが動揺している隙をつき、さとうはあさひに体当たりをします。

その衝撃で床に倒れこむあさひ。

しかしさとうも足の怪我が痛み、苦痛に顔を歪ませます。

 

さとうを心配して駆け寄るしお。

そんなしおの前に腕を伸ばし、さとうはあさひからしおを守ります。

さとうの行動に、あさひは更に頭に血を登らせました。

 

そしてもう一度バッドを強く握り、大きく振り上げます。

しかし今度はしおが、さとうを守るように立ちはだかります。

さとうは驚きの表情でしおを見つめます。

 

さすがにしおに暴力は向けられず、バッドを下ろして言葉を詰まらせるあさひ。

あさひはしおに、さとうは人殺しなんだと訴えかけます。

しかしその言葉にも、しおの決意は揺るぎません。

しおはさとうが一番大事だと、あさひにいいます。

Sponsored Link



しおの家族

しおが家族よりもさとうを選んだことに驚き、動揺を隠せないあさひ。

あさひはしおが母親に怒っていて、そんなことを言うのだと自分を納得させます。

どうやら母親から、しおを手放した時のことを聞いていたようです。

 

しおは話をするあさひを見据えています。

あさひは、あの日の母親の行動の真意をしおに伝えます。

母親はしおを嫌いになったのではないと。

 

あさひはあの日の母親の行動の真意を代弁します。

母親はしおを叩いてしまい、自分がしおたちの父親のようになってしまっていることに気づいきました。

しおを傷つける存在になることを恐れた母親は、しおを手放すことを選んだようです。

 

母親はしおを手放したその日、父親の酒に毒を仕込んで殺したと、あさひは言いました。

あさひに母親が自分たちを守ってくれたと言われ、固まってしまうしお。

そんなしおに、あさひは戻ってきてくれと懇願します。

 

しかししおは手放された日のことを思い、あさひの要求を拒否しました。

母親は自分をいらないと言ったのだと、しおは怒ったようにあさひに言います。

あさひはそれも誤解であることをしおに伝えました。

 

蘇るしおの記憶

あさひから母親の真意を伝えられ、しおの記憶が戻ります。

手放されたあの日の母親の顔は黒く塗りつぶされるように隠されていました。

しかし思い出した母親は、苦しそうに泣いています。

 

しおは幼い頃にあさひとした約束を思い出します。

あさひが悲しそうに手を伸ばしたのを見たのをきっかけに、しおの記憶がどんどん蘇っていきました。

3人で過ごした暖かな日々を思い出すしお。

 

辛いことだけではなく、暖かい思い出も確かにあったのです。

それがあったからこそ、あの日まで自分が生きてこれたことを思い出したしお。

しおは忘れていたことに罪悪感を覚えます。

 

そんなしおにあさひは大丈夫だと声をかけます。

あさひ「オレたちはまだ間に合う」

しおとあさひのやり取りを、さとうは心配そうに見つめます。

さとうの視線に気づいたのか、しおは涙を溜めたまま不安げに振り返るのでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年3月】を無料で読む!

感想

母親がしおを手放した真相が明らかになりました。

嫌いになったからではなく、好きだからこそ手放さなければいけなかったのかもしれませんね。

それを知ってもまだ、しおはさとうの手を取るのでしょうか。

まだまだ目が離せませんね。

【ハッピーシュガーライフ:46話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!