最新話のネタバレ

「大上さん、だだ漏れです。:22話」ネタバレと感想

柳沼と似た体質を持つ薫とも無事に分かり合うことができて悩みも消え、

事故とはいえ初キスも経験することができた大上。

やっと落ち着いた?と思った矢先、再び難題が大上に降りかかる…!



「大上さん、だだ漏れです。:22話」ネタバレ

【進路希望】

高校一年生である大上は進路に悩んでいた。

絵は好きだが食べていくのは難しそう、日本映画も好きだから撮りたいわけではないし、国立大を合格できる学力もない。

友人の根津はやりたいことがはっきりしてないないのは大上と同じだったが、やりたいことが見つかった時のために学部が多数ある国立大学へ進学することを考えていた。

 

そして、彼氏である柳沼といえば

「将来は農業関係の仕事に就きたいんだ」

農学部に進学するという柳沼。

 

人との接触も少ないだろうし、なにより厚着が基本だからと続けた。

特異体質である柳沼からすれば農業の仕事は最適だったのだ。

ただやりたいことや好きなことから進路を考えていた大上とは違い、自分の体質を鑑みて将来的に役立つ進路を考えている柳沼に大上は感心するばかり。

 

しかし近場に適した学校が無いため、県外でひとり暮らしになるだろうと話す柳沼は、そうなれば遊びに来ないか、と続けて問いかけた。

すると、相変わらずな大上の脳内で繰り広げられる柳沼の家でのあんなことやこんなこと。

 

大上は目をキラキラさせ、応援する!と強く答えた。

そんな話をしていると、偶然にも柳沼の祖母と遭遇した2人。

声をかけられてドギマギしつつもしっかりと挨拶をする大上に好感がもてますね。

 

【柳沼家】

ふくよかで勢いのある祖母に負け、夕飯をご一緒させていただくことになった大上。

柳沼の実家へたどり着くと、やっと事の重大さに気がつく。

 

(柳沼くんのお母さんって未来の姑にあたるんじゃ…)

 

脳内に、どこの豚かと思ったわと言いながら冷たい目をする女性が浮かび上がる。

勝手に柳沼のお母さんを想像して震え上がる大上が家に上がると、玄関入ってすぐのクローゼットがひとりでに開いた。

 

「クルックー!クルックー!」

「鳩! 鳩!!」

 

クローゼットから出てきたのは鳩の被り物をした柳沼の母だった。

笑いを取って打ち解けようと思って、と話す柳沼の母、万理子。

結構ヤバそうな人です。(笑)

 

これからも慎一郎をよろしくね、というやり取りを3回繰り返したかと思えばいきなり土下座し始める始末。

慌てて止めさせようとする大上。

 

ご飯を食べていくことが分かると伊万里焼のお皿を出そうとする。

これら全て真顔でやるので変な汗が止まらない大上だったが、想像していたより歓迎されているようで安堵したのだった。

Sponsored Link



【大上の失態】

夕飯ができるまで時間を潰すことになった大上たちは、柳沼の部屋で進路について再度話し合っていた。

しかし、柳沼が持ち出してきた姉の大学案内から柳沼の家族の話へ。

実家暮らしである姉の話や、万理子の話。

 

「特異体質ではないのだが僕と同じで人との距離がつかめない」

 

自分を育てる上での困難も影響しているだろう、と話す柳沼。

悪い人ではない、という柳沼の言葉に同意する大上。

これからも一緒にいたい、という思いが強い大上は将来的に姑になるかもしれない万理子が想像より優しかったことでとても安心していた。

高校一年生で気が早い話ではあるが、柳沼も同じ気持ちだった。

 

「この先もずっと一緒にいれたらいいなぉなんて…」

 

恥ずかしくて目線を合わせることが出来ずにそう言う大上に、柳沼は1つ深呼吸をすると真顔で、キスしてもいいですかと告げた。

もちろんウェルカムな大上は、カモン!と叫んだ。

 

そして唇が触れる…という瞬間、扉が音を立てて開いた。

やってきたのは今しがたまで話題に上がっていた万理子だった。

ハイテンションで入ってきた万理子の腕には、万理子が作ったという博多人形が何体も抱きかかえられていた。

 

さっきまでキスをしようとしていたようには見えないほど冷静な柳沼と、少し冷や汗を流す大上。

しかし、そんな大上の様子に気が付かない万理子は机に広げられた大学案内に目を付け、柳沼に決まった?と問いかけた。

 

「うん卒業したら県外でひとり暮らししたい」

 

事も無げに伝えられた言葉は万理子に大きな衝撃を与えた。

言葉もなく崩れ落ちた万理子に咄嗟に駆け寄った柳沼と大上の肩がぶつかった。

 

「もう少しで二度目のキスできそうだったのに!」

 

静まり返る部屋。

万理子はスッと立ち上がると、部屋の外の壁にガンガンと何度も頭を打ち付けたのだった。

その後、とても正気でいることのできなくなった万理子は部屋で休み、最後まで会うことのないまま大上は柳沼家を後にしたのだった。

 

(一生の不覚…!!)

 

家を出てすぐ、大上は自分のやらかしたことへの後悔に苛まれていた。

こちらも万理子同様、無言で電柱に頭を打ち付け続けた。

なんとか信頼を回復したいが、あの様子では無理そうだ…。

と弱気になりそうなところ、いや弱気になるな!と自分を叱咤させようやく顔を上げた。

 

その時、柳沼家の二階に人影が…。

ベランダから大上を見ていたのは万理子だった。

しかし、暗くて表情は伺い知れない。ただ、鋭い眼光が大上を射抜いたいたのだった…。

 

「大上さん、だだ漏れです。:22話」感想

面白いですね~(笑)

大学の話で突然へたり込んでしまった未来の姑を前に「もう少しでキスできたのに!」って考えてる辺りが面白すぎます(笑)

 

でも初キスは事故ですから、実質的には今回が初キスになる予定だったわけですからね。

そういった思春期な高校生感がすごく好きです!

そして柳沼の母、万理子。

 

これまたすごいキャラ濃い…。

鳩で現れた時、荒ぶる鷹のポーズでしたからね(笑)

さて、大上は未来の姑と仲直りすることができるのでしょうか?

次回がとても楽しみです。

頑張れ大上芽衣子!

「大上さん、だだ漏れです。:23話」ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!