最新話のネタバレ

【黒執事:156話】最新話のネタバレ|メイリンが交渉で思い出した過去

【黒執事:155話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年10月号156話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

黒執事:155】ネタバレへ

あなたの探すネタバレが画像付きであってほしい場合は、こちらのU-NEXTを利用すると無料で【月刊Gファンタジー最新号】が読めるので利用を検討してみてください。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊Gファンタジー最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む



【黒執事:156話】最新話のネタバレ

大広間のシャンデリアをゆっくりと下ろすメイドたち。

メイドたちは埃まみれのシャンデリアを見て、ゲンナリとしています。

シャンデリアの近くで様子を伺っているメイリンでしたが、心はここにあらず。

 

メイリンは夜が明けても帰ってこなかった藍猫を心配しています。

男爵に気に入られただけかもと、男爵に抱きしめられて頬を染める藍猫を想像するメイリン。

メイリンは直ぐにその想像を振り払い、安否を確認することを心に誓います。

 

しかし仕事が多くて中々抜け出せないメイリン。

仕事がひと段落して洗濯物を片手に部屋から抜け出そうとするメイリンですが、ジェーンに声をかけられました。

洗濯室はそっちじゃないと指摘され、メイリンは戯けたように返事をします。

ジェーンに背を向けたメイリンは鋭い目つきで様子を伺い、ジェーンもまたメイリンを警戒していました。

 

夜に作戦決行

夜になり、消灯時間を過ぎてから身支度を始めるメイリン。

メイリンはメイド服の左側の裾を捲り上げてボタンを留め、武器を装備して戦闘態勢を整えます。

いかついブーツで強く踏切り、メイリンは部屋からロープを垂らして壁の外へ降りていきました。

 

壁伝いに男爵の部屋がある西棟の3階奥を目指すメイリン。

男爵の部屋からは少しだけ明かりが漏れていました。

メイリンは、そっと壁伝いに男爵の部屋に向かいます。

 

窓の外から中に人がいないことを確認したメイリンは、窓から部屋に入って中の様子を伺いました。

少し指を舐めてから伸ばして風の流れを確認するメイリン。

窓や扉を締め切っているのに風の流れを感じたメイリンは、風の流れに向かって足を進めました。

 

本棚の近くから風を感じたメイリン。

メイリンが強く本棚を押すと、少しずつ本棚が動いて下へと続く階段が現れました。

メイリンはロウソクの灯りを手に持ち、階段をそっと降りていきます。

すると1つの扉が現れました。

Sponsored Link



秘密の部屋で眠る消えたメイドたち

階段下にある扉を開けると、そこには複数のベッドが並べられていました。

ベッドには女性が横たわっており、枕元には血液パックが備え付けてあります。

ベッドに横たわっているのは女性だけであることに気づいたメイリン。

 

女性たちは死んではおらず、眠ったまま血液を採取されていました。

奥のベッドで眠る藍猫を見つけたメイリンは思わず声を上げます。

しかし何者かの気配に気づいて、すぐさま身をかがめました。

 

2発の銃弾を避けて血液採取の機械に隠れるメイリン。

しかし敵は隠れたメイリンの元へ一気に距離を詰めます。

メイリンは後ろに跳びながら斧を持った敵の攻撃を避けました。

 

攻撃を仕掛けたのはジェーン。

ジェーンは鋭い目つきでメイリンを捉えます。

互いに銃を撃ち合うメイリンとジェーン。

そして両者一歩も譲らず、銃を向けたまま立ち止まりました。

 

条件を出して交渉するジェーン

ジェーンは銃を構えたまま、初日にメイリンが着替えていた時のことを振り返ります。

メイリンの傷を見て、ただのメイドじゃないことを悟ったことを話すジェーン。

メイリンは何も答えずにジェーンに銃口を向けています。

 

ジェーンは銃と反対の手で持っている斧を藍猫に向けて、メイリンに話を持ちかけました。

メイリンは藍猫に斧が向けられたことで、眉間にしわを寄せます。

淡々とメイリンに条件を投げかけるジェーン。

ジェーンは今の雇い主の3倍の報酬を約束する代わりに、自分たちにつくようにメイリンに交渉します。

 

片目を細めてニヒルな笑いを浮かべて、悪い条件じゃないでしょうと問うジェーン。

ジェーンの言葉を聞いて、メイリンは昔のことを思い出します。

以前も同じように条件を持ちかけられたことがあるメイリン。

その相手はセバスチャンと坊ちゃんでした。

Sponsored Link



お手軽に最新話や最新刊の画バレを楽しみたくないですか?

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用して、【月刊Gファンタジー最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くしてしまいましょう。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
U-NEXT 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば1冊+もう1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊Gファンタジー最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※解約は31日以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

話は急展開を迎えました。

男爵に気に入られたメイドたちは屋敷を去っておらず、全員同じように血液を抜かれていたのでしょう。

ベッドに横たわっていた女性たちは人種もバラバラです。

 

女性たちは苦しんでいる様子はなく、ただ深い眠りについている様子でした。

藍猫も気持ちよさそうに寝息をたてている様子が描かれています。

他のメイドたちと違い、かなりの手練れであるはずの藍猫が眠らされているとは、一体どんな手を使ったのでしょうか。

 

そして、初登場の時から只者ではない気配をプンプンさせていたジェーンは黒幕側の人間でした。

銃だけでなく斧を構えて接近戦にも対応しており、メイリンに引けを取らない実力であることが伺えます。

金銭的に良い条件を持ちかけられたメイリンですが、きっと何かしらの打開策を見つけ出してくれるでしょう。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!