最新話のネタバレ

【恋のツキ:最終回】最新話のネタバレ|まさかの人物とワコは再会することに

【恋のツキ:35話】の続きが気になるあなたへ、月刊モーニングツー2019年5月号最終話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【恋のツキ:35話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊モーニング・ツー2019年6月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年6月号】を無料で読む!



【恋のツキ:最終話】最新話のネタバレ

数年後、ワコは待ち合わせの場所に、向かって走っていました。

久しぶりにリサに会って、近況を報告しあいます。

ワコの今の仕事は、週4で派遣の事務所で働いており、時給もよく、自分の時間も有効に使えると言います。

 

リサは、今日は子供を母に預けて来ています。

実家が近いと助かりますねというワコの言葉に、あの時もめっちゃ世話になったしと答えます。

あの頃とは、リサが二人目の子供の妊娠中に、旦那が夜のお店で病気をうつされてくるという事件があった頃のことです。

 

大きなおなかを抱え大変なリサには、土下座をして謝る夫はゴミにしか見えませんでした。

それからリサは子供たちと一年くらい実家で暮らしていたのです。

リサと二人で楽しく食事をしながら、ワコは考えていました。

 

結局リサは離婚はしなかったけれど、リサ達夫婦がどんな気持ちを抱いて一緒にいるのかは誰にもわからないと。

久しぶりに会ったリサは、前に会った時より顔色もよくなり、肌もきれいになっています。

そう伝えると、ヒアルロン酸注射をしたと嬉しそうに教えてくれました。

 

お店を出ると、まだ8時です。

昔はまだまだこれからだったのに、今は子供の待つ家に帰るリサは、うつむきながらワコにがんばろうねと呟きます。

ワコは元気にはいっと答えるのでした。

 

イコとの再会

アパートにただいまと帰ったワコを出迎えてくれたのは、愛猫のサチでした。

餌をあげ、おいしいコーヒーを淹れてのんびりしています。

シーツをたたもうとすると、サチが目を輝かせて突進してきます。

 

何か物音がしたらしく、サチが出迎えに行き、ワコはキョロキヨロしながらシーツの中に隠れます。

ただいまと声がして、サチが歓迎しています。

隠れているシーツをこちょこちょすると、ワコが大笑いをして顔を出しました。

 

ただいまと言って笑っていたのは、イコでした。

ワコとイコは2年前に、映画のイベントで再会しました。

運命などと感じたわけではなく、趣味的にいるかもしれないと思っていました。

付き合うことになったのは、お互いそれなりに色々考えてのことでした。

 

今は二人の日常の生活を大切にして暮らしています。

買い物の帰りに、ガシャポンを見つけ、お互いに欲しいものを指さします。

同時に指したものは同じ猫でした。

家に帰り、二人でビールを空けくつろぎます。

Sponsored Link



ワコの願い

イコは大学の時、短編映画でちょっとした賞を取りました。

今は、広告会社の映画班で働いており、安月給で企画書でさえ見てもらえないようです。

ワコはもし撮りたいものが、もう頭にあるなら会社を辞めて脚本に集中していいよと伝えます。

 

イコはきっぱりと断り、ワコこそ派遣とコーヒー修行で大変だから余計な心配をしないように言います。

ワコはそのうち店を任せたいと言われているので、イコももっと勉強して頑張り面白い映画を撮ると言います。

ワコはお礼を言いながら、お互いこんな気持ちのままずっといられたらいいなと思います。

 

歳を重ねてもずっと、ずーっと。

ワコはずっと前照井さんが、転職は賭けだと言っていたことを思い出しましたが、それは人生も同じだと思っていました。

でも、ワコはイコとのこの日々は「負けてもいい賭け」だと思っています。

 

生きている間はどうせ、幸も不幸も尽きることはありません。

だからもしもハズレを引いたとしても、そのことを楽しむことができる自分でいたい。

人生はアタリが多めだと思えるように!

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊モーニング・ツー2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年6月号】を無料で読む!

感想

まさか、ワコがまたイコと出会っているなんて!驚きました。

運命ではないとワコはいいますが、運命なんだと思いました。

リサの暮らしとワコの暮らし、人の数だけ人生はあるので、どちらが幸せなのかはわかりません。

 

でもひとつずつ自分で選んできたことの積み重ねなのかもしれません。

小さいことでも、毎日選んで、決断していくことの繰り返しです。

ワコの人生も生活もまだまだ続きますが、ワコのように考え、丁寧に生活していくことができるのは幸せなことだと思いました。

 

またイコと別れたとしても、それも受け入れて、楽しい日々になるのでしょう。

ワコの生き方、素敵になったなと思いました。

スピンオフの作品も読んでみたいと思いました。

ワコと別れてからのイコ、二人の再会なんてどうでしょう?

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!