最新話のネタバレ

【冥土の恋は閻魔次第!:24話】最新話のネタバレ|千景がぶち壊す大運動会

【冥土の恋は閻魔次第!:23話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年3月号24話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【冥土の恋は閻魔次第!:番外編】ネタバレ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年3月号】を無料で読む!



【冥土の恋は閻魔次第!:24話】最新話のネタバレ

晴天に恵まれたある日、賑やかな朝を迎えます。

本日はお日柄もよく…と千景が沢山の人々の前で挨拶を始めます。

堅苦しいのはもういいか…と呟き、

千景「第10回閻魔庁大運動会をはじめまーす」

イマイチ気の抜けた開催宣言をする千景でした。

 

開催宣言をうけた人達はうぉおおおおっ!とものすごい気合の入った雄叫びをあげるのでした。

兎鞠は、呆気にとられてしまいます。

兎鞠は運動会の事を知らなかったらしく、閻魔庁で働いている人は全員参加する決まりだと聞きます。

 

いつ運動会の練習をしていたのか問うと自主練をするものだと言います。

紅組か白組に別れる事は決まってはいますが、どっちの組になるのかは当日までわからないと真白は説明しました。

自主練する理由は、本番で敵になるかもしれない相手に走り方や癖などを晒すわけにはいかないと、説明され、運動会に賭ける思いに圧倒されます。

 

そんな盛り上がりを見せる人達に、千景様に似てきていませんか?と思わず呟いた兎鞠の横に千景が現れます。

どうやら千景も紅組らしく、運動会に出るんですか!?と聞いてみると、自分で立ち上げた運動会に自分自身が出なくてどうするとドヤ顔で応えました。

 

運動会の競技〜玉入れ??〜

兎鞠が参加する玉入れの順番になりました。

せっかくなら楽しもうと腹をくくった兎鞠。

玉入れの玉はこちらです。と言われて渡されたものはフワフワの毛並みの…玉!?ではなく、小さい子猫でした。

 

驚きを隠せない兎鞠はこれは…!?と問います。

競技名は“玉猫入れ”だといい、臆病な玉猫を、心を鬼にして投げ入れることが出来るかの勝負だと説明されました。

この運動会は地獄庁の全面協力だと続けて言われました。

 

精神的苦痛を与えれる競技に心が折れそうになる兎鞠。

うるうるでまん丸な瞳の子猫を投げるなんて無理と崩れ堕ちますが、千景がこうするんだよ、とアドバイスをくれます。

千景が手にしていたものは“鰹節”。

 

それを、玉入れのカゴに放り込みます。

それを見た子猫達は鰹節めがけて血相を変えてカゴに飛び込んでいきました。

カゴに猫は入ったもののルール的にありなのか…?疑問に思ってた矢先、

「紅組!、失格です。」

と言い渡されてしまいました。

 

次で勝てばいいと千景は言いますが、

千景特有の機転のせいで失格になってしまったり、なかなか際どい競技が多く、紅組は、負けてしまっていました。

千景がルールを無視してばかりだから失格になるんです!!と兎鞠が千景に訴えると、ルールは壊すものだと自信満々で千景は言いました。

 

運動会の競技〜借り物競走〜

次の借り物競走で負けると紅組の勝利は危ういと言われてしまいます。

そんな中、その競技に兎鞠は出なくてはいけないのですが、特殊なルールは無いと真白が教えてくれます。

一位を取れるチャンスと思い、気合いを入れて競技に挑みます。

 

自分のレーンのカードをめくると、なんと“好きな人”と書かれています。

まさかのカードにうろたえる兎鞠ですが、チームが負けると…と考えてはしまいます。

ですが、悩んでる暇はない!!と決心し、千景の前に走ります。

 

千景に来てください!と言い、腕をひっぱりゴールは向かいます。

なんとか1位を、とった兎鞠ですが、アナウンスをしてた人に答え合わせをしましょう!と言われ、カードを奪われてしまいます。

大勢の前で公開処刑を、受けるような状態になってしまう…!!と、焦った兎鞠は、待って!と止めに入ります。

 

絶対ダメ…!!と心の中で思っていた瞬間、

真白「わぁぁぁ!すみませんどいて!」

と真白か突進してきます。

ドミノ倒しのように倒れ込んだ兎鞠達でしたが、カードも飛んでいき、このチャンスのうちに兎鞠はカードの回収に成功しました。

 

よかったと、兎鞠は安堵の表情を浮かべました。

一連の流れを見ていた千景は、怪しい…と呟き兎鞠の腕を掴み、なんて書いてあったの?と聞いてきました。

本人にバレるのはまずい…!!

と思い、また焦ってしまう兎鞠でした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年3月号】を無料で読む!

感想

何という運動会でしょう笑笑

ちゃんとしてるようなしてないような楽しそうな運動会のお話でした。

ですが、兎鞠にとっては一難去ってまた一難というところでしょうか。

千景の鋭さにはビックリですね…。

どう千景に説明するのかまた次回の話を楽しみにしていきましょう!!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!