最新話のネタバレ

【血の轍:45話】最新話のネタバレ|洗脳するママ、される静ちゃん

【血の轍:44話】続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年6号45話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【血の轍:44話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年6号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年6号】を無料で読む!



【血の轍:第45話】最新話のネタバレ

ママの口から出てきた衝撃の真実は静ちゃんの記憶と全く違っていました。

涙を流しながら静ちゃんの腕を掴むママ、涙を流しながら言葉も出ず開いた口が塞がらない静ちゃんです。

お互いに視線を逸らすことが出来ないままでした。

 

静ちゃんはママの腕をギュッと握りますが、何も言えまいまましばらくその状態が続きます。

静ちゃんの頭の中はかなり混乱していました。

何とか言葉を出そうとする静ちゃんをじっと見つめるママです。

 

静ちゃん「マッ、マッ、マッ・・・」

やっとの思いで言葉を口にした静ちゃんですが、頭の中ではあの時の光景が鮮明にフラッシュバックしていました。

目を見開いて、涙を流しながら、ママを掴んだままの静ちゃんです。

 

鮮明に思い出される静ちゃんの記憶

あの日、確かにママは崖からしげちゃんを突き飛ばしました。

その瞬間を目の当たりにした静ちゃんは冷や汗をかき、ただ茫然と眺めていたのです。

そして、しげちゃんを突き飛ばしたママは崖から落ちたしげちゃんを確認しました。

 

ママはその後、静ちゃんの方を振り向いて微笑みます。

静ちゃんに圧力をかけるかのように。

静ちゃんの記憶とは違う真実をママから突きつけられました。

 

静ちゃんは涙を流したまま、歯を食いしばりママと視線を合わせています。

そんな静ちゃんにママは掴んでいた腕を前後に揺さぶり言いました。

ママ「・・・ママが、嘘ついてるっていうん?」

ママはさらに静ちゃんの腕を強く握りました。

 

ボロボロと大粒の涙を流しているママは、静ちゃんの記憶の中のママを否定します。

ママ「ママは・・・嘘なんかついてない・・・」

静ちゃんの腕を掴んでいるママの手が肩へ、そして顔へと上がって行きました。

静ちゃんが、しげちゃんを突き飛ばしたのはママで、ママを悪者にしたかったのだと諭します。

 

ママの言い分は優しい静ちゃんだから、自分のせいでしげちゃんが突き飛ばされたと自分を責めているのだと解釈していました。

頭の中がかき乱されて喋れなくなった静ちゃんを憐れむママです。

ママ「かわいそうに」

静ちゃんの涙を拭いながらママは言いました。

喋れなくなった静ちゃんは、ママのせいにして自分を正当化したかったのでしょう。

 

そして、頼れる場所を探し求めて辿り着いた場所が吹石だったのです。

母はそんな風に解釈していました。

異様な空気が立ち込める中、ただただ静ちゃんはママから視線を逸らすことが出来ません。

涙を流したままのママは静ちゃんと同じで辛かったのです。

 

記憶を塗り替えようとするママ

この異様な空気の中、ママは静ちゃんにより顔を近づけて来ました。

ママ「ママの気持ちもわかって。静ちゃんにだけはわかってほしいん。」

ギョッと目を見開く静ちゃん、この異様な空気ごと、ママの口の中に引きずり込まれそうになっています。

 

母は本当のことを思い出させようと必死でした。

お互いの目と目ががっちり合っています。

静ちゃんの中の暗い闇に小さな光が差しました。

 

あの日の光景、崖から落ちていくしげちゃんを、ママが必死に追いかけて崖に駆け寄って行きます。

しかし、ママは間に合わず、しげちゃんは落ちて行きました。

ママの追いかける姿、落ちていくしげちゃんの見えなくなりそうな手。

 

ママは静ちゃんの視線に合わせるように腰を下ろし、静ちゃんの頬を両手で包み込みました。

静ちゃんの記憶が塗り替えられたようです。

静ちゃん「・・・え?」

ママの表情はさっきとは打って変わって穏やかでした。

ママ「思い出した?」

静ちゃんは狐につままれたような顔をしてママを見つめていました。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年6号】を無料で読む!

感想

衝撃の事実を突きつけられた静ちゃんでしたが、まさかの展開でした。

最初にフラッシュバックした記憶が静ちゃんの本物の記憶だと思いますが、ママは記憶を塗り替えてしまいましたね。

途中途中ママの鬼のような形相をみて、背筋がゾクッとしました。

 

ここで吹石のことを持ち出したことにも驚きです。

ただ者じゃないママ、静ちゃんをマインドコントロールまでしてしまいました。

これは言葉にならない程の恐怖です。

 

このまま静ちゃんの本当の記憶は封印されてしまうのでしょうか!?

しばらくは塗り替えられた記憶のままだと思いますが、静ちゃんは必ず自分の記憶を思い出すのかなと思っています。

次回、また続きが楽しみです。

【血の轍:46話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!