最新話のネタバレ

【ゴールデンゴールド:40話】最新話のネタバレ|黒蓮が語る未来のお話

【ゴールデンゴールド:39話】の続きが気になるあなたへ、刊モーニング・ツー2019年4月号40話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ゴールデンゴールド:39話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊モーニング・ツー2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年4月号】を無料で読む!



【ゴールデンゴールド:40話】最新話のネタバレ

酒造会社の方が約束をしていた寧島ブランドの地酒製作を、今まで乗り気だったにもかかわらず断りに訪れました。

義理の母である社長が変な占いにハマっていて、今回のストップもその占い師にかけられたということを義理の母のモノマネを交えながらばーちゃんに伝えに来たのです。

その話をフクノカミが屋根の上で聞いていて、風にあおられよろけています。

 

琉花はうつろな顔で寝込んでいます。フクノカミは心配そうにしています。

ばーちゃんはリビングでとても疲れた様子です。

ふと琉花もいることに気づいて、お昼ごはんに焼うどんを作り始めます。

 

料理をしながら、この間は単純な料理の手順を思い出します。なぜこんなことも思い出せなかったと不思議に思っています。

焼うどんを琉花の部屋に届けても食べないと言います。

ばーさんは心配して、朝も食べていないから昼も食べられないなら病院に連れていくと伝えます。

琉花は後で食べると返事はしますが、ばーさんは心配でいろいろ注意をしていました。

 

黒蓮と琉花は語りたい

久しぶりにンビニへ黒蓮がやってきます。

お店が空いていて、しかも今がたまたまではないことに気が付きます。

店員さんに琉花がお休みしていることを聞き、会いに行ってみることにしました。

 

部屋を訪ねてみると、琉花は思っていたより元気そうで黒蓮はほっとします。

下のコンビニが空いていたので、琉花になにかあったのではないかと心配していました。

琉花は何も気づいていません。そして学校は休んでいるのに元気だと言います。

机の上には蠅帳に入れられた焼うどんがのっています。

 

黒蓮と琉花は及川の取った態度について話します。

黒蓮は話を聞いただけではよくわからないと言いますが、琉花は及川の性格を知っているため、正直な拒絶だと傷ついています。

明日からは学校に行くため大丈夫だと言いますが、自分を情けなく思っていて、卒業まで平静を装って、現実を受け入れようと努力しているみたいでした。

 

黒蓮が言う「こんなことが起きたら良いな」

黒蓮は少し考えて、自分の経験を話しはじめます。

中学生の頃は3カ月や一年が長くて将来の想像もあまりできず、今の自分の持つ感受性が本当の自分だと思っていたけれど、全くそうではなかったこと。

今の自分が考えていることは15年前の自分には想像もつかなかったことばかり。

 

例えば初恋の人と結婚した人も自分の周りにはいないし、それを本当の自分ではないとも思ってはいないということ。

今の自分の現実を受け入れるだけで頭がいっぱいだから、この先の琉花にどんな大恋愛が待ち受けているかわからないと言いました。

例えば、この島にアニメイトができたらいいと思った時に、今のこの自分は想像できなかったのではないかと質問すると、琉花はゆうべフクノカミが出たと言いました。

 

琉花が落ち込んでいる時に限ってこの部屋に来る気がすると言います。

そんな時に及川から貸していたマンガを取りに来るとLINEがきました。

琉花はさらに落ち込んでいると、もう及川が着いたようで代わりに黒蓮が出ます。

 

琉花はこんなことで落ち込んではいられないと、玄関にいる及川に向かいます。

そっけなくした方が波長も緩めてくれるかと思うと、壁の厚さは変わりませんでした。

目も合わせなかった及川は別れ際に新しく本を渡し、明後日くらいまでに読んでいてと言って置いていきました。

 

そして琉花を見て帰っていきました。

及川が帰るとコンビニには次々とお客さんが来店します。

琉花も受験前にと言いながら嬉しそうです。

その夜、琉花の部屋ではフクノカミが焼うどんをすごい勢いで食べています。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年4月号】を無料で読む!

感想

フクノカミが現れたから及川がやってきたのか、及川が来たからフクノカミが焼うどんを食べているのか、謎です。

また突然混みだしたコンビニです。

琉花が落ち込んでいる時に限って姿を現すフクノカミだとすれば、琉花のために動いているのでしょうか?

 

なぜ受験生なのに明後日なのでしょう。

及川は琉花に何かを伝えるのでしょうか。

謎だらけで来月が待ちきれません。早く知りたいです。

【ゴールデンゴールド:41話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!