最新話のネタバレ

【妖怪学校の先生はじめました!:番外編】最新話のネタバレ|晴明と雨明の過去のお話

【妖怪学校の先生はじめました!:51話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年3月号番外編のネタバレと感想をお伝えします。

*今月号は番外編です。

前回のお話はこちら。

【妖怪学校の先生はじめました!:51話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年3月号】を無料で読む!



【妖怪学校の先生はじめました!:番外編】最新話のネタバレ

晴明5歳、20年前の話です。

晴明には双子の兄、雨明がいました。

雨明は晴明と違い、とてもしっかり者の長男です。

 

ある日、晴明は泣きわめいていました。

母におつかいを頼まれたのですが、行きたくない晴明です。

しかし、来年は小学生。

 

おつかいくらい行けるようになってもらいたいと願う母です。

晴明は母に抱かれ、おつかいはもちろん、小学生にもなりたくないと駄々をこねました。

そこで母は晴明の大好きなセーラーの話をします。

 

母「あらいいの?大人になったら好きなだけセーラーを買えるのよ?」

その言葉を聞いた瞬間、晴明は180度変わりました。

晴明「せやった。晴明大人になるです。」

単純でセーラーのためなら何でもできるのでしょう。

小さい頃からセーラー大好きの晴明です。

 

子供の頃から妖怪と共に

おつかいに行く二人ですが、晴明は頼まれた物を全く覚えていません。

雨明が一緒じゃなかったらおつかいも出来ない様子です。

こんな晴明のことを雨明はちょっと変わっていると思っていました。

 

言葉遣いは関西弁と東京弁が混じり、泣いたと思ったらすぐに笑って2秒後には寝ていたり、一番困ったことは幻覚を見ていることなのです。

晴明に空飛ぶ物体が見えたり、スーパーでお菓子を食べる大根が見えていたりします。

でも雨明は見えてないので、嘘をついてるのか、幻覚を見ているのか、と思っていました。

 

スーパーでは、晴明が大根(実はナス科の植物)が会計前のお菓子を食べているのを発見、その物体は逃げてしまいました。

食べかけのお菓子と晴明を見つけた雨明は、お店の人に謝り、お菓子代を払った始末です。

晴明は大根の仕業だと説明しますが、雨明は信じる訳がありませんでした。

訳分からないことを言う晴明にうんざりした雨明は、怒って先に店を出て帰ろうと歩いて行きます。

 

晴明に見えていた物体は妖怪だったのです。

以前、雨明が鬼に襲われときに、晴明が変な力を使って助けてくれたことがありました。

でも勘違いだったのかと思いながら歩いている雨明。

そのとき、突然何かに足を引っ張られました。

Sponsored Link



建物の中から、髪の長い、化け物みたいな女の姿が見えています。

後ろを振り向いた雨明は目が飛び出そうな程驚き、人間ではないことに気付きました。

雨明は引きずり込まれそうになるのを必死に耐えます。

雨明「だ・・・誰か」

大きな声で叫びました。

 

そこで手をギュッと握ってくれたのは晴明です。

晴明「雨何してるの?」

晴明の姿を見た雨明は安堵と恐怖で涙を流していました。

 

逆に晴明は歩くのが早い雨明に、やっと追いついて安心しますが、化け物の姿を見て、冷静に引っ張っている人は誰なのかを尋ねるのです。

しかし、雨明は半泣き状態で引きずり込まれることを必死に説明し、晴明に助けを求めました。

晴明「そんなことしちゃダメでしょ!!めっ!!」

 

その言葉と同時に明るい光が立ち、妖怪はあっという間に散って行きました。

これが晴明の退魔の力。

雨明はその日、晴明の退魔の力を確信したのです。

 

でもこのとき晴明はまだ自分の能力に気付いていませんでした。

そこへ母がやって来ました。

帰りがあまりにも遅かったので心配になり、迎えに来たのでした。

母を見て、雨明は飛びつき号泣、晴明は何もなかったかのように、たまたま通りかかったセーラー服の女の子たちの元へまっしぐらです。

 

20年後の現在

雨明は佐野と電話で話していました。

晴明の退魔の力について熱く語るブラコン雨明です。

佐野は布団の中で寝る体勢になっていますが、中々寝かせてもらえず、半ギレ状態でした。

聞き流すような返答をする佐野、そろそろ電話を切ろうとしますが、まだまだ話し足りない雨明なのです。

退魔の力で何度も助けてもらった雨明は、自慢の弟の話をまだまだ続けるのでした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年3月号】を無料で読む!

感想

今月号は番外編でしたが、相変わらず面白かったです。

晴明の5歳の頃の話、やはり小さい頃から独特の雰囲気を漂わせていましたね。

退魔の力もその頃から何気に使っていたようですが、自覚なしです。

 

晴明らしいです。

しかもセーラー好きも小さいときからだったんですから。

双子の雨明も登場して、タイプの違う二人ですが、兄弟愛はしっかり描かれていたことに心が温まりました。

 

そんなブラコン雨明の話を永遠と聞かせられた佐野は災難でしたが。

次回52話もまた楽しみです。

また何か事件が起こる気配が漂います。

【妖怪学校の先生はじめました!:52話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!