最新話のネタバレ

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:113話】最新話のネタバレ|再会するイオとダリル

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:112話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年号話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:112話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年5号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年5号】を無料で読む!



【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:113話】最新話のネタバレ

セバスチャンとビリーを撃破したイオのアトラスと、フレームのみで装甲が一切ないサイコザクが基地内で対峙。

ダリル「セバスチャン。ビリー・・・」

コクピットから撃破されたセバスチャンと、ビリーの機体を茫然自失で眺めていました。

 

一方、イオはザクの姿に違和感を感じます。

フレームのみの姿でガンダムに乗る自分の前に現れる。

明らかに自殺願望者でなければできない行為に、イオは一瞬で心当たりをつけます。

イオ「奴・・・か?」

ダリルはコクピットからガンダムの姿を冷徹な目で見つめます。

 

その瞬間、一気に襲いかかりました。

ビームサーベルでダリルのヒートホークを防ごうとしますが、ビームを貫通し機体にダメージを負うガンダム。

そして、ザクは再会の挨拶とでも言いたげに、ガンダムの腕へ膝蹴りを一発お見舞いし、死神の如くモノアイを光らせるのでした。

 

ビアンカたちは基地の探索を続ける

ビアンカたちはスリーマンセルで基地の中を歩き、サイコザクの行方を捜索します。

一方、ビアンカたちが探索する基地のドックには、ダリルへ届けようとしていたサイコザクがありました。

ダリルへついてきた整備兵たちは、冷や汗をかきながらビアンカたちが乗る陸戦型のガンダムヘッド、ガンキャノンアクア2体が通り過ぎるのを待ちます。

 

彼らが祈るは、ビアンカたちが気づかないことでした。

しかし、万が一、気づかれてしまえば彼らはサイコザクを落とす気でいます。

だから彼ら整備兵たちからすれば、ビアンカたちの来訪は痛すぎるタイミングだったのです。

Sponsored Link



ジオン整備兵たちはビアンカたちに見つからないことを祈る

ビアンカ「オルフェ、双子からの追加情報はまだ無い?」

双子たちから情報を得られなければ、基地の土地勘が全く無いビアンカたちには辛すぎるのです。

とはいえ、ビアンカも一年戦争を生き抜いた兵士。

 

ア・バオア・クーでも基地内で暴れる経験をしていると鼓舞し、ゆっくりとその歩を進めていきます。

整備兵「ああ・・・近づいている。」

恐怖から身を乗り出した整備兵を仲間が首根っこを掴み、強引に下げさせました。

その瞬間、サイコザクから足を踏み外し落下しそうになってしまいます。

周囲の仲間の援助もあり、なんとか落下は防がれたのですが、彼らの工具が落ちたのです。

 

強襲、ザクタンク!

工具が落ちる音により、ビアンカたちはサイコザクの存在に気づきました。

狙いをザクタンクへ向けますが、同時に後ろからとてつもない音が聞こえます。

ビアンカたちは後ろの音に気を取られ、それを見逃さなかったジオン整備兵たちはサイコザクをドックから落下させます。

 

ザクタンクから発射される砲弾。

その先の狙いはビアンカが乗る陸戦型ガンダムヘッドの機体。

ザクタンクの狙いは正確で、ビアンカの機体の頭部を破壊するのでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年5号】を無料で読む!

感想

ついに、イオとダリルが邂逅!

イオはアイツ(ダリル)がいると思ってやってきていたので、やっと相まみえることができて内心は喜んでいそうです。

しかし、そのタイミングが悪かった。

 

セバスチャンとビリーを撃破した後なので、情に厚いダリルを激高させてしまっています。

また、あの時のように一方的な展開になるわけじゃないでしょうが、イオはどうやって対処するのでしょうね。

また、心配なのはビアンカです。

描写では頭部に直撃している形なので、コクピットは無事だと思いたい。

 

ただ誘爆の危険性とかもあるので、万が一・・・ということもありえます。

そうなって欲しくはありませんが、有りえてしまうのも怖いところ。

サイコザクも無事ですので、今のダリルのフレームのみのサイコザクからの乗り換えもありそう。

次号は、より戦闘が激化していきそうです。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:114話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!