最新話のネタバレ

【血の轍:44話】最新話のネタバレ|ママが語り始めたしげちゃんの真実

【血の轍:43話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年5号44話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【血の轍:43話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年5号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年5号】を無料で読む!



【血の轍:44話】最新話のネタバレ

ママ「じゃあ・・・ママの話からするね。」

静かに静ちゃんに語りだします。

もちろん、ママが話す内容は静ちゃんが落ちた時の話でした。

一拍の間を置き、ママと静ちゃんは見つめ合います。

静ちゃんは食べていた食事の手を休め、ママと見つめ合っている視線を動かすことができませんでした。

 

ママは朗読者と演者になり静ちゃんへ語り続ける

ママ「あのときから、おかしくなっちゃんだいね・・・」

静かに、ただ静かにママは静ちゃんへ語りかけます。

力強くも底冷えする強い意思とともに、淡々と語りかける言葉が並んでいきます。

ママは女の子のように可愛い角度で首を傾けていました。

 

しかし、その瞳と表情は全く可愛らしくもなく、静ちゃんからすれば恐怖としか言えない顔です。

そんなママに見つめられた静ちゃんは、まるで蛇に睨まれたカエルのような姿。

手に持っていた箸も落とし、ただただママを見つめるしかできませんでした。

Sponsored Link



手のひらを広げ、当時の静ちゃんを真似るママ

ママ「うぇーい。」

静ちゃんが当時にやっていたことを再現しだすママ。

必死の形相を作り、しげちゃんの当時の状況を克明に再現していきます。

 

同時に、ママが見ていた当時のしげちゃんのなんとも言えない表情が思い出されました。

バランスを崩して後ろへ倒れ込むしげちゃんの手を取ろうとしたママ。

ですが、その行動は一歩届かず間に合わなかったのです。

あとちょっとのところだったのに、しげちゃんは崖から落ちていってしまった。

 

過去に言われた静ちゃんの言葉に対するママの返答

しげちゃんが落ちていった当時の記憶を掘り起こし、語り続けたママの目からは涙が溢れ続けていました。

そのママの姿に静ちゃんも、また涙を流します。

 

真実を知ったからなのか、静ちゃんはママに好意に親しい感情を懐きつつあったようで、声にならない言葉を発しようとしていました。

それを遮るかのように、ママは淡々と言葉を紡ぎ始めます。

ママがしげちゃんを突き飛ばした。

 

過去、静ちゃんから言われた言葉をママは静かに語り始めます。

ママを突き飛ばし、しげちゃんを突き飛ばしたと攻め立てる静ちゃん。

その言葉を改めて思い出し、静ちゃんの肩を抱きながらママは淡々と語りかけていきます。

ママ「ぜんぶ、ママのせいにしたかったん?」

 

両肩を抱かれ、ママと視線をズラせない静ちゃんに、ママは容赦なく残酷な真実を言葉で投げかけます。

ママ「静ちゃんもママも悪くない。しげちゃんは自分で落ちたの。」

そう言葉にしたママの表情は、泣きながらもかすかに微笑んでいるような顔をしていたのでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年5号】を無料で読む!

感想

とにかく淡々と語ってくるママの表情が怖すぎますね。

押見先生の絵柄も合わせてか、ママがしげちゃんが落ちていく当時の様子を克明に表現する時のシーンとか恐ろしすぎます。

こんなのを目の前で演技されてしまったら、静ちゃんと同じく呆然とお地蔵さんのように固まっていたでしょう。

 

しかし、まさかの真実が語られましたね。

しげちゃんが自分自身で落ちていったとは思いもよりませんでした。

これ、結構衝撃的ですよね。

 

今まではママが落としていたと思っていたのに、現実はしげちゃん自身がやってしまった。

こんな状況を知ってしまったら、今までの行動を全て振り返った時に罪悪感しか湧きません。

静ちゃんの心の内側は、次のお話で語られるのかな?

【血の轍:45話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!