最新話のネタバレ

【王室教師ハイネ:75話】最新話のネタバレ|父との再会、リヒトの夢、アインスの決意

【王室教師ハイネ:74話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年3月号75話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【王室教師ハイネ:74話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年3月号】を無料で読む!



【王室教師ハイネ:75話】最新話のネタバレ

リヒトはハイネと共に王宮へ帰って来ました。

リヒト「ただいま!」

穏やかな表情で王宮へ挨拶をしました。

 

久しぶりの王宮、シャンデリアはキラキラと輝き、天井の高さに感激するリヒトです。

何か月も街で生活し、当初は休日には王宮へ戻る約束でしたが、結局一度も戻りませんでした。

そんな約束も忘れたふりをするリヒトです。

 

そこへ王宮に仕える二人の女性と会いました。

家族以外の王宮の人には、勉強のために国内外を視察に回っていることになっていたのです。

そのことを初めて知ったリヒトは驚きを隠せません。

 

街に住んでいたことは、家族だけしか知りませんでした。

急に王室へ戻ることになったので、父親以外はリヒトが帰ってくることを知らされていません。

リヒトとハイネは父の所に挨拶に行くことにしました。

挨拶が終わり次第、早速授業をしようと思っているハイネです。

 

父と久々に再会するリヒト

リヒトは父の部屋に行く前に、ちゃんと父にお礼を言おうと心に決めました。

そして、ついに父の部屋の前に着きます。

緊張と同時にドアが開けられました。

 

父はリヒトの帰りを待っていたのでしょう。

穏やかな表情でリヒトを迎え入れました。

そんな父の姿をみたリヒトは、父の前に行き深く頭を下げます。

 

帰ってきたことを報告し、街に住んで働くことを許してくれたことへの感謝の気持ちを伝えました。

父は、リヒトのそんな姿を見て嬉しさのあまりに、ものすごい勢いでリヒトに飛びつきます。

父「リヒト!!!会いたかったー!」

父はかなりのハイテンションでした。

 

リヒトは慌てて父を離そうとします。

父は落ち着きを取り戻して、今までのリヒトの苦労を理解していました。

ただリヒトの帰りを喜ぶだけでなく、カフェ2号店が開店できなかったことへの残念さ、これからの課題についても話していきます。

 

カフェのオーナーがクベル人だったことが原因で嫌がらせをされ、2号店出店を妨害されました。

でも、犯人が見つからない限りどうしようもないことです。

父は議会でしっかり話し合い、今後このようなことがないように、でも国として平等にしていくのはとても難しく長い目で見ていく必要があります。

 

リヒトもまた、すべての人が平等に暮らせる社会作りのために、勉強を頑張る事を心に誓いました。

そして立派な国王候補になることを決心したのです。

父はリヒトの成長に、リヒトはこれからの決意に、お互いそれぞれの思いを抱いて微笑みあいました。

 

その後、父はおばあさまと兄弟たちにリヒトの帰りを知らせようとしますが、リヒトはプル兄への言葉をまだ決めきれていません。

だから、まだ会いたくない気持ちです。

リヒトはこれから授業があることを理由に、父の前から逃げるように去ります。

父はリヒトの後ろ姿を眺めながら、成長したことへの喜びで涙を流すのでした。

Sponsored Link



レオ兄と図書館で遭遇

これからリヒトはグランツライヒ王国の民族と歴史について調べようと、ハイネと共に王立図書館へ移動です。

図書館の扉を開き、豪華でかなり広くかなりの量の本が目に飛び込んで来ました。

ハイネは歴史の本を探し、リヒトへ渡します。

 

その本の数、とてつもない量で、リヒトは前が見えないような大量の本を持ち、よろよろしながら机に運んで行きました。

机に置いた本の向こうにはなんとレオ兄がいたのです。

リヒトはレオ兄の姿を見て、かなり驚きました。

 

レオ兄は驚くこともなく、勉強の邪魔をしないようにしてくれれば隣に座らせてもいいと思います。

レオ兄はリヒトの存在に、しばらくの間を置いて気付いたようです。

レオ兄「お前王宮出て街にいるはずじゃ・・・なんでここにいるんだ!?」

戻ることを知らされていなかったレオ兄、戻ることを教えて欲しかったのです。

 

そしてリヒトは勉強するレオ兄の姿を見て、絶句しました。

実はレオ兄は最近毎日自習をしています。

フォンセーヌ語もマスターし、しっかり勉強していました。

 

リヒトの居ない、空白の間にレオ兄もまた成長していたのです。

リヒトとハイネは授業のために、レオ兄と別れようとしました。

ところが、レオ兄は淋しそうな表情で二人を見つめます。

一緒に勉強したいのに素直になれないレオ兄、子供のような言い訳を並べ、三人で勉強することになりました。

 

リヒト「ただいま」

図書館を出て、移動している時突然白い物体がリヒトを襲います。

その物体はなんと、犬のシャドウでした。

リヒトの顔をペロペロ舐めていたかと思うと、突然走り出します。

 

シャドウの行く先には、カイ兄が居ました。

リヒトの帰りに驚くカイ兄ですが、すぐにリヒトにすり寄り、嬉しさのあまりに抱擁します。

再会を喜ぶのもつかの間、授業のためにカイ兄と別れようとしました。

 

カイ兄「俺も受ける」

カイ兄が本来勉強している軍事の授業ではないのですが、いつの間にか合同授業になってしまいました。

三人はハイネの授業を聞いていますが、リヒトは何だか嫌な予感がします。

そして誰かがドアをノックしました。

 

静かにドアが開き現れたのは、ブル兄。

ブル兄の姿を見た瞬間、リヒトは固まりました。

ブル兄への始めの言葉、まだ決めてないのです。

謝るのか、流すのか、そんなことを考えてるうちにブル兄はリヒトの横に座りました。

 

リヒト、冷や汗しか出て来ません。

ブル兄「おかえり」

優しい表情でリヒトを迎え入れました。

 

リヒトは驚きましたが、ブル兄の温かい言葉に照れくさそうに微笑みます。

リヒト「ただいま」

満面の笑みで返しました。

 

久々に四人揃っての授業で、それぞれの得意分野が明確になっています。

ハイネは四人の長所を活かしていけるように努力して支えて行こうと決めました。

そのころ、アインスはいつまでも逃げ回ることも出来ず、決めました。

エルと共にヴァイスブルク王宮へ出発するのです。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年3月号】を無料で読む!

感想

今回は家族愛がしっかりと伝わってくる話でした。

リヒトが王宮に戻ることを父をはじめ、兄弟たちも凄く喜んでいましたね。

みんなに愛されているリヒトだと思いました。

 

久しぶりの再会でリヒトや兄弟たちの成長も見えています。

リヒトは街で辛い経験をしましたが、これも成長するためには必要な経験だったと思います。

 

三人の兄たちも、リヒトが知らないうちに得意なことも明確になって成長していました。

次号、アインスが動くでしょう。

何が起こるかとても楽しみです。

【王室教師ハイネ:76話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!