最新話のネタバレ

【図書館の大魔術師:14話(後編)】最新話のネタバレ|シオが大きな戦いに巻き込まれる?

【図書館の大魔術師:13話(中編)】の続きが気になるあなたへ、good!アフタヌーン2019年4月号13話(後編)最新話のネタバレと感想をお伝えします。

前回の話はこちら。

【図書館の大魔術師:13話(中編)】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「good!アフタヌーン2019年4月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【good!アフタヌーン2019年4月号】を無料で読む!



【図書館の大魔術師:13話(後編)】最新話のネタバレ

騒動から一転、静かな夜を迎えている中央図書館。

中央図書館では、夕刻の精霊騒動の一次報告を行っています。

軽い怪我を負ったものが多数。

 

建物への被害報告もあるが、重傷者は出ていません。

そしてシオが精霊の攻撃から周囲の人を守ったことも報告されました。

報告を受けていたのはセドナでした。

 

セドナ「来たか!シオ!!」

この情報だけで確信を得るのは…とういう助言もセドナには違ったのならその時がっかりすればいい。と前向き。

セドナ「ぬか喜びを恐れ!!この胸の高鳴りを抑えるなんてもったいないじゃないか!!」

一方トクシャがコマコ様を探してイライラしていました。

 

精霊に対してコマコ様が術を使った跡があるものの、本人が未だ確認できず…。

トクシャはイライラが募り、クソババァと独り言を言うと、後ろに隠れていたコマコ様が誰がクソババァだいと返事。

コマコ様の汚いカッコを見てトクシャは捨てろとツッコミます。

 

あの老婆は図書館の大魔術師

中央図書館総代:コマコ=カウリナ

散歩には護衛をつけてください。

図書館の大魔術師が外でぶっ倒れたら大問題。

 

トクシャは頭を抱えながらお願いするも、コマコ様はありのままの街の姿をみたいと言います。

高貴な者が貧相な格好で民と交流なんて…やっていいのは小説の中だけ。

どれだけの大人が迷惑くらってるのか自覚していただきたい。

 

トクシャの文句は止まりません。

コマコ様は偉そうに見えるのは疲れると言うが、トクシャはそれがあなたの仕事だと言います。

コマコ様は急に真面目になり、騒ぎの種はどこの回し者か聞きます。

 

現在、守護室が調査しているが、まだ何もわかっていません。

図書館に敵対する団体は多々いるが、どの団体の抗議行動にもあてはまらない。

コマコ様「また一つ動き出したのかもな…新たな勢力が。」

Sponsored Link



アトラトナン大陸

アトラトナン大陸は一つの時代の節目を迎えていました。

古くから豊かな大地と共に多くの民族を育んできました。

しかし、ニガヨモギの使者により大陸はかつてない危機を迎えます。

 

灰白色の死によって多くの民が故郷を失った。

その後生活圏を奪われた民族達による領土戦争が各地で行われました。

これが民族大戦。

 

ニガヨモギの使者を撃退した大魔術師達は、この危機を前に再び結束し立ち上がります。

そして命懸けの協議の末、残された土地の自治区として分割することで、戦いを収めたのです。

各民族の中に大きな不満を残しながらも英雄達の絆と権威により、この休戦は成し遂げられたのでした。

 

それから95年

かつて世界を救った大魔術師達は完全に老い、世代交代を余儀なくされました。

各民族達にはそれぞれ新たな指導者が生まれていたのです。

しかし、彼らは共に戦った盟友ではありません。

 

コマコ様の予言と民族の心を繋ぐもの

コマコ様「私が大魔術師の座を降り、全ての指導者が入れ替わった時…各々が己の一族の利益のために動き出す」

トクシャは、戦争を始めるには書物が必要不可欠であり、印刷の権限を握っている限り大戦は再開させないと言います。

コマコ様はそれは遅らせているだけで、このままでは大戦は再開すると返します。

 

民族の心を繋ぐものが必要だと言います。

コマコ様「あたしやお前の世代ではない…もっと若い者の中から現れる」

コマコ様は自分は隠する身分かと思ったが、まだ消してはいけないと思うのでした。

目の奥に灯った真っ赤な炎を…。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【good!アフタヌーン2019年4月号】を無料で読む!

感想

少なかったですが、セドナの久しぶりの登場にセドナファンの方は歓喜に溢れたのではないでしょうか。

そして…シオと一緒に散策していたおばあさんはただ者ではなかったですね。

しかし、まさか図書館の大魔術師だったとは…。

予想を遥かに超えていました。

 

コマコ様とトクシャの掛け合いが個人的にとても好きです。

心配しつつも文句も言える関係がとても素敵です。

今後の展開を予期するような場面もあったり、シオはこれから大戦に巻き込まれていくのでしょうか。

【図書館の大魔術師:14話(前編)】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!