最新話のネタバレ

【トモダチゲーム:71話】最新話のネタバレ|海童の想いを継ぐ友一

【トモダチゲーム:70話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年10月号71話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【トモダチゲーム:70話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊マガジン2019年10月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊マガジン2019年10月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【トモダチゲーム:71話】最新話のネタバレ

須原岳は悪魔でした。

このまま岳を放っておいたらみんな殺されてしまいます。

紫宮は岳を倒すことができれば、聡音たちと手を組んでもいいと思いました。

 

裏切り者

紫宮は片桐チームに二人の裏切者がいることを聞いています。

それを教えてくれたのは沢良宜志法。

彼女はその裏切り者に陥れられました。

 

そして今は本部側の人間になっています。

きっと志法は紫宮に託したのでしょう。

魅嶋は紫宮の話に興味津々です。

 

この展開を楽しんでいました。

誰が裏切り者なのか、今は誰にも教えることはできません。

一人は志法を陥れた人物、もう一人はまだ誰なのかわからないのです。

紫宮は二人の裏切り者が逃げられないように、確実な証拠が欲しいからそれまでは何があっても死ぬわけにはいきません。

 

紫宮の表情からは強い決意が伝わってきますね。

やはり紫宮は善人でした。

チームに裏切り者がいないと証明したいんですよ。

 

ですが聡音は何かを知っていました。

片切チームにはやはり裏切り者がいると・・・

聡音がこのゲームに参加した本当の理由が関係しているようです。

Sponsored Link



本当の目的は!?

責任者たちは紫宮たちをモニターで眺めながら、聡音の言葉が聞こえず気になっています。

レンはその理由を知っているのではないかと思いましたが、海童チームは闇金業をしている裏社会の人間ということしか知りません。

聡音も闇金業者ってことですか!?

 

別の目的が運営陣にとって不都合なことでなければいいのですが・・・

では岳はなぜこのゲームに参加しているのかということが疑問です。

それは参加者の一人に依頼されていました。

 

その依頼者はレンの船に乗っていた人物。

岳はこれから依頼主をサポートしていくはずです。

岳が攻撃しない人物が依頼主ということですので、観察すればわかることですね。

 

レンはやはり知っているのではないでしょうか。

焦りの表情が見られました。

これまでの謎は一見バラバラに見えます。

 

しかしこれらはすべて友一を中心に繋がっている謎。

友一はこれから謎を一つずつ解いていき、誰が味方なのかを見極めていかなければなりません。

すごく複雑ですね。

友一はこれからどうしていくのでしょうか。

 

空の宝箱

小屋に着いた友一は、空の宝箱と使用された黒の弾丸の痕跡を見つけました。

一足遅かったですね。

ここで黒の弾丸を使ったということは人体実験、しかもプロの仕業だとすぐに分かりました。

 

さすがは友一、鋭いですね。

するとそこへ海童がやって来ました。

海童は聡音のことを心配し、早く合流したいと思っています。

 

友一は海童に質問をし始めました。

聡音が撃たれそうになったら、実の子供でなくても守るのかと・・・

これは友一の見極めのテストだったようです。

 

海童の素性がわからず怪しいと思っていました。

ですがこのテストで、優しい人間であることがわかり、大事な聡音を遊びでこのゲームに参加させるはずがないと確信します。

ならば別の目的があるはず。

友一、すごいです。

 

簡単に別の目的まで辿り着きましたね。

海童は友一を信頼できれば話してもいいと思いました。

しかし友一の過去と交換条件です。

真夜中の時間、亡者に見つからないためにゆっくり休むことも出来ませんが、何日続くかわからないこのゲームのために仮眠をとることになりました。

 

二つ目のイベント

翌朝、ゲーム2日目マナブからイベントのお知らせです。

また嫌な予感がしますね。

そのイベントは、1時間後に禁止エリアにいる参加者と亡者は失格になるというイベントです。

 

禁止エリアはお宝周囲。

色々考えても仕方ありません。

友一と海童は3つのルートを選択しました。

 

険しい山道を選んだ二人は途中で甘利に出会います。

そして甘利の後ろには岳がいました。

岳の依頼主は甘利なんですか!?

 

悪魔のくせに人の良さそうな顔をしています。

友一たちは時間がないので一緒に進むことになりました。

どうやらルートを選び間違えようでたくさんの亡者が歩いています。

 

そこでまたもや岳が囮になると申し出ました。

紫宮のときと同じですね。

亡者が音に反応するかを確かめて欲しいと言う岳。

 

ですが、黒の弾丸を友一に向けました。

岳の狙いは友一でしたね。

友一は甘利を盾にし、黒の弾丸は甘利に命中します。

 

最後の一発も友一に向けられますが、今度は海童を盾にするしかありません。

すると海童は友一を庇い撃たれました。

その衝撃で崖下に落ちた友一と海童。

 

海童は自分を利用しようとする友一より前に、彼を庇いました。

どんだけ人情味のある人なんでしょうね。

そして友一に海童の目的を託すことにします。

 

海童は刑事でした。

潜入捜査中です。

その潜入捜査はある人の指揮の元に行われていました。

 

ある人とは沢良宜渉。

志法の父でした。

衝撃でしたが、海童の思いを背負って、これからの友一の行動が楽しみです。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで別冊マガジン2019年10月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊マガジン2019年10月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

衝撃的ことがばかリ連発でした。

これからどうなってしまうのでしょうか。

海童が刑事で潜入捜査!?

 

情報では闇金業の裏社会の人間のはず。

これはどういうことですかね。

しかも指揮者が沢良宜志法の父親、沢良宜渉。

 

混乱しまくりです。

岳に出会ってしまった友一は、黒の弾丸を発砲されましたが、自分を守るためには手段は選びませんでした。

もう一発ある黒の弾丸が発砲されれば、海童を盾にするしかない・・・

 

えげつない友一ですが、海童はすごいです。

利用しようとしたからその前に庇ったなんて、そうそう考えれることではありません。

岳から友一を守った海童は、友一をこれ以上歪ませたくなかったんですね。

 

これは親心としての考えの感じもします。

ですが、本当の目的を友一に託したい海童の思いもありました。

海童の話を聞いて、友一は何を考え、どう動いていくのかがきになりますね。

 

海童の思いがしっかり友一に伝わることを信じましょう。

次号は海童との約束、友一の過去について、約束を果たしてくれると思います。

きっと海童なら、どんな友一も受け入れて、正しい方へ導いてくれるのではないでしょうか。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!