最新話のネタバレ

【トモダチゲーム:64話】最新話のネタバレ|片切が勝ち誇った表情をした理由

「トモダチゲーム:63話」の続きが気になるあなたへ、月間別冊少年マガジン2019年3月号掲載のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【トモダチゲーム:63話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年3月号】を無料で読む!



【トモダチゲーム:64話】最新話のネタバレ

東條「ちょ…ちょっと待てっ!!!」

現在の状況が把握しきれていない東條は、相当狼狽えています。

月野から、まずは、このゲームの全体の流れを思い出すこと。

 

そして答えを導くためのヒントとして、『片切友一が作ったルール』と『片切友一の価値』という2つを挙げました。

片切友一は透明人間であり、それらを片切が使ったのだと言われた東條は、ふと何かに気づいたからです。

そして、全ての謎が解ける場所、売られた人間たちがいる部屋に向かうのです。

 

その東條を追いかけようとする女性を、月野が引き止め、ここで最後まで見届ければいいと言うのです。

月野「これから起こる奇想天外な出来事を」

説明していた女性曰く、このゲームは完全決着したわけではなく、この後の海堂チームのやり取りによって、その奇想天外な出来事が起こるというのです。

 

裏の賭け事

海堂が、解放された人間たちに、飯ややることもなくて退屈だったのではないかと、労いの言葉を掛けます。

しかし、売られていた人間達は、差し入れなどもあり結構楽しくやっていたと言うのです。

海堂は、そのことに若干の違和感を覚えます。

 

そして、解放された人間達は各々、自由に語ります。

圧勝していて凄い、予想通り聡音は無敵、”あのガキ”も海堂親子には勝てない、予想は完璧には当たらなかったなどと、理解できないことを話しているのです。

そのことを海堂が問うと、売られた人間達もそっちで賭けをしていたと言うのです。

 

それは、当初はやることもなく暇で、表の状況も一切わからないし、食事も最低限で、かなり重苦しい雰囲気だったけれど、そんな時”あのガキ”が差し入れを持って現れるようになった。

悪かったそこの空気を一変させるほど面白い話をし始めて、盛り上がった流れで身内の暴露合戦とかしていた。

 

ひとりしきり盛り上がった後に、”そのガキ”が賭けで遊ばないかと持ちかけたのだそうです。

その賭けの内容が表でやってる勝負の最終順位予想でした。

その賭けに、部屋にいた人間達はみんな参加していたのです。

 

大逆転

それまで頭を抱えて蹲っていた片切は、ユラユラと立ち上がり、ヨタヨタとマナブのもとへ行き、ある用紙を見てくれと言います。

紙を受け取ったマナブは、順位の表示されている電光掲示板と手元の用紙を交互に見て確認。

『最終順位当てギャンブル』は唯一片切チームだけが正解していたため、この合意書の内容に従い外した3チームの所持金全額を片切チームに加算すると言うのです。

 

海堂は、マナブの胸ぐらに掴みかかり、なんでそうなるんだと声を荒げます。

マナブに、同意書に書いてあるし、海堂のチームメンバーが署名したのだからと言われます。

海堂はマリアが目的地に着いた、このゲームは終了だと宣言したのに、なぜそれ以降の勝負の結果が有効になるのかと更に声を荒げます。

 

そこに、本当はまだこの船が目的地に到着していなかったこと。

そして、このゲームは金でなんでも買えるというのがミソで、片切友一と、その片切に買収された皆瀬マリアの二人に騙されたのだと東條が言うのでした。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年3月号】を無料で読む!

感想

片切の敗北で完全決着したはずなのに、奇想天外な出来事が起きてしまいました。

冒頭の、東條が「なぜ…あいつはあんなことを言ったんだ?」というのは、マリアが目的地に到着していないのに、そんな嘘を言ったことに対するものでした。

一見、片切の敗北だったはずが、裏で行われていた”賭け”の有効性のせいで、状況は一変。

 

片切がすべての所持金を手にすることになったのです。

最後のコマで、片切は勝ち誇った顔をしていました。

次回は、『最終順位当てギャンブル』についてひも解いていくようです。

【トモダチゲーム:65話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!