最新話のネタバレ

【ハピネス:49話】最新話のネタバレ|変わらない誠と年老いる周囲

【ハピネス:48話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年3月号49話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ハピネス:48話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年3月号】を無料で読む!



【ハピネス:49話】最新話のネタバレ

目隠しをされ、口にもテープを張られ、拘束されている少年が、岡崎に動くなと言われ、カッターで腕に傷をつけられています。

岡崎は渇いて仕方がない様子で、流れた血をペットボトルに受けてごくと一口飲みます。

顔がみるみる穏やかになっていきます。

 

リュックの中から何かを取り出し、血を分けてあげます。

それはかつてノラだったものでした。

血がじゅわと沁みていきます。

 

そのノラに岡崎は優しい顔で話しかけます。

血を貰った少年の拘束を解き、謝り、お礼を言います。

そして夜空に還ってゆきました。

 

見守っている

ある日の公園、雪子と須藤さんと子供が初めて歩けたと親子で喜んでいます。

雪子はとても幸せそうに見えます。

またある日、誠の父の還暦のお祝いです。

家族そろって笑顔です。

 

清史が工場で汗だくで仕事をしており、とても忙しそうです。

夜には空を飛び、自由だとつぶやいています。

誰かが倒れていて、警察が清史を探しているようです。

空の上の清史は、誠にお礼を言っています。

 

そして数年後、雪子の子供は小学生になり、ランドセルを背負い、登校するのを見送ります。

こどもは中学生になり、高校生になり…雪子は見送っています。

また、ある日、清の母とのお別れの日、兄が涙を流し自分たちと誠を見守っていてと言って最期のお別れです。

 

雪子にさよなら

広い空の下、あれから何年がたったのでしょう。

年老いた雪子が病院のベッドから空を見上げています。

看護師さんに調子を聞かれます。

 

雪子は笑顔で今日は調子がいいと答えます。

床頭台の上にひ孫が作ってくれた折り紙が載っていて、看護師さんにすてきと言われます。

雪子はしみじみ自分は幸せだとつぶやくのでした。

そしてまた、空を見上げると大きな木の上に何かを見つけるのです。

 

誠でした。以前と全く変わらない姿で誠がいました。

雪子がひさしぶりっすとてを一生懸命に上げると、誠はすこし悲しそうな笑顔で、手をあげ、また空に還って行きました。

だんだん遠ざかり空へ高く飛んでいきます。

見えてきたのは、昔の田園風景にたたずむノラでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年3月号】を無料で読む!

感想

吸血鬼になっても誠は誠でした。

なんとか人を傷つけないように最小限の被害で済ませようとしているのでしょうか。

でも被害者のひとはかなりのトラウマになりそうですが・・・。

 

誠に関わった人たちがみんな年老いても誠は全く変わりません。

永遠の命は残酷ですね。

誠はどんな日々を送っているのでしょう。

永遠に今の生活が続いていくのはつらいことだと思います。

 

父も母も、誠のいない日々に慣れてきてはいたかもしれませんが、思い出さない日はきっと一日も無かったはずで、心残りも多かったと思います。

空からのアングルが多かったのですが、誠はきっとみんなのことをずっと見守っていたのですね。

雪子のことも・・・。

 

雪子も何十年も昔のことなのに、誠のことを覚えていて、見た途端に、その時に還るのですね。

とても素敵な笑顔でした。

来月号でもう最終回。

あのノラにはどんな意味が隠されているのでしょうか。

【ハピネス:最終回】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!