最新話のネタバレ

【1122:25話】ネタバレと感想!美月に訪れた急な出来事と志郎に打ち明けた本音

公認不倫が嫌だった事を告げたいちことおとやの夜。

2人は久々に夜を迎えた。

いつもの部屋、いつもの寝室だが、今までとは違う。

明かりを消して、2人で布団に入り、キスをする。



【1122:25話】ネタバレ

手を繋ぎ、足を絡ませ、シーツの波に埋まった。

2人でゆっくりとキスを繰り返したが、なかなかその先に進めないおとやはいちこに謝る。

ちこも少し気まずい表情をしながら色々あったし仕方ないと、おとやの両頬を手で包みながら答えた。

 

おとやは“できること”を愛情を込めてやってくれた。

やってくれたのだけど、いちこはこういう感じでしたっけ?と思ってしまった。

全てが終わりベッドで横になっている時に友人の言葉を思い出したが、比べていないし、おとやのせいじゃないし、愛だと言い聞かせる。

 

一方おとやは美月の事を思い出す。

二人で同じベッドに寝ているのに、背を向け、悶々と考えながら夜は更けていった。

 

美月に訪れる急な出来事

美月は産婦人科で妊娠5週と告げられた。

産婦人科からの帰り道、美月は相手の事、前回の妊娠の事を思い出しながら歩いていた。

医師からの今回も悪阻がひどい可能性があるといわれた言葉を思い出す。

 

だが、前回とは違う。

いつ産まれてくるんだろうと二人でお腹をなでていた前回の妊娠、不倫をした後の今回の妊娠。

誰が自分の言葉を信じるんだろう。

 

いちこが抱えるおとやへの不安

いちこは仕事をしながら昨晩の事を考えていた。

気持ちは通っているから前のレスとは違う。

そう自分に言い聞かせていると、自分の中の自我、インナーいちこが現れる。

 

インナーいちこに礼に相談してみるよう提案される。

だが、いちこは困っていないし、深刻ではない、時間が経てばなんとかなると断る。

前とは違う、向き合って歩み寄っているからと思うものの、その後も2回目に薬、3回目に雰囲気を盛り上げるためのアイテム、3回目におもちゃを使ったものの、事態は進展しなかった。

 

こんなに深刻な問題だったかと思いながら、ベッドの隣で申し訳なさそうに座るおとやを見ていちこは困り果てていた。

だが、ここで自分も暗くなってはいけないと思い、いちこは気にしていないように努めて明るくおとやに声をかける。

 

いちこ「ねぇおとやん。なんかムリにさ、がんばんなくてもよくない?」

おとや「うん、そうだね」

 

工程はするものの落ち込んだ表情を隠しきれないおとや。

その顔を見ながらいちこは、まだフリダシに戻ってしまうのではないかと心の中で不安を隠しきれなかった。

Sponsored Link



 

美月が志郎に漏らした本音

病院帰りの夜、志朗はベッドで横になる美月の部屋に入った。

大丈夫かと問われ、寝ていればだいぶ楽だと枕に顔をうずめたまま返事をする美月。

その様子を見て志朗は少し考えた後、聞いた。

 

志朗「もしかして妊娠してる?」

 

その言葉に美月は観念したようにベッドから起き上がり、今日病院に行き妊娠5週だといわれた事を伝える。

志朗は表情の読み取れない顔で冷静に誰の子供か分かっているか尋ねる。

 

美月も無表情で、しかしはっきりとした口調で志朗の顔を見て自分と志朗の子供だと答えた。

寝室では重い空気が流れ、どちらも口を開く事はなかった。

志朗は美月のベッドに座ったまま、だが美月の方は見ずに重い口を開く。

 

志朗「なんでそんなこと言いきれる?浮気していたのに」

美月「彼とはしばらく前からそういうの全然なかったから。こんな事私が言って簡単に信じてもらえるとは思っていないよ」

 

志朗を見ながらはっきりと告げる美月。

志朗はベッドに座ったまま。

美月は体調が悪そうに口に手を当てて志朗の言葉を待つ。

 

やがて志朗は額に手を当てて考え込むようにしながら、どうするつもりだと問う。

その言葉に美月ははっきりと産みたいですと、そう答えた。

 

感想

ようやく話し合えてレス解消になったのかと思ったのに、一難去ってまた一難ですね。

責められないし、責めてはいけないとは言え、この状況だと不安になるいちこの気持ちすごくわかります。

このままレス状態が続けばまた公認不倫が始まってしまうのではないかと思っちゃいますよね。

 

おとやは美月との事での精神的なものが原因なのか、何か他に理由があるのでしょうか。

これだけ試してもレス解消しないのであれば、おとやも気持ちをいちこに直に伝えて欲しいです。

せっかく向き合えたのだから、二人でこの窮地を乗り越えて一歩前進してほしいですよね。

 

一方で美月達夫婦もどうなるのでしょうか。

状況的に志朗が自分との子供だと信じられない気持ちも分かりますが、美月の産みたいという気持ちを尊重してもらえるのでしょうか。

最近は出生前に血液でDNA診断をして父親を調べる事ができるようなので、もういっそ診断をしてすっきりさせてしまえばいいのにと思いますが。

 

ちょっと現実的すぎますね。

ただこんな状況でも、はっきり産みたいと言い切る美月の顔は覚悟を決めた顔でした。

その覚悟を最後まで貫いていってほしいです。

 

迷えるいちこは今後どう向き合っていくのか、美月の覚悟はこのまま実を結ぶのか。

今後の2組の夫婦の動きが気になりすぎます。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!