最新話のネタバレ

【1年A組のモンスター:12話】最新話のネタバレ|自見の白々しい行動と真紀の怒り

「1年A組のモンスター:12話」が気になるあなたへ、月刊comicREX2019年3月号掲載のネタバレと感想をお伝えします。

前回のあらすじはこちらから。

【1年A組のモンスター:11話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊comicREX2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊comicREX2019年3月号】を無料で読む!



【1年A組のモンスター:第12話】最新話のネタバレ

セミがうるさいほどの鳴いている中、ベッドから上半身を床に落としている真紀は、かれこれ2週間以上も学校を休んでいるようです。

遊園地にはつまんなそうな顔をしている万里と、パシリに行かされつまらなそうにしている万里に怒っている桃がいました。

桃は私服がダサい万里に服を買ってあげていました。

 

桃曰くマシになった万里だそうですが、桃は万里にオシャレに関する嫌味をふっかけます。

でも、万里はそれには反応せず、桃に会いたかった理由をポツリとこぼします。

その内容は、自見のことでした。

 

桃は休みにその事に関する話はしたくなかったのですが、万里は譲りません。

祝杯をあげようと言った日。

怒り心頭って顔で戻ってきた桃と、びしょ濡れの自見は、一言も会話を交わすことがなく帰ってしまい、真紀は結局夏休みに入るまで学校に来ることはなかった。

万里は自見との間に何かあったか問いますが、何もなかったからこそ怒ってるのだと桃は言います。

 

職員間における自見の評判

ところ変わって、学校では薬品瓶の件が真紀の謹慎処分だけで済んだことが話に上がっていました。

自見は、窃盗と傷害未遂ではあるものの、被害届が出ているわけでもないし、学校側が大事にしたくないと言います。

一方、天竺は、風の噂で真紀がA組の誰とも連絡をとっていないこと。

 

また、今までずっと一緒にいた藪からも外されているような感じがあり、ただ事じゃない予感があることを気にかけていたのです。

その話を振られた自見は、あっさりとした返事で大した興味も見せないことに、天竺はイライラが募ります。

その反動で天笠は、真紀に関してブツブツと何かを言い始めます。

 

自見はそんな天笠の話は遮り、A組の担任は自分であることを告げて、職員室から去っていきます。

自見が去った職員室では、天竺と先生達が自見の態度にいちゃもんをつけるのでした。

そして、話は自見の態度が冷たすぎることへ移っていきます。

 

栄手は、自見の割り切り方は嫌いじゃない様子。

その理由は、問題児がいるA組で担任が続いている点です。

このように評価して周囲から注目された栄手の手の中の携帯の画面には、何やら生徒と個人的やり取りをしているものが映されているのでした。

Sponsored Link



真紀の怒りと自見の痛烈な一言

冒頭と変わらず、ベッドから上半身ずり落ちている真紀は、あの日のことを思い出していました。

仕事でもない限り、ハナから生徒の力になる気は全くないかと真紀に問われた自見は、その問いを肯定します。

側にいた桃は、真紀は可愛気ゼロだったからわからないでもないけど、仕事でもなんでも桃と万里のことは助けてくれたと言います。

 

その発言を遮るように、自見は無駄話をするのなら帰ろうとしました。

真紀「どうして教師になんてなったのよ…!!」

真紀は自見の態度に頭がきたのか、強く問い詰める口調で激しく言い返します。

 

それを聞かされた自見は、冷静に返します。

自見「それは『一緒』の貴方が一番理解っているのでは?」

この言葉を聞いた真紀は一人叫ぶこととなり、自見は夏の季節へ悪態を付くのでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ComicREX2019年3月号】を無料で読む!

感想

真紀は謹慎からそのまま学校に行かなくなってしまったのでしょうか。

最後の自見の言葉からも、やはり自見は大きな何かを抱えているのでしょう。

それが、真紀にあんなことを言っておきながら、教師をしているということに繋がるのかもしれません。

 

そして、自見に怒り心頭、夏休みに入ってもその怒りは収まらない桃。

ゼミでは嫌でも顔を合わさないといけないと言っていたので、次回はそういうお話になるのでしょうか。

自見と桃の顔合わせが、楽しみです。

【1年3組のモンスター:13話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!