最新話のネタバレ

【血の轍:52話】最新話のネタバレ|ママが恐れること、願うこと

【血の轍:51話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペルオール2019年13号52話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【血の轍:51話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペルオール2019年13号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ビッグコミックスペルオール2019年13号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む!



【血の轍:52話】最新話のネタバレ

しげちゃんの意識が戻ったと聞いてお見舞いに行った静ちゃんたち家族。

しかし、しげちゃんは静子のことも静ちゃんのことも記憶から消されていました。

病室から出た、静ちゃんたち家族としげちゃんの両親。

 

しげちゃんの母は、また来て欲しいと伝えます。

にっこり笑い、静ちゃんに話しかけました。

しかし、静ちゃんは微笑み返すこともできず、うつむき加減で返事を返します。

そんな静ちゃんをママは横目でジロッと見ました。

 

久しぶりの外食

静ちゃんたち家族は病院を後にします。

自宅に向かって、車を走らせる父。

ちょうどお昼の時間になっています。

 

父は久しぶりに外で食べようかと提案しました。

穏やかな父、機嫌が悪そうなママ、気分が晴れない静ちゃん。

車内は異様な雰囲気です。

 

ママはどこで食べるのかと父に尋ねました。

父は静ちゃんにいかだ屋のうどんにしないかと問いかけます。

静ちゃんはひとつ返事で、いかだ屋に決まりました。

Sponsored Link



ママの願い

いかだ屋はお昼の時間ということもあり、多くの客で賑わっています。

三人は畳の席に座りました。

父は静ちゃんに何を食べたいか尋ねます。

 

静ちゃんはうどんだと答えました。

父は冷たいうどんにするか、トッピングをするかと世話を焼いています。

自分の意思表示もろくにせず、父の言う通りに返事をしました。

 

次はママに注文を聞きます。

ママ「・・・私は、何でもいい。」

無表情で答えました。

 

父は静ちゃんと同じ、天ざるうどんでいいのかと思いましたが、ママはざるうどんにします。

天ぷらはいらないのかと問う父。

ママ「いいってば」

声を荒げました。

 

父は何も言わず、注文をします。

しばらくすると、テーブルに注文の品が揃い、三人は食べ始めました。

無言で食べる三人、するとママが大きなため息をつきます。

 

その時、静ちゃんは目を微かに見開き、汁に映る自分の顔を見つめていました。

機嫌の悪そうなママに気づいた父。

何か怒らせるようなことをしたのかと思い問いかけますが、心当たりはありません。

 

ママ「あなたは、何もしていない」

父はしげちゃんの意識が戻り安心しているのですが、ママはそうは思っていませんでした。

そんな二人のやり取りを、上目遣いで追っている静ちゃん。

 

ママ「しげちゃん。私達のこと。何にも覚えてないん。私達の存在すら覚えてないん。」

密かに微笑んでいるように見えるママの表情。

今は記憶はありませんが、だんだん取り戻すだろうと思う父に、ママは何が良かったのかと感情をぶつけました。

 

ヘラヘラしているように見える父。

しかし、父もしげちゃんのことを気にして、気に病んでるママのことも心配していました。

そんな父と裏腹に、ママは嘲笑うかのような声をあげます。

 

しげちゃんが思い出してくれないと困るママ。

ママ「私・・・どうやったら出ていけるん?やっと・・・出ていけるって・・・思ったのに・・・」

静ちゃんはママの言葉に横目で目を見開きました。

 

父はなぜ、しげちゃんと出ていきたいことが結び付くのか理解不能です。

静ちゃんは父の顔を見て、またママを見ました。

ママは外を眺め、遠くを見つめていました。

ママ「ぜんぶ・・・こわれてほしい・・・」

混乱する父は頭を抱え、静ちゃんはママの表情をじっと見つめました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでビッグコミックスペルオール2019年13号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペルオール2019年13号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

ママの歪んだ心がすごく怖いなと思いました。

しげちゃんの記憶が、もしあったらと考えるだけでもゾッとしますよね。

でもママは記憶があった方がいいと思ってました。

 

静ちゃんは記憶が戻ってないしげちゃんにホッとしたんじゃないでしょうか!?

ママの密かな微笑み、かなり不気味です。

独特な表情で、言葉では言い表せない、心の奥底は真っ黒なんだなと思わせる顔なんです。

 

静ちゃんはあの日のママを見ていたから、喜ぶことも笑うことも出来ず、自分の意思表示さえも出来ないのでしょう。

しげちゃんの意識が戻り、嬉しく思う気持ちが自然な反応だと思います。

父は本当のことを何も知らないから、当たり前のことです。

 

ママから見る父は、普通なのに普通ではない。

父はこのまま、ママの衝撃の事実を知らないまま生きて行くことになるのでしょうか。

しげちゃんの記憶が戻ったら、真実を話すのでしょうか。

 

そして、ママは出て行くのでしょうか。

疑問だけがどんどん増えていきます。

次号、どんな展開になるのか楽しみです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!