最新話のネタバレ

【たとえ灰になっても:56話】最新話のネタバレ|意外な人物がゲェムに関わっていた事実

【たとえ灰になっても:第56話】の続きが気になるあなたへ、ヤングガンガン2019年4号56話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【たとえ灰になっても:55話 】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ヤングガンガン2019年4号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ヤングガンガン2019年4号】を無料で読む!



【たとえ灰になっても:56話】最新話のネタバレ

ある日の朝バタバタ朝ごはんも食べずに家を飛び出る優哉。

待ち合わせ場所に急いで向かうと

???「もう!!遅いよ優哉!!30分も待たせるなんて!!」

と怒って声をかける女の子が待っていました。

 

優哉はその声をかけた女の子へ言い訳をします。

しまいにはもう中学生なんだから遅刻癖をなんとかした方が良いと注意を受ける始末。

この埋め合わせは必ずするからと懇願し、

優哉「沙羅…」

と声をかけます。

 

2人は一緒に歩き出し、沙羅から埋め合わせをするならお願いがあると提案されます。

その提案に対し、珍しいなと優哉は言いました。

沙羅は遊園地のチケットをもらったので一緒に行かないかと言います。

 

優哉が驚くと、本当は幸花を誘ったのですが、その日は行けないと断られてしまったそうです。

捨てるのも勿体ないと、言い訳を焦って言いました。

優哉は、遊園地なんて小学生の時以来行ってないし…と呟きながら遊園地に行く事を承諾しました。

沙羅は嬉しそうに来週の日曜は絶対と、優哉に念を押しました。

 

突然ハッと目が覚め辺りを見渡してみると学校の屋上で優哉はうたた寝をして夢を見ていたようでした。

急に顔面に焼きそばパンが飛んできました。

???「学校一の優等生生徒会長の江端優哉さまが授業さぼって屋上で昼寝なんかしてて良いのか?」

と声をかけられます。

 

焼きそばパンを投げつけてくる人物に心当たりがあるのか、怒ったりはしない優哉。

投げつけてきた人物は、購買で余り物押し付けられたと言い、焼きそばパンが死ぬほど嫌いだと言います。

炭水化物に炭水化物を挟むなど理解できないと言い、そんな食べ物は優哉にぴったりだと軽く笑いながら続けて言いました。

 

相変わらず辛辣な物言いだなと呟き、

優哉「四宮」

そういうと、笑顔を浮かべていました。

Sponsored Link



ゲェムにて

沙羅は僕が死ぬまであと3日。

亡々死は沙羅に恩がある為に助かって欲しい。

医者さえ見つかれば・・・と意気込みます。

 

後ろではユキが天使に向かって、3日もかける時間の無駄さを問い詰め、準決勝に進ませてほしいことを訴えかけていました。

クロエルは、辺獄と現世は時間の接点はないので心配いらないと伝えます。

例え一年過ごそうとも現世の時間は進まないと断言します。

 

そもそも時間なんてものは人間の生み出した概念に過ぎないとは、クロエルの言葉。

この言葉にユキは首をかしげて聞き返しますが、クロエルは質問をスルーします。

そこで、突如大きく誰かのお腹が鳴ります。

 

リヴは全員三日間閉じ込めたれたままであったため、空腹感が限界を迎えていました。

それを聞いたクロエルは心配いらないと言い別の部屋に10人が三日間過ごせる食料を完備してあり、トイレ、バス、仮眠室まで用意してると参加者に伝えます。

クロエルとシロエルは高みの見物をする。

「見事このボクの“目”の予想を覆し生還してみたまえ…」

と沙羅に言い部屋から消えて行きました。

 

“崩壊地獄”1日目

各々座り込んで時間を過ぎるのを待つ者がほとんどの中、亡々死は沙羅が心配過ぎて叫びながらできそうな事をしようとしますが、全て空回りしてしまいます。

沙羅に横になれと言ったり、薬をたくさん持ってきてどれがいいか聞いてみたり…。

沙羅もとりあえず亡々死に感謝を伝えますが、対応しきれない様子。

 

一方、部屋の隅ではりんと麗奈が話をしていました。

麗奈はりんに向かって助けないかと聞いてきます。

以前、麗奈はりんから腕の骨折を治してもらった事があったので、医者はりんのことじゃないかと疑問を投げつけます。

 

ですがりんは、ただの骨つぎの真似事であり、放射線障害の治療などさっぱりわけがわからないと否定しました。

そもそも沙羅を助ける理由もないし、自分の望みのために命をかけ、負けたのなら代償は償わなければならないと冷たく言いました。

私を助けた理由を問いかけてみると、リンはほくそ笑みながら答えを濁すのでした。

 

亡々死は沙羅の皮膚が赤く腫れ上がって来てることに気がつきます。

放射線障の影響が出て来たんだと沙羅に言いますが、当の本人は、そうか…と呟くだけでした。

亡々死は、落ち着いてる場合じゃないし、この中に“お医者さん”がいるなら名乗り出てくれとみんなに向かって訴えかけます。

 

沙羅は命の恩人であり、こんなところで死んでいいような人じゃないと涙ながらに言いますが、その姿を見てユキは諦めろと冷たく言います。

以前のゲェムで、沙羅に助けてもらった罪悪感を払拭する為に、沙羅を助けたいのかと亡々死に問いかけます。

自分の感情よりも命の恩人を助けたい気持ちは誰だって同じであると、ユキに向かって言い放ちました。

 

ですが、ユキは以前のゲェムで天使は助かる道を用意したと言いつつ、結局死んでしまった2人がいた。

天使達は敗北者を復帰させる気など毛頭なく、無理難題をふっかけ敗北者があがき這い回る姿を見て楽しみたいだけなのだからと言い、沙羅はもう終わりだと続けて言いました。

亡々死は、ユキの冷たい言い草に腹を立て、人間の良心が無いとすら言い放ちます。

 

ユキはその言葉に悔しさが滲み出ていました。

そこに沙羅がもういいんだと、間に入ります。

ユキの態度を肯定し、医者が名乗り出ない理由も補足して心情を思いやります。

 

沙羅は諦めの気持ちが強く出始め、助からないし、助かる気もしない…役目も果たしたので悔いもなく、自分の仕事はもう終わったと言います。

その先の言葉を紡いでいく矢先に、ゴフッと咳き込みます。

心配する亡々死ですが、沙羅は咳き込んだのではなく吐血をしてしまったのでした。

内臓がやられ始めた証拠であり、進行の速さに焦りを隠せません。

 

亡々死は、今までのゲェムの選択を後悔し、沙羅を信じればよかったと泣き崩れます。

大声で沙羅が助かるなら、沙羅を助けて欲しいと懇願します。

突如、奥の部屋から声が聞こえ、何か言いつつ歩いてくる人物がいました。

そして、致死量の放射線を、浴びた患者の生存率は今のところゼロであり、命を助ける術は存在しないと言います。

 

だけど、治療ではなく延命のみをひたすら目指すのなら可能性はゼロじゃないと扉を開けながら部屋に入って来ました。

???「延命処置はスピードが命よ!人手もたりないわ!!手伝える人は名乗り出なさい!!」

とみんなに向かって言った人物はフグドクでした。

亡々死も沙羅もまさかと驚きます。

 

その顔を尻目に聴診器をあてるようにしながら、

フグドク「そう…わ・た・し」

と認め、処置を始めましょうかと言って来たのでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ヤングガンガン2019年4号】を無料で読む!

感想

冒頭のまさかの沙羅の正体にも驚きました。

案外身近な人達がゲェムに関わっていると言う事実…。

苦しいものです。

 

フグドクがどう動いてくれるのか。

本当に医者なのか!?とつい疑ってしまうのですが、本当のところはどうなんでしょう?

次のお話も楽しみですね…!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!