最新話のネタバレ

【ヒノワが征く!:20話】最新話ネタバレ|ヒノワとサイハの一騎打ち、コブは名誉の負傷

【ヒノワが征く!:19話】の続きが気になるあなたへ、月刊ビッグガンガン2019年6月号20話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ヒノワが征く!:19話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ビッグガンガン2019年6月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊ビッグガンガン2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【ヒノワが征く!:20話】最新話ネタバレ

ヒノワは海中で、海賊頭領のサイハと対峙しています。

先に攻撃を仕掛けてきたのはサイハです。

ヒノワはその攻撃をかわし、サイハに蹴りをいれます。

少し距離をとって向かい合う二人。

 

ヒノワは心の中で、サイハの攻撃力を警戒します。

一方のサイハもヒノワの蹴りを褒めますが、余裕な様子です。

サイハ「海で私には勝てないよ」

 

ヒノワの真後ろに、鋭い歯が並んだ大きな魚が迫って来ていました。

ヒノワがその魚に気付いた次の瞬間、魚はヒノワを飲み込んでしましまた。

この魚は鮫の異形で、海に入る時は備えをしないとこの異形に襲われてしまうのだそうです。

 

サイハは満足気な様子で異形をなでていましたが、急に異形が苦しみだしました。

そして異形の体を内部から突き破り、ヒノワが飛び出してきました。

柔らかい内側から切り裂けば倒せるとヒノワは考え、あえて異形の体内に飛び込んだのです。

 

ヒノワは、トバリの技を借りて攻撃をします。

『十三式 超トバリ斬り!!』

攻撃は見事命中し、サイハの片腕を傷つけました。

得意の水中で傷を負わされ動揺するサイハです。

ヒノワは背後にまわり首をしめます。

 

ヒノワを心配する部下たちと余裕のトバリ

蒼海軍の船上に乗り込んできた海賊たちは、トバリたちによって全滅していました。

一人の部下が、ヒノワの姿が見当たらないことに気付きます。

別の部下が、海賊の小舟に乗り込んで行ったことを伝えますが、その小舟が木っ端微塵になっているのを見て、ヒノワの身を案じます。

しかしトバリはまったく動じません。ヒノワは海に強いことを知っているからです。

 

アカメが指さす方を見ると、ヒノワが海から顔を出しました。

その左肩には意識を失ったサイハを乗せています。

トバリは満面の笑みです。

トバリ「ほらな 流石ヒノワ」

Sponsored Link



大事をとって砦に行かないことを決めるヒノワ

ヒノワは船上で仲間たちに囲まれながら、アカメに手当てをしてもらっています。

傍らには意識を失ったままのサイハが拘束されています。

そのサイハを指さし、なぜ生け捕りにしてきたのかとやや不満げなトバリ。

 

ヒノワは、可能なら数人捕まえるようスズマルに言われていたことを明かします。

何も聞いていなかったトバリはますます不満顔です。

アカメはヒノワの足を手当てしながら、軽傷ではあるが前線に行くのは控えた方が良いと助言します。

 

海賊砦に乗り込むことを考えると、アカメの助言を素直に聞き入れられないヒノワです。

そこにマルゲがやって来て、アカメの意見に賛同し、次の戦に備えて船で休むよう命令します。

ヒノワは、砦に乗り込むのは部下に任せ、自身は船から指示を出すことをしぶしぶ了承します。

 

海賊砦では、蒼海軍が続々と海賊を撃退しています。

ヒサメ「海賊退治の仕上げだ!」

蒼海軍は海賊に向かっていきます。

 

海賊も負けじと蒼海軍に挑んでいきますが力の差は歴然で、あっという間にやられてしまいます。

トバリたちの戦いぶりを見ていた隊員たちは、ヒノワ隊の突破力に驚いていました。

特にアカメに関しては、あんなやばい足軽がいるかよ、と少し引いているほどです。

しかしそんなアカメたちのおかげで隊員たちも戦いやすいようです。

 

コブ刺される

砦の反対側にも数名の海賊がいます。

ここから逃げれば気付かれないという考えで、船に乗ろうとしているところです。

そこにコブたち3名のヒノワ隊が駆けつけます。

 

コブ「ほらいた!やっぱり卑怯者は裏からカサカサと逃げるんや」

大した人数じゃない、と海賊たちは向かっていきますが、やはり簡単にやられてしまいます。

コブは、ヒノワのために少しでも功績を稼ぎたいと考えていました。

 

そして、他に誰かいないだろうか、と辺りを見回し、船の死角を見に行こうと歩き出します。

そのとき、コブの動きが止まりました。

コブは刺されたのです。

 

さきほど倒した海賊の一人にまだ息があり、地面に伏せた状態のままコブの背中を刺したのでした。

刀は貫通しており、刃先が腹の方から出ているほどです。

異変に気付いた隊員たちが走り寄り、一人は海賊を殴り、もう一人が倒れるコブを抱きかかえました。

コブ「俺 刺されたんか…」

 

船上ではヒノワが明らかにソワソワしています。

その様子を見てマルゲは飛び出さないようにと釘を刺します。

マルゲは今回の海賊砦の件も自分たちの手柄になること。

そして、蒼海国がさらに栄えることを信じて疑わない様子です。

 

モエギの予言

その頃天狼国では、モエギの屋敷にヨミヒメが出向いていました。

モエギはヨミヒメのあられもない姿を想像して楽しそうにしています。

もちろんヨミヒメは性について話をしにきたわけではなく、モエギのよく当たる勘を頼りにやって来たのでした。

 

次に天狼国が戦う国はどこになるのかと尋ねるヨミヒメ。

モエギは少し口角を上げ、蒼海国の名前を出します。

そして、蒼海国国王が海の向こうばかりに目を向けていることを指摘します。

モエギ「家の外には飢えた狼がいることをもっと意識した方がいいよね」

Sponsored Link



画バレが無いと物足りなくなってきませんか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで月刊ビッグガンガン2019年6月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ビッグガンガン2019年6月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

蒼海軍、とくにヒノワ隊の強さは絶大ですね。

海賊たちが気の毒に思えるくらいあっけなく勝負がついてしまいます。

ヒノワとサイハの一騎打ちも、思っていたより簡単に勝負がつきました。

しかしサイハは捕獲されているので、今後物語に絡んでくる可能性もあるのではないかと予想しています。

 

そんな中、コブが刺されてしまいました。

ヒノワのために、と頑張っていたのがある意味裏目に出る結果になってしまいました。

かなり深手を負ったようですが、命が助かるのか、かなり心配なところです。

そして天狼国が蒼海国を狙っている気配も気になります。

両国が再び戦う日も遠くはなさそうですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!