最新話のネタバレ

【ALL OUT!!:109話】最新話のネタバレ|大原野がひらめいた秘策とは?

「ALL OUT!!:108話」の続きが気になるあなたへ、月刊モーニング・ツー2019年3月号109話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ALL OUT!!:108話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使えば無料で「月刊モーニング・ツー2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年3月号】を無料で読む!



【ALL OUT!!:109話】最新話のネタバレ

前回醍醐がトライを決めましたが、フィールドの端で決めてしまいました。

西国は醍醐に自分でキックするように伝えます。

醍醐はボールを受けとると、善光寺コーチの方をチラッと見つつ、緊張した面持ちでゴクッと息を飲みます。

 

そんな醍醐がキックしたボールは、ゴールポストに当たってギリギリ入りました。

これで14-0です。

神高メンバーは声を掛け合って、気持ちを切り替えようとするのでした。

 

違和感

さて、試合は神高ボールでの再開です。

大原野が蹴ったボールは鎌倉学院にとられてしまいました。

すかさず青梅がタックルしにいきます。

 

しかしタックルが決まっているはずなのに、なかなかボールは奪えません。

司令塔である大原野は、この状況を歯がゆく思うのです。

あれよあれよという間に、ラック状態になっていきます。

 

ここで大原野はあることに気づきます。

奥がラックに加わらず、それどころか若干離れた場所にいるのです。

そうこうしているうちに、ラックから西国がボールを出してパスをします。

 

パスを受けたのはセンターの木曽です。

すかさず八王子もタックルに行きますが、横からウイングの高野が飛んできます。

この鎌倉学院の立ち位置をみて、大原野はこれが「ポッド」だと気づくのです。

 

「ポッド」

「ポッド」とはラグビーの戦術の一つです。

ラグビーでは多くのチームが「シェイプ」という戦術を取っています。

これは、ボールを中心に選手が動く戦い方です。

 

しかし「ポッド」では、選手はボールを追いません。

その代わり、ユニットを作って決められたエリアで行動します。

このユニットは絶対に崩さず、自分たちの前にボールがきたらそれぞれ担当するのです。

 

そして10番や9番が、ユニット同士をパスで繋ぐという戦術なのです。

試合中ボールを持っていると、突破されないようにディフェンダーが寄ってきます。

これを利用して、ディフェンダーが動いてできたスペースに、素早いパスで繋げて抜いていくのです。

 

これが「ポッド」の利点です。

また自由に動ける選手を何人か置いておくことで、そのユニットで手に負えないことができた時にカバーに行けます。

全員が明確に、自分の居場所と仕事が決まっているのです。

 

だから、一人一人が迷わず自信を持って、自分のやるべきことだけに集中できるのです。

ただし、この戦術はパスを出す人がカギとなります。

全てを見渡し、考えられる選手でなければいけません。

それを鎌倉学院では10番の西国が担っているのです。

 

大原野の作戦

慶常から聞いて対策をしてきたのにも関わらず、神高は歯が立ちません。

知識としては知っているが、あまりにも実戦の経験がなさすぎるのです。

神高がどのようなディフェンスをしても、同じパターンで当然のように鎌倉学院にかわされてしまいます。

 

また少しでもディフェンスが薄いところがあると、そこを西国に突かれてしまうのです。

大原野はなんとかこの現状を打破しようと考えます。

すると、ある作戦を思いつくのです。

西国がボールを追いかけて離れていったのを確認し、大原野は祇園に耳打ちします。

さて、一体どんな作戦を思いついたのでしょうか。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年3月号】を無料で読む!

感想

醍醐のトライとキックで14-0とされてしまいましたね。

キックを外せっ!!と思ったのは、私だけではないはずです。

まだまだ前半とはいえ、これ以上点差が広がるのは避けたいところです。

 

それにはまず、鎌倉学院の「ポッド」を攻略しなければなりません。

一人一人の仕事が明確に決まっているというところが、自分の命令だけ聞いてればいいという善光寺コーチの性格を表しているな、と感じました。

さて攻略となると、「ポッド」はやっているチームが少ない分、難しいと思います。

 

パスを出している司令塔の西国を抑えられればいいのですが、西国に弱点らしい弱点はなさそうです。

そんな中、大原野は何かを思いついたようですが、その作戦で現状を打破できるのでしょうか。

次回が待ち遠しいですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!