最新話のネタバレ

【ALL OUT!!(オールアウト):108話】最新話のネタバレ|語られる西国の過去

「ALL OUT!!:107話」の続きが気になるあなたへ、月刊モーニング・ツー2019年3月号108話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ALL OUT!!:107話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使えば無料で「月刊モーニング・ツー2019年3月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年3月号】を無料で読む!

 



【ALL OUT!!:108話】最新話のネタバレ

これは西国が高校1年生だった頃。

西国は進学先に入学してすぐに、ここではやっていけないと感じていました。

嫉妬深くて乱暴で頭の悪い先輩たちと、見当外れの無意味なシゴキをするコーチ。

 

西国は彼らのせいで自分もチームも、ちっとも強くなれないと考えていました。

特に中学でそこそこ頑張っていた西国は、先輩やコーチに嫌がらせを受ける日々でした。

ここでは全員が全員の成長を阻みあっていたのです。

 

西国は心と体がどんどん死んでいくのを感じていました。

そして数ヵ月後、西国は笑うことができなくなってしまったのです。

そんな時、中学3年の最後の試合で突然声をかけてきた人のことを思い出します。

その人は強くなりたいのなら鎌倉に来い、と西国に言って去っていきました。

その人こそ、鎌倉学院の善光寺コーチだったのです。

 

善光寺コーチ

西国は1年生の2学期から鎌倉学院に編入しました。

鎌倉メンバーを見て、以前の学校とは違っていい人そうだと西国は感じます。

挨拶の時に西国は笑って挨拶しようとしますが、笑えなくなった西国はぎこちない笑みになってしまいました。

 

そんな西国を鎌倉メンバーは温かい拍手で迎えます。

それとは対照的に、西国は笑う練習をしなければと思うのでした。

ランニングしながら、メンバーは西国に善光寺コーチのことを教えます。

善光寺コーチは相当怖い人で、逆らわない方がいいということ。

 

練習もかなり厳しい。

けれども、善光寺コーチが来てから鎌倉学院は目に見えて強くなっているのです。

だからみんな死に物狂いでついていっているとのことでした。

厳しい練習の中、善光寺コーチが必ず口にしていることがあります。

 

それは、自分の言った命令そのままに動くこと。

そうしないと、鎌倉学院はすぐに負けるというのです。

なぜなら、彼らはすぐに揺らぐからです。

 

その証拠に、善光寺コーチは揺らぎません。

浮かれも焦りもせず、一切の惑いがないのです。

そんな様子をまるで独裁者みたいだと、西国は感じます。

しかし、なぜだかわからないが前の学校みたいな嫌な感じはしない、と西国は思うのでした。

 

チームの司令塔

善光寺コーチの厳しい練習に耐える中で、西国は鎌倉メンバーに認められていきます。

そんなある日、善光寺コーチは西国にスタンドオフとしてスタメンで入るよう指示されます。

スタメン入りの理由は、よく動けていて頭がいいこと。

 

まわりをよく見ていること。

そして何より、善光寺コーチの命令を一番聞いているからということでした。

スタンドオフとはチームの司令塔です。

試合中、善光寺コーチはグラウンドの中には入れません。

その場その場で生きた指示ができないのです。

 

たとえ外で善光寺コーチが口をすっぱくして言ったとしても、試合中ともなればすぐに選手は忘れてしまいます。

一番冷静で一番命令を忘れない奴がスタンドオフにふさわしい、と善光寺コーチは考えたのでした。

そこで白羽の矢が立ったのが、西国です。

善光寺コーチの指示に、できますと答えた西国。

 

その返答に善光寺コーチはニヤッと笑って、お前みたいなやつが欲しかったというのでした。

スタンドオフとしてメンバー入りした西国は、全体を把握しながら指示を出していきます。

右へ、左へ。

前へ、後ろへ。

 

自分の言う通りに仲間が動くのを見て、西国は快感を覚えるのでした。

話は戻って、神高との試合です。

祇園は醍醐に追いつき、何とかしてトライを阻止しようとします。

 

しかし残念ながら一歩及ばす、醍醐にトライを決められてしまうのです。

鎌倉学院は皆で喜びます。

それを善光寺コーチは静かに見守るのでした。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年3月号】を無料で読む!

感想

西国にこんな過去があったなんて驚きでしたね。

西国はやられたらやり返すタイプだと思っていましたが、意外にも耐えるタイプだったのでびっくりでした。

ただ前の学校のことがあったから、あれだけ冷静になれるのかもしれません。

 

また、西国の才能を見抜いていた善光寺コーチもすごいですね。

お前みたいなやつが欲しかったということは、中学3年生の時からこのように成長すると確信していたのでしょう。

恐るべし、善光寺コーチ。

 

さて試合の方ですが、祇園もいい走りをしましたが一歩及ばず、醍醐にトライを決められてしまいましたね。

これでますます点差が開いてしまいました。

神高は逆転することができるのでしょうか。

では、次回をお楽しみに。

【ALL OUT!!:109話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!