最新話のネタバレ

【大上さん、だだ漏れです。:23話】ネタバレと感想!松隈が抱える悩みと柳沼が持つ才能

柳沼の家にお邪魔することになった大上は柳沼母相手に大失態を冒してしまう。

柳沼母とまさかの戦争勃発!?

ピンチをチャンスに変えることはできるのだろうか?



【大上さん、だだ漏れです。:23話】ネタバレ

大上が大失態をやらかした翌日。

大上の気分は最悪なままだった。

(やべー一晩経っても胃がズキズキする)

図書室の本棚の前で昨夜の出来事を思い出して腹を抱える大上。

 

そんな大上に声をかけたのは、柳沼です。

どうしたの?と問う柳沼に、なんでも、と笑って誤魔化した大上は、ずっと気になっていたお母さんの様子について聞いてみた。

「”いい性格してるわね”って」

何か言ったかという問いに対して容赦なくそう答えた柳沼に、今にも窓から飛び降りようとする大上。

 

しかし、その後続いた柳沼の言葉に動きを止めた。

何が起こるかわからない。

あなたを心配して言ってるんだ、と言われた柳沼。

 

本人は何ともなさそうに少し笑って、近場でまた探してみよう、と前向きに考えているようだった。

しかし大上は、それでいいのかな…と納得していない様子だ。

だが、他人の家庭環境に口を出すのも違うことはわかっている。

そんな風に考え込んでいると、図書室に松隈がやってきた。

 

松隈に聞く進路のお話と学園祭

話題は進路の話へ。

松隈は服飾の学校へ通おうとしていた。

男子ももちろんいるにはいるが、それも一様にキラキラしているのだと言う松隈。

 

服飾に行きたい気持ちはあっても、松隈には服飾の世界は眩しすぎるらしい。

そう話しながら資料を見ていると、農業大学の学園祭のポスターを発見した。

丁度今週末開催されるらしい学園祭。

 

行く雰囲気になり、松隈に「一緒に・・・」と伝えられない柳沼に代わり、大上が「三人で!」と提案したことで今週末、農大の学園祭へ三人で行くことが決定。

そして学園祭にやってきた三人だったが、柳沼の勢いはすさまじく食いつきがすごかった。

 

そんな柳沼の様子を後ろから見ていた松隈が、あんな重装備で来た甲斐があったのう、と笑います。

重装備、とは体育祭の時の肌を露出しない完全装備のことだ。

肌が弱いと大変だよねー!と誤魔化す大上の横で、大学生が運んでいた野菜が崩れ落ちた。

 

それを一緒に拾って段ボールに入れ、それを軽々と持ち上げて見せた松隈に大学生から勧誘があった。

牛の乳しぼり体験に行ってみない?という大上の誘いを断った松隈は、そのまま大学生の後をついて行きます。

一方、牛の乳しぼり体験にやってきた大上と柳沼。

 

お乳を握ったらビシューと気持ちよくミルクが出てくる様を想像する大上。

しかし、いざ挑戦してみるも一向にミルクは出てこない。

そんな大上の後に挑戦した柳沼。

 

コツがいるとのことだったが、柳沼は一発で気持ち良いくらいミルクを絞ることに成功します。

大絶賛する大学生と、大喜びで柳沼を舐めまわす牛。

とても嬉しそうな表情の柳沼を見た大上はなにか感じるものがあったようだった。

Sponsored Link



松隈も柳沼も、それぞれが打ち明けにくい理由を持っていた

帰りの電車内。

座って眠ってしまったらしい柳沼を前に吊革につかまる大上と松隈。

完全防備で大根を抱きしめて眠る柳沼に苦笑を漏らす大上。

 

不意に松隈が脇に挟んでいる封筒が気になった。

その封筒について問うと、学費や奨学金の書類だったようだ。

大上たちが乳しぼり体験をしているときに一時別行動をしていた松隈は、入学にあったっての説明を聞きに行っていたらしい。

 

しかし、その件に触れられた松隈の表情は曇りました。

なぜなら、松隈の家は10人兄弟らしく、そのせいであまりお金に余裕がない。

無理すれば行けないこともないが、弟たちの事を考えるとどうしてもわがままは言えない。

 

だが決してそれを悲観してはいないようで、ごめんね何も知らなくて、という大上に首を振ります。

駅に到着すると、松隈はここで別れることとなった。

今日のお礼と別れの挨拶を済ませると、松隈が柳沼に今日の学校を受けるのか、と聞いてきます。

 

あれだけ楽しそうにしていたし、才能もある。

もちろん受けるのだろうと思っていた松隈だが、柳沼からの返事は残念なものだった。

柳沼の言葉に、松隈は言いたい言葉を飲み込んでそうか…と呟いた。

 

人には人のいろんな事情があるから仕方がない、とわかっているのだ。

それじゃ学校での、と言って別々の方へ歩いた行ったが松隈はすぐに後ろを振り返り、柳沼の頭に手を置いた。

 

「もっっったいないのう!簡単に諦めんなや!今日のお前輝いとったで!」

 

柳沼に触れてしまったことで、つい言葉にしてしまった本音。

松隈は少し躊躇しつつもそう伝えたのだった。

それぞれに理由があるのは確かだが、お金の件で諦めなきゃならない松隈と柳沼は違う。

 

柳沼の体質を知らない松隈だからこそ言えたことともいえる。

「うーん……私が見たいからじゃダメかな?」

今日の柳沼はすごく楽しそうだったから、また野菜作りや乳しぼりしてる所を見たいから、と続ける大上。

 

「お母さんを説得しよう柳沼くんと私のために!また柳沼くんのミルクを飲ませて!」

 

牛乳的な意味で!!と言い終わった後、咄嗟に捕捉する大上。

そんな大上の言葉に、柳沼は優しく笑った。

今までいろいろなことを諦めても”まあいいや”と思ってこれた柳沼。

 

しかし、柳沼と出会ってからは簡単にそれが出来ない。

善は急げとでも言いたげに、近くにあった不動産屋へ入っていこうとする柳沼に驚く大上。

そんな大上の脳裏に過ったのは、柳沼が県外の大学に行ったら離れ離れになってしまうのでは・・・という思考だった。

 

自分も県外に…行けるかどうかもわからないのに!?

応援したいのに離れたくない、というジレンマに飲み込まれていくのだった。

 

感想

松隈、いい奴ですね…。

個人的には松隈も元々の望みである服飾系の学校に行けるようになればな、と思います。

応援したくなるタイプの人ですよね(笑)

 

柳沼もただ行きたいだけじゃなく、才能があることも発覚したのなら、やはり目指すべきだと思いますね。

あとは大上の進路も気になりますね!柳沼にあわせて県外の大学に受かるべく猛勉強とか?

気になりますね(笑)

 

柳沼は母を説得することができるか!?

そして大上の進路は?それより柳沼母との関係修復はできるのだろうか…?

問題が山積みですが、頑張れ二人とも!

【大上さん、だだ漏れです。:24話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!