最新話のネタバレ

【ヴィンランド・サガ:158話】最新話のネタバレ|トルフィンが背負わされる重荷

続きが気になるあなたに、今回は月刊アフタヌーン2019年3月号「ヴィンランド・サガ:158話」の詳しいネタバレを載せていきますね。

前回のお話はこちらです。

【ヴィンランド・サガ:157話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で月刊アフタヌーン2019年3月号を読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年3月号 】を無料で読む!



【ヴィンランド・サガ:158話】最新話のネタバレ

夜が明けて、戦いに疲れ果て気を失っていた兵士が目を覚ましました。

そして隣にいた兵士にどうなっているかと話しかけました。

そして、パンを分けてもらい、戦いが終わったとつぶやいていました。

 

戦っている間は負けたくないと思っていても、終わると勝ち負けはどうでもよくなると言うと、それはもう一人の兵士も同じだったようです。

2人は朝日を見つつ、何で戦っているのか思い出そうとしていました。

勝者も敗者も、太陽は等しく照らしていたのでした。

 

戦後処理にひた走るアスゲート

アスゲートは兵を引き連れて、フローキの立てこもる家を包囲していました。

バルドルはこっちで預かっていると、バルドルの服を見せながら呼び掛けます。

バルドルの服に反応したのか、外に出てきたフローキは疲れ切っていました。

アスゲートはフローキに清々しい挨拶をすると、大将を呼んで来いと部下に命令しました。

 

やっぱりトルケルはトルケルだった

その頃、大将は皆の歓声の中、まだユミルと戦っていました。

勝負はトルケルがユミルの首を絞めて落とし、トルケルが勝者になりました。

インタビューも受けて声援を受け、とても楽しそうです。

 

そして、アスゲートの所に行って、にユミルを飼ってもいいかと駄々をこねます。

アスゲートはみんなお片づけを始めているのに、まだ遊んでいるのはトルケルだけだと言って、仕事をさせようと促します。

その仕事の内容は、フローキとバルドルを処刑して、この戦争をしめることでした。

 

トルケルは今回の戦争が楽しかったのか、ゴロンっとなって腕を組んで地面に寝っ転がり、すね始めます。

アスゲートに総大将がやるからシメになると言われても、総大将は俺じゃないと突っぱねる。

その言葉を聞いてアスゲートは「あること」を思い出し、トルフィンへ遣いを出させるのでした。

 

トルフィンが新たに背負う役目

その頃、トルフィンはグズリーズたちを探し出し、安心して力が抜けるのでした。

あまりの嬉しさに、トルフィンはグズリーズを強く抱きしめます。

その行為に顔が真っ赤になったグズリーズは、ただ一言を返すだけで精一杯でした。

 

一方、ジグルトは意識はあるけれど動けるくらいの怪我だったようです。

トルフィンが仲間にこれからどうするの尋ねると、グズリーズが約束していたようで、アイスランドに一緒に帰ると言いました。

トルフィンが、グズリーズに確認すると、グズリーズは約束したと認めます。

 

そこに団長の証のマントと武具を持ったものが現れ、トルフィンにお召し変えくださいと言います。

トルフィンがヨーム戦士団第四大団長になったのでした。

次のトルフィンの仕事は、ヨーム戦士団とトルケル軍との片付け。

アスゲートが言っていた「大将のお仕事」か?

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年3月号】を無料で読む!

[感想]

結局戦いは誰のためにしているのでしょうか。

兵士たちが、勝ち負けはどうでもよくなった、何で戦っていたのか思い出していたと言うのはわかる気がします。

命を落としてまで戦う意義なんてないと思います。

 

まだトルケルがユミルと戦っていたのにはびっくりしましたが、プロレスのようで、とても楽しそうだったので、戦いのうちには入りませんよね。

戦いも大変ですが、後始末はもっと大変そうですね。

トルフィンはこのまま団長になるのでしょうか。

後始末のためになることはあっても、ずっと続けることはないと思います。

まだトルフィンの忙しさは続きそうです。

【ヴィンランド・サガ:159話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!