最新話のネタバレ

【マージナル・オペレーション:66話】最新話のネタバレ|サイトーの疑問とイブンの命令違反

続きが気になるあなたに、今回は月刊アフタヌーン2019年3月号「マージナルオペレーション:66話」の詳しいネタバレを載せていきますね。

前回のお話はこちらです。

【マージナル・オペレーション:65話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で月刊アフタヌーン2019年3月号を読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年3月号 】を無料で読む!



【マージナルオペレーション:66話】最新話のネタバレ

みんな荷物を背負って目的地まで行進です。

迫撃砲が重くて、ドンキーが欲しいと音を上げます。

しかし、イブンからウチはそんなに裕福ではないと言われてしまいます。

重くて文句をずっと言っていますが、自分で持つと言ったのだから黙って運べと言われました。

何で持つって言ったんだろうと本人は不思議に思っているようですが、周りは女子の前でカッコつけたからということを皆知っています。

 

ごきげんなジブリールに戦慄・・・?

一方、イブンは作戦会議を思い出していました。

我々にとって厄介なものは敵のヘリだが、どうやら中間基地を使用して攻撃しているらしい。

そこで、囮となる攻撃隊と偵察隊を編成し、国境近く敵の勢力圏内に入り込み、村2つに迫撃砲による同時攻撃を行い、敵のヘリを誘き出す。

 

ヘリの出現を確認次第、攻撃隊は撤退、偵察隊でヘリを帰還まで観測し、中間地点を特定する。これが作戦の概要です。

その時、ジブリールから無線が入ります。

遅れ気味だから怒られると思っていたら、普段言われ慣れない言葉まで伝えています。

 

他の連絡もニコニコで、周りもこれは間違いなく機嫌がいいと思いました。

ジブリールの耳には何があった、国際監視団員来てから荒れまくっていたのに・・・。

という噂が聞こえたのか振り向きますが、笑顔でごはん食べよと言うだけでした。

 

何か不安を感じていたサイトー

さて、皆でご飯を食べますが、どうも量が少なく見えます。

離れたところに座っていたサイトーにココが食事を届けました。

元気のなさそうなサイトーが気になり、隣に座って自己紹介します。

 

サイトーはココに不安を打ち明けます。

本当にこれから攻撃を開始するとしたら、緊張感に欠けている気がしていたからです。

その時、背後から上司がやってきました。サイトーにまた文句かと問いかけます。

 

それからサイトーに説明をし始めました。

ここにいる誰もが緊張している、気を張る時と、緩める時を使い分けているだけです。

それとも、にガチガチに固まっていた方がよいのかと質問します。

それに対して上司の反応を見て落ち込んでいるサイトーを、ココがイヌワシは村人を攻撃しないと思うと伝えます。

 

迫撃砲を用意しているのにとサイトーがムキになると、ココが怪訝な顔をしていました。

ぱっと明るい顔になり、やっぱりそう思いますよね。

私も最初はそう思っていましたと言います。

ココは上司に持ち場に戻れと言われ、サイトーはミーテイングに行くのでした。

 

アラタたちの作戦を開始

ジブリールが、偵察隊の報告を聞き村人の現在位置を伝えます。

そしてポイントの変更をすると言います。

数か所ほど迷い、決めたら人影がないか偵察隊に確認してもらいます。

 

その様子を見て、サイトーはそういう命令も受けているのかと驚きます。

なるべく村人に被害を出さないようにという指示があること。

でも迫撃砲の精度が低いので100%は難しいこと。

 

本作戦はヘリを誘き出すのが目標なので、本気で攻撃しているかのように思わせなければヘリは出てこないこと。

だから可能な限りギリギリを狙うのだと言うことを。

サイトーはいままでと打って変わった表情で、理解しましたと言いました。

 

イブンの様子がおかしい・・・?

攻撃隊の準備が整い、偵察隊は観測を続けています。

作戦開始の合図で、迫撃砲の着弾点を確認後、次弾を撃ち始めます。

それに反応して村人は武器を持ち、外に出てきました。

なぜ逃げないのかイブンは悩み、アラタに確認します。

 

ジブリール側の村人は素早く逃げ出しています。

サキがヘリの出現を確認すると、イブンの方に向かっているようです。

アラタはイブンに迫撃砲を捨てて逃げろと命令しますが、イブンはなにか思うところがあるようでした。

 

命令違反をするイブン

アラタは敵の動きを分析しています。

ヘリの出現したポイントには渓谷と川しかないようです。

グエンに確認するようお願いします。

イブンから無人偵察機の報告です。

 

そして、アラタは進行スピードが遅いことに気づきます。

ヘリから降りてきた敵が追いかけてきていて、イブン隊は敵と交戦中です。

アラタはいろいろ考え自分の考えが甘かったことに気づきます。

 

荷物を軽くして逃げろと伝えますが、イブンは残って狙撃で時間を稼ぐと言います。

アラタは怒鳴って退かせようとしましたが、狙撃の腕が良い者6人の案には賛成せざる負えませんでした。

最低でも捕虜になるんだと伝えると、イブンは戦いながらもアラタに謝るのでした。

 

アラタは泣きながらばかもの、死ぬなよと伝えました。

眠れない夜になる・・・!

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊アフタヌーン2019年3月号】を無料で読む!

感想

無関係な人を巻き込むなら戦いたくないサイトーとそういう作戦は立てないアラタ。

戦いは嫌ですが、せめてそういう考え方であって欲しいと思います。

でも敵はそういう敵ではありません。

周到に立てた計画も奇襲には勝てないのでしょうか。

イブンたちの無事を祈るばかりです。

【マージナル・オペレーション:67話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!