最新話のネタバレ

【宝石の国:82話】最新話のネタバレ|フォスの記憶に隠された謎とは

【宝石の国:81話】の続きがどうしても気になってしまったあなたへ、月刊アフタヌーン2019年11月号に掲載される82話のネタバレをお伝えします。

前回のお話はこちら。

【宝石の国:81話】ネタバレ

画バレはFODプレミアムの登録無料特典を利用すると【月刊アフタヌーン最新号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がありません。



【宝石の国:82話】最新話ネタバレ

前回、金剛の停止で無になれなかった月人。

土産として自分の体の一部を差し出したパパラチア。

そして、何者かによって回収されるフォス。

そんなシーンで終わりを迎えました。

 

救われたフォス

エクメアとカンゴームが見ていたのは、フォスに入れた眼球からの視界。

そこに映し出されていたのは、回収にきたゴーシェとセミでした。

こんな映像を見たカンゴームはこれでよいのかとエクメアに問います。

 

自然な成り行きであるとエクメアは言いますが、ろくな説明もされてないカンゴームにとっては追求したいですよね。

一方、回収にきたゴーシェは変わり果てたフォスを見てなんでこうなってしまったか、とちょっと呆れた様子。

セミは涙を流しながら様子を伺いいます。

エクメアの結婚式以来の再会がこんなところでとなってしまったゴーシェとセミ。

 

ゴーシェは結婚式後姿を消していたが、たまたま入った建物にいた月人たちと仲良くなり、そこで過ごしていたことを伝えると、セミはゴーシェのコミュ力に感心します。

まあ、こんな感じの性格だから月人たちとも仲良くなれたのでしょうね。

そんな話をしていると、もう少しでエクメアたちの元に到着するという合図が。

なんて言われるか、ゴーシェは少し楽観的に、セミは笑みを浮かべながらわからないと開き直ってます。

Sponsored Link



月へと到着

月に到着するとエクメアや宝石たちのお出迎え。

変わり果てたフォスの姿を見て、宝石たちは驚き唖然としています。

あんな粉々になったフォスを見たら、痛いのかはわかりませんが痛々しさがありますもんね。

 

エクメアは回収後に捨ておいてくれと頼んだことについてその言葉に変更がないかフォスに確認。

それに対しフォスは金剛に体を組み立ててもらったことでまだ愛されているのだと確信したようです。

邪魔が入らなければ金剛は必ず自分のために祈っただろうと言うフォスの確信ぶりはすうごいですね。

 

そんな話をするフォスの体は蜂の巣のような体へと変貌します。

さらには網目状に伸ばした体でエクメアと宝石たちを包囲し、自分の邪魔をするすべての宝石たちを粉にしてから次に臨むと言います。

ここにいる宝石たちにとって、自分が対象でなくても恐怖を覚える発言ですね。

 

交渉

すぐにでも向かうというフォスに対しエクメアはフォスから伸びてきた液状の手を握り許可をだしました。

許可はだしましたが、とても冷めた目つきでありちょっと不穏に感じます。

今までエクメアの服の中に隠れていたカンゴーム。

 

その様子を覗いていたのですが、この騒動でカンゴームが抱いていた白いモコモコが目を覚ましました。

ちっちゃモコモコした生物はカンゴームの腕から飛び出すと、フォスのもとに駆け寄るのです。

すると、いきなり大きくなってフォスを潰してしまいました。

 

突然のことに驚きを隠せません。

実はこの生物、4巻に登場した金剛に『しろ』と呼ばれていた犬でありました。

カンゴームのボディでもあるようで、カンゴームは大きい姿は久しぶりの再会のようですね。

 

粉々になってしまったフォスですが、エクメアはバルバタに修復を依頼します。

特にこの二百年の記憶は大切に扱うようにとお願いして。

そんなエクメアは相変わらず表情が読めず、淡々としています。

Sponsored Link



最新話や最新巻の画バレはこのサービスで読めます

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める
U-NEXT 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 差額114円で今すぐ1冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※解約は1ヶ月以内にすれば料金請求がかかりません。

感想

200年でフォスがだいぶおかしくなってしまいました。

狂気ともとれるこの叫びがなんだかとても切なくなりますね。

しかし、最初の方で成り行きだと発したエクメアにとって、フォスのこの様は想定内だったのでしょうね。

 

そしてまたもや粉々にされてしまったフォスですが、エクメアは修復を望んでいるので、まだ何かしらの利用価値があるということなのでしょうかね。

フォスの200年の記憶というのが鍵となるようです。

フォスの記憶に何が隠されているのか、とても気になるところですね!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!