最新話のネタバレ

【賭ケグルイ:61話】最新話のネタバレ|反撃を始めた凛を潰すリリカ

「賭ケグルイ:60話」の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2019年2月号に掲載される61話の詳しいネタバレをご紹介しますね。

前回の話はこちらです。

【賭ケグルイ:60話】ネタバレへ

引き続き「戦争」が行われています。

前回リリカによって、凜が美鳥・有架・杏子についた嘘は暴かれました。

なので今回の第7ターンは、リリカのペースで進みます。

 

しかし凜は、落ち着いています。

ただその落ち着き方が変だと、茨は感じています。

その違和感を残したまま、第7ターンの「交戦」が行われます。

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ガンガンJOKER2019年2月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年2月号】を無料で読む!



【賭ケグルイ:61話】最新話のネタバレ

幼い凜は、欺瞞の本質とは何かと問われ、主観ですと答えます。

カネを出した者が「騙された」と思わなければ、どれだけ悪辣な取引でも糾弾される事はない。

逆にカネを出した者が「騙された」と思えば、いかに誠実な手段を踏んだ取引でも責められる。

 

それが凜の考える、詐欺の本質です。

更に、無謬の詐欺は存在するかと問われ、凜はあり得ませんと答えます。

嘘は必ずバレるものです。

 

もし仮に「これは詐欺だ」と理解した者を、それでもなお騙し通す嘘があったとして。

それはもはや詐欺とは言えず、尾喰の領分ではない。

それが凜の答えです。

 

仕掛けるリリカ

前回リリカによって、凜が美鳥・有架・杏子についた嘘は暴かれました。

もし三人がこのまま凜の言う通りに動けば、美鳥:2億9千万、有架:1億9千万、杏子:2億9千万の負けを背負うことになると、リリカは言います。

 

それを聞いた三人は焦りや悔しさからか、涙を流します。

凜が、リリカの嘘に騙されるなと三人を宥めようとします。

しかしその言葉は届かず、三人とも凜に憎悪の目を向けます。

 

彼女たちは「尾喰凜に騙された」という主観を得ました。

こうなってしまってはもう詐欺は成り立ちません。

それを凜も理解しています。

 

ここでリリカは、美鳥・有架・杏子に助言をします。

リリカ「全員凜と茨を攻めろ」

リリカはもう「守備」しかしないと宣言します。

更にリリカは、助かりたいならリスクを負えと三人をけしかけました。

 

凜はリリカの狙いを探ります。

もし三人が凜を攻めるなら、凜は「守備」を選べばいいだけです。

レート30倍の今、それだけでプラス900点になります。

 

それは茨も同様で、どうしようにも凜と茨をマイナスにすることは不可能です。

凜は、リリカが三人を喰う気だという答えにたどりつきます。

凜と茨に「守備」をさせた上で、「攻撃」を選択した美鳥・有架・杏子をリリカが「攻撃」した場合、点数の変動は以下の通りです。

 

  • 茨:+61→+961
  • 凜:+1→+901
  • リリカ:+15→+1215

 

リリカ一人が浮上します。

リリカがレートを30倍に引き上げたはこれが狙いだったのだと、凜は気づきます。

もしレートが3倍だった場合、点数の変動は以下の通りです。

 

  • 茨:+61→+151
  • 凜:+1→+91
  • リリカ:+15→+135

 

これではリリカは勝つことができません。

リリカは凜の詐欺を逆用して、自ら勝つつもりでいるのです。

 

凜のトラウマ

凜はリリカの戦法を見て、子供の頃、綺羅利とババ抜きで勝負した時のことを思い出します。

凜の手には、二枚のカードが握られています。

綺羅利はなぜか、その二枚ともに手を伸ばします。

 

凜は焦ります。

なぜならイカサマによって、凜が持っているカードは両方ジョーカーだったからです。

それ気づいた綺羅利が、皆の眼前でイカサマを暴くのだと凜は考えました。

 

しかし綺羅利は一枚しか引きませんでした。

綺羅利「フフフッ顔に出すぎよ凜」

結局勝負は凜が勝ち、綺羅利はイカサマを暴くことはしませんでした。

そしてこの時、凜の中で自分より綺羅利のほうが優れているという、コンプレックスができてしまいます。

 

尾喰家当主嫡男として、百喰の大当主を志向する者として、凜の上に立つ者など存在してはいけないのにです。

凜は毎夜劣等感に襲われました。

所詮自分は凡人なのではないか、大当主など夢のまた夢なのではないかと。

 

不安と焦燥に駆られ、トラウマは消えません。

凜には治療が必要でした、そしてこの選挙こそが凜にとっての福音です。

凜「さあ証明しよう見下ろすのは僕の方だって」

 

凜の異変

茨は、詐欺のトリックが暴かれたばかりだというのに、凜が落ち着きすぎていることが気がかりなようです。

まるで選挙に勝つことなどどうでもいいと考えているかのように、茨には見えています。

思い返せば、凜が作ったスカムコインはある意味選挙の仕組み自体をあざ笑うシステムです。

 

以前の、凜と綺羅利のギャンブルにしてもそうでした。

ただ今回のギャンブルは、勝つことに十分意義があります。

しかし茨は、凜の狙いはもっと別の何かだと感じるようです。

 

そんなことを考えていた茨に、凜から「要請」が来ます。

内容は、三人とリリカを攻撃しろというものです。

さすがにそれはまずいだろうと、茨は口を挟もうとします。

 

しかし凜は、茨に蔑むような視線を向けます。

茨はその視線に、とてもショックを受けます。

茨「(やめてくれ凜さん俺を見下さないでくれ)」

 

茨は、凜に見下されるのが辛かったのではありません。

凜が人を見下さないと自分を保てない、本当はそんな弱い人間だと認めるのが辛かったのです。

ここで全員の入力が終わり、第7ターンの「交戦」が行われます。

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ガンガンJOKER2019年2月号】を無料で読む!

感想

今回は一方的にリリカのペースでしたね。

凜に逆転の目はないように思えます。

 

しかし気がかりなのが、茨の考えですね!

凜が別の狙いを持っているように見えているようですけど、その狙いとは一体何なのでしょうか。

この戦い、まだまだ安心するには早そうですね!

【賭ケグルイ:62話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!