最新話のネタバレ

【王室教師ハイネ:74話】最新話のネタバレ|リヒトが学び目指す場所とは

【王室教師ハイネ:73話】の続きが気になるあなたへ、月刊Gファンタジー2019年2月号74話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【王室教師ハイネ:73話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年2月号】を読む!



【王室教師ハイネ:74話】最新話のネタバレ

どうにか誤魔化そうとするリッチですが、ヘルマンは養われた目を持っているため、隣国までの王族や政治家の顔も知っています。

初対面でリッチ王子だとわかり、驚いたヘルマンでした。

リッチは軽い気持ちでカフェで働いていたわけではありません。

 

オーナーみたいになりたくて、一人の人間として好きなことを追いかけていたのです。

しかしヘルマンにはリッチの事情なんて関係ありません。

店の迷惑にだけはならないで欲しいのです。

 

まずは嫌がらせの犯人を見つけて、カフェを再開させるのが先決です。

その後、オーナーに本当のことを話すかどうか考えることにするヘルマンでした。

リッチが王子だとオーナーが知ったら今まで通り、従業員ではいられないでしょう。

 

リッチは父親にバレた時点で身分を隠す必要はなくなったのですが、オーナーが知ってしまったら今の関係で働くことが出来なくなってしまいます。

長い間、面倒を見てくれたオーナーに対しての罪悪感で一杯ですが、今の関係が壊れるのが怖かったのです。

そんなことを考えながら街中を歩いていると、マクシミリアンはおどおどしながら、さっき口を滑らせてしまったことにリッチが怒っていると思いました。

 

しかしリッチは、マクシミリアンに怒ってるわけじゃありません。

オーナーにリッチの正体をバラすのか、黙っているのか、ヘルマンがはっきり言わなかったことが気になっていたのです。

ハイネは今真実を伝えても、オーナーは混乱するだけだと思っています。

 

あとはヘルマンの判断に任せるしかありません。

リッチは今は自分の事よりも、オーナーの手伝いを開始します。

店を中傷する貼り紙があったことを、警察に報告に行くことにしました。

一方ハイネは、勝手に進めて行くリッチに拗ねたように怒ります。

 

犯人探しの手伝いを許したわけではありません。

でも、この一件をリッチの目で見ておくことも大切だと思っていました。

街中に貼ってあったチラシを持って、警察に来たリッチです。

 

オーナーとヘルマンはクベル人の血筋であること、汚らわしいクベル人の店を作らせるなと書かれています。

リッチはこのチラシを何度見ても悔しくなります。

オーナーとヘルマンの出自がどうであれ、こんな理由で嫌がらせをしているのなら許せないと思うリッチでした。

 

二号店を諦めるオーナー

二週間が経ちました。

カフェを休業して、嫌がらせが止まっています。

聞き込みをしても目撃情報もなく、なんの証言も得られません。

 

時間が経つほど犯人が見つからなくなることに焦りを感じるリッチです。

一方オーナーは、二号店の開店を諦める決断をし、そのことをみんなに告げました。

みんなはその決断を聞いて、ビックリし、驚きを隠せません。

 

オーナーはチラシに書かれていたように、コール通りに二号店をオープンさせなければ危害は加えられないと判断したのです。

リッチは二号店を諦めたら犯人の思うつぼで、警察に守ってもらえば大丈夫だと思いました。

 

リッチ「弱気になってどうするのオーナー!」

オーナーは弱気になって諦めたわけではありません。

警察は犯人を見つけることにかなりの時間がかかると判断し、オーナーとヘルマンも手を尽くしました。

 

警察から警戒された店に、お客さんが来るとは思えなかったのです。

休業中は家賃分の赤字が発生し、労力も時間も奪われます。

だったら撤退は早いほうがいいと、オーナーは考えた結果の判断でした。

 

オーナー「ありがとうリッチ」

オーナーはこれからのことを考えたら悔しくてたまりません。

ですが、毎日手伝ってくれたリッチへの感謝の気持ちを言葉にしました。

 

大きな決断をするリッチ

リヒトはしばらく部屋にこもってしまいました。

相当ショックなのです。

ですが、オーナーは大人で考えて下した決断でした。

 

大人にも理不尽な経験がありますが、今回のことは理不尽すぎるのです。

リヒトはベッドにうずくまり、今までのことを振り返っています。

そして、ハイネに言われた言葉を思い出しました。

 

そうです、リヒトは生まれながらに王子という役目を持っているのです。

リヒトにしか出来ないこと・・・

翌日、リヒトは開店準備をしているカフェに行きました。

 

開店準備を手伝いに来てくれたと思ったオーナーですが、リヒトは本当の自分の姿を伝えに来たのでした。

リヒト「俺の本当の名前はリッチじゃないんだ」

リヒトはオーナーに身分を隠していたことを謝罪しますが、実はオーナーもリヒトが王子だと知っていたのです。

 

リヒトが家を出る前に父親がオーナーに伝えに来ていました。

身分を聞いて迷ったオーナーですが、リッチを信頼しているからこそどんな生まれでもずっと一緒に働きたいと思っているのです。

リヒトは嬉しくて涙がこぼれましたが、カフェを辞めることを伝えました。

 

そう、リヒトはこの一件に関わって、自分のやるべきことを見つけました。

それは、人種や民族に関係なく平等に暮らせる社会を、王子として作ることです。

その役目を果たすために王宮に戻ることを決めました。

 

オーナーはリヒトが立派な考えに至るきっかけになったことがすごく嬉しく、救われたのです。

リヒトはリッチとして使っていた眼鏡をオーナーに手渡し、お互いそれぞれの道で頑張ろうと思いました。

そしてオーナーはいつかコール通りにカフェを出そうと心に決めます。

 

オーナー「お前が抜けた分は気にするな」

そう言って、二人は晴れやかな笑顔で握手をしました。

帰り道、ハイネが何故手伝うことを許してくれたのか疑問を抱いたリヒトです。

 

ハイネ「私もクベル人ですから」

クベル人はどこへ行っても部外者扱いをされています。

ハイネは平等でない社会の現実を、リヒトに見てもらいたかったのです。

 

リヒトのこの決断、ハイネは予想外の結果になりましたが、クベル人としてリヒトに感謝しました。

そしてリヒトにはもう一つ夢が出来ました。

もしみんなが平等な社会を作れた時には、王族兼カフェのオーナーになることです。

そのために経済学と経営学の授業を増やすことになったリヒトでした。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年2月号】を無料で読む!

感想

オーナーのために必死になったリヒトでしたが、社会の現状も見ていろいろ考えさせられていい経験でした。

そして悩んで、考えて自分の目標が出来ましたね。

これからの王子としてのリヒトが楽しみです。

 

オーナーも王子だと知ってたことがビックリでしたが、リヒトを王子としてじゃなく、一人の人として見ていたことが素敵でした。

オーナーの人間性が伝わってくる一話です。

次回はどんな展開になるのでしょうか。

王宮に戻って“夢”に向かって少しずつ動き出すのかなと思います。

【王室教師ハイネ:75話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!