最新話のネタバレ

【ゴールデンゴールド:39話】最新話のネタバレ|消沈していく及川の心

続きが気になるあなたに、今回は月刊モーニング・ツー2019年3月号「ゴールデンゴールド:39話」の詳しいネタバレを載せていきますね。

前回のお話はこちら。

【ゴールデンゴールド:38話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊モーニング・ツー2019年3月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年3月号】を無料で読む!



【ゴールデンゴールド:39話】最新話のネタバレ

寧島の家の玄関には防犯カメラが設置されています。

観光客が田舎なのに、つけている家が多いと驚いています。

また他の通りでは、飲みかけのペットボトル置いて行ってしまう観光客もいます。

 

その観光客の会話を家でじっと聞いていて、ゴミをスマホで撮影している島民がいます。

街では、なにやら魚の歌が大音量でかかっているらしく、家の中ではテレビの音も聞こえず、ありえない音量でテレビを見ています。

 

小学校では、服の上にゼッケンのようなものに「しゅせんど」と書かれたものをつけられ、絶対に守銭奴にはなりませんと言わせられている子がいます。

理由まで何度か言わされているところを、福の神がじっと見つめていました。

 

ビビる及川

黒蓮はネットで寧島の数々のごみ投棄を見ていました。

全部昨日と今日のものです。

ついでに、自分の動画まで発見してしまいます。

 

なぜか片言の日本語でナレーションが入れられています。

中学校では、琉花が及川から過去最高クラスの波長を感じ取っていました。

肌触りでその種類がわかる琉花は、その波長の7割が疑いと気づきます。

 

普通に考えると警戒だと思うのですが、体育の時間も、掃除の時間も、コンタクトを取ろうと思ってもなかなか取れません。

それで何とか形だけでも、元に戻したいと思い、ゴミを捨てに行く及川を追いかけて、一緒にゴミ箱を持とうと手をかけた瞬間でした。

及川はシャッターが下りたような感じ、動揺して転びゴミ箱の中身が出てしまいます。

 

中に戻しながらドキドキが止まりません。

午後6時を過ぎても、コンビニには誰もお客さんは入っていません。

陳列棚にはきっちりきれいに商品が並んでおり、お店の人は暇そうです。

商店街が整ってきたせいではないかと言っていますが、それだけではないようです。

 

そこにばーちゃんが帰ってきます。お店の様子を尋ねます。

スーパーの方に出かけると言っていますが、疲れているようです。

肩を叩こうとしたままフリーズして、足ももつれて転びそうです。

店員さんが慌てて支えますが、やはりかなり疲れているようでした。

 

ばーちゃんの秘策・・・?

夜中、琉花が机に突っ伏して、及川のことは終わりだと自分に言い聞かせています。

あとはもう忘れるだけと、呪文のように唱えます。

この2年ではじめて及川が琉花に向けた波長は、警戒と拒絶の壁でした。

 

床のきしむ音がして、部屋の入口に福の神が立っていました。

久しぶりと挨拶する琉花、さらに話し続けます。

消えてと話してもフクノカミは何も答えません。アニメイトは建てて欲しくない、見たらつらくなるし、もう見せたい人もいないと言う言葉を聞いて去っていきました。

 

ばーちゃんも布団に入ってもいろいろ考えて眠ることができません。

寝なければと思うほど目が冴えてきます。

眠れない夜。カミのせいだよ。

次号、ばーちゃんが次なるー手を打つ!?

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊モーニング・ツー2019年3月号】を無料で読む!

感想

どんどん島が変わっていきます。

良い方に変わっていくならよいのですが、どうもそうではないみたいですね。

カメラは誰が見ているのでしょうか?フクノカミではないですよね。

 

ゴミ投棄も、黒蓮の動画も誰が撮って、どんな意図で載せているのでしょう。

変わっていくのは島だけではなく、及川も、ばーちゃんもです。

及川の気持ちは本当に拒絶なんでしょうか。

自分の気持ちに気づいていないだけかもしれませんね。

 

それにしても夜も眠れないばーちゃんの健康が心配です。

島がどうなれば、フクノカミは満足するのでしょうか。

平和に共存できたらいいのに。

【ゴールデンゴールド:40話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!