最新話のネタバレ

【甘々と稲妻:最終回(本編)】ネタバレと感想!つむぎ・公平・小鳥で作る最後の料理はコレ!

ついに9月刊で本編最終回を迎えます。

その「甘々と稲妻:最終回(本編)」を知りたいと思うあなたに、詳しいネタバレをご紹介していきます。

 

文字バレより画バレで!というなら、music.jpを使うと無料で「甘々と稲妻:12巻」を読めるのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【甘々と稲妻:12巻】を無料で読む!



【甘々と稲妻:最終回】ネタバレ

今回は本編クライマックス巻頭カラーから始まります。

小2のつむぎは体調が悪く検査を受けていた公平の検査結果が気になってしまい、ふさぎ込んでしまいました。

公平が紬を迎えに来た途端、一番に検査の結果を聞きました。

 

異常なしの検査結果を見たつむぎ。

思わず安堵の表情で一言。

「よかった~…!」

健康に気を付けると宣言する公平に対して、良い検査結果が分かったお祝いにパーティーしようと提案するつむぎでした。

とっても優しくてお父さん思いのつむぎにちょっとウルッときてしまいます。

 

みんなが犬塚家に集合してくる

シーンは変わって、改装中の料理屋を見上げる飯田親子。

色々な思い出が詰まった料理屋の改装を目の前にして、少し感傷的になっている娘の小鳥なのでした。

そんな中、小鳥の携帯に犬塚親子からパーティーのお誘いメールが届きます。

 

飯田親子の他に八木や小鹿しのぶも招待され、犬塚家に集合してきました。

ここでこむぎからのサプライズ計画が始まります。

公平を外に待たせておいて、部屋のデコレーションをみんなと一緒に行ったのでした。

つむぎが頑張って作った飾り付けを見た公平は、思わず目をウルウルさせました。

Sponsored Link



今回の料理は「ビュッフェ!」

パーティーの準備が整ったところで、今日のパーティーの本題、ごはんのおともビュッフェ作りが始まります。

今日は特別つむぎが土鍋でごはんを炊きます。

手際よくお米を研ぐこむぎの様子を見守る公平と小鳥。

 

小麦の「じょうずー?」という問いかけに幸平は親バカ全開なのでした。

ご飯を炊いている間にご飯に合うおかずをみんなで作っていきます。

八木としのぶは牛しぐれときんぴらごぼうを作ります。

 

一方、公平達は、山形のだしを作ることにしました。

だしとは山形の郷土料理で野菜を細かく刻んで和えたもので、さっぱりつるとろの簡単おいしい料理です。

次に作る料理は海苔の佃煮と青唐辛子味噌を作ります。

 

海苔の佃煮も火にかけた調味料にちぎった海苔を入れ、煮立たせれば完成。

とっても簡単です。

青唐辛子味噌は種を取った青唐辛子を細かく切り、大葉、ネギ、シイタケと合わせみそで併せて煮詰めれば完成の簡単なもの。

 

ついでになすとピーマンの炒め煮も作りました。

ここでみんなのお腹も限界で一言。

 

「あーおなかすいたっ!」

 

ちょうどごはんも炊けたので、いよいよみんなでいただきますの時間になりました。

つむぎが一番に箸をつけたのが海苔の佃煮。

とってもおいしいようで、つむぎは満面の笑みです。

 

公平は山形のだしを一口。こちらもさっぱりしていてごはんに合う様子です。

小鳥としのぶは青唐辛子味噌が止まらなくなっています。

二人の様子を見ていたつむぎも一口食べてみます。

辛旨の味噌につむぎが覚醒してしまい、箸が止まりません。

 

ビーマンの苦みが心配な公平を尻目に、つむぎはその苦みがいいようです。

公平がご飯を楽しんでいるか心配になったつむぎは公平に質問していますが、公平は満足している様子でありがとうと答えます。

そうするとつむぎはいっぱいの笑顔になりました。

 

やっぱりこの笑顔が何よりのご褒美です。

最後につむぎから公平へハンカチのプレゼント。

そのお返しに公平はつむぎの母親のレシピをつむぎに渡しました。

つむぎは、この続きを公平やみんなとつづっていくことを約束しました。

 

そして、つむぎが中学生になってから月日が経ち・・・

数年後、中学生になったつむぎが夢の中にいた公平を起こしました。

妻がなくなった頃の夢を思い出しながら、一緒にお弁当を作るつむぎを見つめる公平。

とても幸せそうです。

 

そんな公平は放っておいて、つむぎは金沢の修行から3年ぶりに帰ってくる小鳥の事で頭がいっぱいです。

帰宅途中、公平とつむぎの後ろから急に声をかけられます。

二人が振り返った先にはちょっと成長した小鳥がいました。

 

小鳥「私とご飯を作りませんか?」

公平&つむぎ「うん!」

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【甘々と稲妻:12巻】を無料で読む!

感想

犬塚親子と小鳥が再開する場面で本編は終了となります。

妻の死にショックを受けつつ、何とかつむぎを育てようと奮闘する公平と、そんな公平に守られながら元気いっぱいに育ったつむぎ。

 

その二人を取り囲むたくさんの登場人物との間で繰り広げられるストーリーとおいしそうな料理たち。

非常に心温まる、そしてお腹がすく作品でした。

ご飯がないがしろにされがちな現代社会で「おいしい料理をたくさんの人と取り囲んで食べる幸せ」を読者の皆様に思い出してもらいたいと思う作品でした。

 

本編は9月号で終了しましたが、10月号から番外編がスタートするそうです。

こちらはどのような展開になるのか、そしてどのようなおいしそうな料理が出てくるのか。

常に楽しみです。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!