最新話のネタバレ

【妖怪学校の先生はじめました!:51話】最新話のネタバレ|やっぱり受難に巻き込まれる晴明

2019年1月18日発売の月刊Gファンタジー2019年2月号に連載の妖怪学校の先生はじめました!第51話、最新話を読んだのであらすじとネタバレと感想を書きます。

前回の話はこちら。

【妖怪学校の先生はじめました!:50話】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年2月号】を無料で読む!



【妖怪学校の先生はじめました!:51話】最新話のネタバレ

とある日曜日、晴明は夏休み明けの忙しさから解放され、買い物に行きました。

二学期は行事が多く、大変だろうと考えながら歩いていたら、佐野と入道を見つけました。

晴明は佐野と入道の元に行きます。

二人は小さな子供と一緒でした。

 

何と迷子の子供を公園で見つけ、交番に連れて行こうとしています。

入道は晴明と出くわしたことで、事件が起こりそうな嫌な予感がしました。

晴明は佐野と入道が二人だったので珍しく思います。

二人はたまには自分たちの勉強をしたくて、図書館に行く途中でした。

 

そこへ警察の山崎さんが来ます。

迷子のお母さんと連絡が取れたようです。

15分くらいでお母さんが迎えに来ます。

晴明はホッと胸をなでおろしました。

そこにマンドラ警官がジュースを持って来たのですが・・・

 

その姿を見た晴明は慌てました。

なぜなら、いつぞやのやたら発砲したがるマンドラ警官だったからです。

マンドラ警官は子供をあやすように、警察帽を貸しました。

子供は目を輝かせて警察帽をかぶります。

 

晴明はご機嫌の子供を見て、将来警察を目指すきっかけになるかもと思った矢先・・・。

音がしたのと同時に何かが晴明の顔のすぐ横を飛んでいきました。

佐野と入道は子供をなだめて、銃を捨てるように促しますが、今度は二人に銃口を向けました。

子供の顔つきがかなりヤバいです。

 

この子、警察目指すどころか、殺し屋目指しそうな勢いでした。

マンドラ警官、子供から銃を取り上げるどころか、自分がまだ撃ったことないのに先を越されたことにショックを受けています。

今度は山崎さんが手錠を見せ、銃と交換しようとしました。

子供は手錠を手に入れ、かなり楽しそうです。

 

しかし、片手で銃を打てるのは、さすが妖怪ですね。

普通の子供は体ごと吹っ飛んでしまいます。

佐野と晴明はホッと心をなで下ろして、力が抜けてベンチに座り込みました。

これは大変、佐野の左足と晴明の右足が逮捕されちゃいました!!

 

子供のいたずらは止まりません。

手錠の鍵を開けようとした山崎さんですが、そこへパトカーがやってきました。

近くで連続窃盗犯が見つかったようです。

山崎さん、入道の視力の力を借りたいとお願いし、手錠の鍵はまた後でと行っちゃいました。

晴明は佐野に二人三脚で犯人を追い詰めることを提案しました。

 

窃盗犯逮捕

入道は学校の屋上から周りを見渡します。

犯人の特徴、風呂敷姿、下半身がない、手が速い・・・

あっ、入道、犯人を見つけました。

 

犯人は妖怪テケテケですね。

犯人の後ろにも誰かがいるようですが・・・

あれは二人三脚の佐野と晴明です!!

ついに二人は犯人を追い詰めました。

 

そして警察が到着までの足止めのために。

しかし、残念ながら二人とも使いこなせていませんでした。

晴明、パンツ一丁になっています。

そこへ子供が二人を探して、追って来ていました。

 

晴明「危ないからこっちに来ちゃダメだ」

そう言いましたが、すぐに窃盗犯に人質に取られてしまいました。

晴明と佐野、何も出来ないかと思いきや山崎さん、登場です。

山崎さん、犯人とやりあっています。

 

ついに背負い投げ!!

犯人確保しました。

ところが、手錠がありません。

そうです、手錠は晴明と佐野の足にはめたままなのです。

 

一件落着と思いきや・・・もう一人逮捕!?

みんなの協力のおかげで、窃盗犯を逮捕出来た山崎さんは、お礼を言いました。

ところが、正義の味方は見逃しません。

パンツ一丁だったことを忘れていた晴明です。

晴明は手錠をはめられ、パトカーに乗せられ、警察署に連行されました。

釈放されるまでの三日間、晴明はわりとのんびり過ごしたそうです。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年2月号】を無料で読む!

感想

前回に続き、今回も面白かったです。

迷子、おそるべし!!

大暴れでした。

いたずらの域を超えていましたが、やっぱり子供です。

 

佐野と晴明を探して追いかけてくるシーンは子供らしさが感じられました。

晴明、犯人逮捕に貢献したはずなのに・・・

警察に連行されましたね。

 

でも二学期始まって、色々忙しかったようなので三日間の警察署は良い休暇になったんではないでしょうか!?

さあ、次回はどんな事件が起こるんでしょうか。

とても楽しみです。

【妖怪学校の先生はじめました!:番外編】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!