最新話のネタバレ

【冥土の恋は閻魔次第!:番外編(2019年2月号)】最新話のネタバレ

月刊Gファンタジー2019年2月号の【冥土の恋は閻魔次第!:番外編】のネタバレと感想です。

前回のお話はこちら。

【冥土の恋は閻魔次第!:23話】ネタバレ

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「月刊Gファンタジー2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年2月号】を無料で読む!



【冥土の恋は閻魔次第!:番外編(2019年2月号)】最新話のネタバレ

有鳥が兎鞠に女装姿で許嫁宣言をした事を草鶴に伝えました。

草鶴は呆れてため息が出ます。

兎鞠が困っていたのではないか?と有鳥に聞いてみると、もう正体は全部バラしたと言っています。

 

有鳥が男である事と、許嫁が今は無効である事も話したとの事。

でも草鶴は、なぜそんな事をしたのかと聞きます。

有鳥は、千景の弟のになんとかしてくれた頼まれたからやったのだと言います。

 

ですが有鳥は、何だかんだしつつも千景に手を貸しているのだろう?と草鶴は聞きます。

手を貸してるとかではなく、俺のエゴだと言いました。

 

幼少期の有鳥

まだ小さい頃、有鳥は庭でてんとう虫を観察していました。

お父さんに声もかけられた事も気がつかず夢中になっており、お父さんは泥遊びはするんじゃないと怒ります。

お父さん「名家の“女の子”がそんなんすると思うか!?」

強く有鳥に言い放ちます。

 

そして有鳥に全てがかかってると言い泣き崩れます。

名家である自路家を暴落させない為に、閻魔家と交わした口約束を利用する。

子を女と偽り婚約まで漕ぎ着けたら…と無謀な事を考えていたのでした。

 

今思えばすぐバレてしまいそうな事ですが、そんな事も分からなくなるほどみんな追い詰められており、藁にもすがるような思いで実行したのでした。

周りの人にも偽り、友達にも見られてしまいショックを受ける有鳥…。

したい事も“好きなもの”も抑えつけて全ては婚約の日のために…

 

婚約の日を迎えた時、有鳥はにこやかに微笑みながら千景が現れるのを部屋で待っていました。

ですが、有鳥はバレたりしないだろうかと不安で押しつぶされそうに内心はなっていました。

部屋で待っていたのですが、どうらやら千景が見つからないようです。

 

そんな時、突然障子を破って千景が転がりながら飛び込んできました。

どうやら部屋の横の大きな木にカブトムシがいたらしく、それを捕まえる為に木に登ったものの勢いで落ちてきたようです。

自由な人と聞いてはいたものの、ここまで自由なのかと有鳥は呆れますが、千景の手に持っていたカブトムシに目が奪われます。

 

まわりの人は片付けに大騒ぎ。

カブトムシも外に置いてきなさい!と言われる始末です。

千景はこんなにかっこよくて大きいのに…と呟き、有鳥にも見せます。

有鳥も虫が好きですが、今まで我慢し女の子として振舞っていた為、好きではないと拒絶をするしか有りませんでした。

 

心の中では自由でいいなぁと羨ましい気持ちが溢れていました。

憎らしい気持ちまで出てしまうほどに…

千景がところで…と話し始めます。

 

そして突然

千景「似合ってるね 女の子の格好」

と言います。

有鳥はえっ?と頭が真っ白になります。

そして続けて男でしょ?と疑問を投げかけてきます。

 

有鳥の両親は驚きを隠せないまま、実はそうなんですよ!女の子にしか見えないでしょう!?と弁解を始めます。

有鳥は何が起こったが分からず、両親に同意を求められますが、

有鳥「あの…うち…」

としか言葉が出てきません。

 

それを聞いた両親は、“うち”なんて言葉おんなのこみたいだ。恥ずかしいわぁ!と言い、その場を退散します。

有鳥の中では全て終わったと思い、千景のたった一言でこんなにあっさり終わるものなのかと。

家の為、両親の為に全てを捨て努力をしてきた事は全て無意味で恥ずかしい事だったのかと落胆します。

 

外で落ち込んでいた有鳥に千景は大丈夫?と声をかけます。

大丈夫じゃない!全ての努力がパァになってしまった!と千景に訴えます。

努力?と千景は聞き返します。

ここまで来るのにいっぱい頑張ったんや!と強く言いました。

 

それを聞いた千景は、その努力があって今日ここに来て、こうして出会えたんだとしたら、意味や価値は十分にあるよと自分の意見を言います。

千景「有鳥の努力は無意味じゃない」

と有鳥に言いました。

あっ…と有鳥がその言葉に驚き声も出ないでいました。

 

千景は全部このカブトムシに出会う為だったんだよ…と手に乗せたカブトムシを見ながら有鳥に言いました。

有鳥は、人がこんな状況なのに…!と思いますが、カブトムシもっといないかなぁと呟く千景を見て、あほらし…と心の中で思います。

こいつのために…と項垂れますが、千景が捕まえたカブトムシは、かっこいいなぁ…と思わず声が出るほど立派なものでした。

 

その後の有鳥は…?

この事件の後有鳥は、自分がしてきた事を自分自身で否定しない為に女装を続けました。

たまに街で千景を見つけた時もあり、女の子と一緒にいる姿も見ています。

そんな時は千景を茶化してみたりする事もありました。

 

何だかんだで話したりするような仲になった2人ですが、そんな中千景が女の子からの告白を断ったと言います。

驚く有鳥ですが、千景は自分の相手を自分で選んでいいような家には産まれていないと言います。

仕方ないと言いますが、有鳥は納得は行きません。

 

有鳥はあの時全てを失ったと同時に、こんな日々は終わりで自由になれたと思っていました。

しかし、有鳥の中では納得がいかない状態でした。

そんなことに縛られるようなやつじゃないと呟きます。

 

有鳥「あんたは俺の憧れるあんたのままでおってくれよ!」

と大きな声で千景に向かって言ってしまいました。

自分のエゴで言ってしまってることは自分でもよくわかっています。

 

でも、人生を妥協するのは許さないと強く思います。

今までも縁談に乗り込み破談にさせたことや千景の弟に頼まれて兎鞠を茶化して邪魔してみたり…

だからこそ千景が本気で手に入れたいと思うことがあればその時は…と千景に対して思うのでした。

 

お茶でも飲みながら

色んなことを思い出し、有鳥の中では新たな決意が芽生えました。

草鶴は兎鞠に千景には許嫁がいるのかと聞かれた時、弟に何か吹き込まれたんだなと思ったが、千景が割り込んできて誤解をさせてしまった気がすると言いました。

 

ですが、有鳥の一件もあり、ある程度のことは教えてもらった兎鞠なので結果はオーライなんじゃない?と有鳥は言います。

千景の面白いところも見れたし、兎鞠は兎鞠で変なやつだったし…

兎鞠「今はあの2人を見守るのに忙しいわ」

と満足げに微笑みながら草鶴に話すのでした。

 

その姿を見た草鶴もホッとした様子。

有鳥は草鶴にそっちはどうなん?と疑問を投げかけたりし、和やかな会話は続いていくのでした。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【月刊Gファンタジー2019年3月号】を無料で読む!

感想

今回のお話は番外編ということで有鳥の過去と今現在についてのお話でした。

それぞれの人物に色んな過去があって今があるんですね…

有鳥も、色んなことがあって今があるわけですからね。

2人のドタバタ劇は今回はありませんでしたが、なかなか深いお話だったかな?と思います。

次のお話も楽しみにしていきましょう★

【冥土の恋は閻魔次第!:24話】ネタバレ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!