最新話のネタバレ

【結婚指輪物語:46話】最新話のネタバレ|魔導の尖塔に引っかかりを覚えるヒメ

【結婚指輪物語:45話】の続きが気になるあなたへ、月刊ビッグガンガン2019年4月号46話のネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【結婚指輪物語:45話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ビッグガンガン2019年4月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビッグガンガン2019年4月号】を無料で読む!



【結婚指輪物語:46話】最新話のネタバレ

神話遺物庫に入ることを目的に帝国にやってきた一同でしたが、帝国の上空でいきなり攻撃を受けます。

威嚇発砲でしたが、怪鳥から降りなければ次は当てると忠告されます。

忠告通り地面に降り立った一同が、城壁の大きさに驚いていると、スリュダー将軍が出迎えにやって来ます。

 

手荒い出迎えになってしまったことを詫びつつも、攻撃や城壁などは、深淵との戦いのために皇帝が準備を進めてきたものだと話します。

深淵に対する備えなら当然必要なことだ、とアラバスタは理解を示します。

スリュダー将軍は、一同が帝国へやって来た目的に検討がついていました。

 

スリュダー将軍「目的は神話遺物庫…かの神器が目的とお見受けする」

アラバスタは、左様と認め、深淵王との戦いに備えるためにさらなる力を得る必要があると言います。

しかし、神話遺物庫は皇帝の直轄とのこと。一同は直接交渉するべく、皇帝のもとへ向かいます。

 

人気がない指輪王

スリュダー将軍の案内で、一同は街の中を移動します。

民衆がスリュダー将軍を見て、その勇ましい姿に歓喜します。

一方、スリュダー将軍の後ろにいる青年、つまりサトウのことは誰も知らない様子です。

サトウの後ろを歩いている5人の姫たちを見て、やっとサトウが指輪王だと気付くのですが、まったく色めき立ちません。

 

頼りなげな顔だとか、マルス王子が哀れんで指輪を恵んでやったそうだとか、好き放題言われてしまいます。

サトウ「俺じゃなくてマルスさんなら反応も違ったんだろうな」

少し弱気なことをいうサトウをヒメが叱り、苦笑いでごめんと謝るサトウ。

そんな2人のやり取りさえ、指輪王が尻に敷かれている、と民衆たちはひそひそと楽しそうに話すのでした。

Sponsored Link



気難しい皇帝と『かの神器』

サトウとアラバスタの2人が皇帝と対面します。

最初から強い圧力で話しかけてくる皇帝に、サトウは固まってしまします。

そんなサトウの横で、アラバスタが『指輪王の剣』というワードを出します。

 

帝国の神話遺物庫には、かつての指輪王の剣が収められている、という噂があったのです。

指輪を継ぐサトウにその剣を返してほしいと頼むため、アラバスタは皆を連れて帝国に来たというわけです。

しかし帝国の答えは「ならぬ」。

 

遺物庫へ通すわけにはいかない、と続けて言います。

指輪の”神話”などに頼るのではなく、現実を見据え、帝国のように民を束ね戦うことでしか深淵を打ち払えない。これが皇帝の考えです。

しかも皇帝は指輪が呪われていることも知っていました。

 

それでもマルスに指輪を継がせようとしていたのは、迷信によって人々が混乱するのを避けるために、自分の手元に指輪を置いておきたかったからだそうです。

皇帝は始終、強い圧で皇帝なりの主張をする調子なので、サトウとアラバスタは完全に論破されてしまいました。

 

アラバスタが焦る理由とは

サトウたちは宿に戻ってきます。

皇帝の態度は厳しいものでしたが、宿は帝国側が手配してくれたものなので、邪険に扱われているというわけでもないようです。

とはいってもこのまま帰るわけにもいきません。

 

しかし次の一手を考えていないノープランなアラバスタに、サトウは、指輪王の剣があるという話は本当なのかと聞きます。

アラバスタ「…いや わしも噂を聞いただけでどんなもんかはさっぱり知らん」

なんと、神話遺物庫に指輪王の剣があるという確信があって帝国にやって来たわけではありませんでした。

 

それどころか、そもそも指輪王の剣というものが存在するかどうかも、噂レベルの話にすぎなかったのです。

これにはさすがに皆驚きます。

サフィールも、あまりにも無計画すぎると呆れ、なぜそんなに焦っているのか問います。

 

アラバスタは過去の深淵王との戦いが引っかかっていました。

サトウの指輪の力が完全には通じず、アラバスタ自身も運よく助かったにすぎない、だから次はもう無いという心構えで挑まなくてはいけない。

それで、少しでも可能性があるならできる限りのことをしておきたいという想いがあったのです。

 

それに、神話遺物庫なら、指輪王の剣以外にも役に立つものがあるかもしれないという考えもありました。

アラバスタの神妙な面持ちに、サトウたちは黙ってしまいます。

その沈黙を破るように、ヒメが、他の目的地について尋ねます。

 

他に目的地に挙がっていたのは『魔導の尖塔』。

魔法使いの修行の地で、かつてモーリオンもいた場所です。

ヒメは何かを考えこむのでした。

Sponsored Link



やっぱり画バレで読みたくなってきませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビッグガンガン2019年4月号】を無料で読む!

感想

今回はヒメたち女性陣の活躍が少なく、ちょっと物足りない感じもありました。

ですが、その代わりに皇帝やアラバスタの考えが分かりやすく描かれている回でした。

皇帝は強気で頭ごなしな感じもありますが、ある意味筋が通っているというか、主張はブレていません。

アラバスタにしても、見切り発車感はありましたが、それだけ戦いの準備に焦っているということの表れでしょう。

 

このまま帝国にとどまり、なんとか皇帝を説得して神話遺物庫に入らせてもらうのでしょうか。

そうだとしたら、かつての指輪王の剣が本当に存在するのか気になるところです。

しかし『魔導の尖塔』というワードを聞いてヒメが何か考え込んでいましたので、別の展開が待っているのかもしれません。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!