最新話のネタバレ

【機動戦士ガンダム サンダーボルト:111話】最新話のネタバレ|モニカとレヴィンの過去

【機動戦士ガンダムサンダーボルト:110話】の続きが気になるあなたへ、ビッグコミックスペリオール2019年3号111話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「ビッグコミックスペリオール2019年3号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年3号】を無料で読む!



【機動戦士ガンダム サンダーボルト:111話】最新話のネタバレ

広い海の中を潜行するマッドアングラ。

その中では乗組員たちが集結しています。

マッドアングラは友軍との合流予定地に到着しました。

 

有線カメラでタール火山基地とその上空の戦闘が確認できます。

カーラは神妙な表情で航路図を眺めています。

突然、レーダー探知不能になりました。

 

敵艦が散布し、ミノフスキー粒子が高濃度になったのです。

無線も封鎖し基地内の戦況も不明になりました。

計画進行中だったらあと20分後にシャトル発射です。

作戦は続行中のようです。

 

映像で見る限り守備隊は敵と交戦中、シャトル発射のカウントダウンもモニター監視続行しています。

艦内、あわただしくざわついていました。

レーダーにより出迎えの艦隊が到着したのがわかりました。

 

カウフマンの決意~島に戻る~

僧正の右腕、ドン・ソーン副官がモニターに映し出されました。

僧正の指示通り、非戦闘員の移送を無事に済ませ、南洋同盟の各方面軍に援軍要請を済ませてきたのです。

艦隊はこれから僧正を守りながら、インド洋からの移動、大陸に向かいます。

 

次の作戦準備も整っています。

ドン・ソーン副官は以前、リユース・P・デバイスを拾った連邦の掃海艦に乗っていた優秀な人材です。

カウフマンは一礼し、感謝の意を表しました。

 

そして、モニター越しにドン・ソーン副官へ伝えました。

カウフマン「僧正様のご許可を得た!私はこれよりMSゴッグを駆り単身で島に戻る!」

その言葉を聞いた瞬間、艦内の部下たちが騒然とし、慌てふためいています。

 

カウフマンはニルス中佐を新艦長に任命し、亡きプル中佐のあとをよく支えてくれたことへの感謝を伝えました。

プル中佐の部屋をそのまま残しておくように指示します。

ニルス中佐は敬礼しました。

 

アングラーにはセクストン博士と共に、計画に重要な人物、カーラ・ミッチャム教授も乗っています。

ドン・ソーン「艦隊による万全の警護と安全な航海を期待する!」

カウフマンの健闘を祈りました。

カウフマン「僧正様、お逢いできて光栄でした。お健やかに・・・」

カウフマンは最後に一言伝え、MSゴッグへ向かいました。

 

カウフマンとカーラ

カン、カン、カン、カン

足音が近づいてきます。

カウフマンは振り返りました。

追いかけてきたのはカーラです。

 

カーラはダリルをはじめ、みんなが無事に戻ってくることを祈ります。

カウフマンは生還したら、みんなで祝宴の約束をしました。

そして、胸元から何かを取り出し、カーラに渡します。

小さな瓶です。

 

その中身はカウフマンの子供の骨でした。

まだお墓を作れず、お守り代わりに肌身離さず持っていました。

カーラに差し出し、お守りに貸すことにします。

そこへ二人の部下が、カウフマンと一緒に出撃したいと申し出てきました。

 

カーラはカウフマンを笑顔で見送ります。

いざ出撃!!

カウフマンはみんなの無事を祈りながら、タール火山基地に全速力で戻ります。

カーラは胸元にお守りをギュッと握りしめ、艦内から心配そうにカウフマンを見ていました・・・

 

愛のカタチ

リリーがハッとします。

モニカが現れました。

リリーはレヴァンがモニカを呼んでいる為、作戦行動中のモニカを呼びつけたのです。

 

リリーの能力、手を握るだけで相手と話ができる、この能力を使うのは妹以外初めてでした。

モニカはレヴァンと会うことが出来ました。

久しぶりにモニカと会うレヴァンは挨拶を交わしました。

 

そう、レヴァンとモニカは敵、お互いに引けない戦いを始めていたのです。

レヴァンたち、南海同盟のみんなは「一年戦争」で地獄を見て生き残った仲間、レヴァンを殺しても戦いは諦めない、強い決意でまとまっていました。

一方、モニカはジオン公国の二の舞を避けるため、どんな独立運動も許すつもりはありません。

 

どんな小さな芽でも圧倒的な武力で、全力で潰すつもりです。

モニカ「この地上から戦争をなくしたければ連邦にひれ伏すのよ!兵を退きなさいレヴィン!今すぐに!」

この言葉は一切レヴィンに届かず、モニカの手を離しました。

 

この能力を生んだのはモニカです。

レヴィンはそのことに感謝し、いつまでも実の母のように愛し続けることを誓いました。

モニカは消え行くレヴィンを一生懸命呼びますが・・・

 

現実に引き戻されました。

モニカはレヴィンを捨てたことを後悔しています。

そう、あの時愛を捨てて殺しておけば、こんなことにはならなかったのに・・・。

Sponsored Link



文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【ビッグコミックスペリオール2019年3号】を無料で読む!

感想

今回の見所は2つありました。

まず1つは、カウフマンがカーラにお守りを渡したところでした。

大切な、大切な子供の骨のお守り・・・

 

これをカーラに貸すと言いましたが、もし戻れなかったときのことを考えたのかなと思い、切なくなりました。

2つ目は最後のレヴィンとモニカの再会です。

お互いに愛の表現の仕方が違いましたが、どちらにもちゃんと愛がありますね。

すれ違いは寂しいですが、愛情は感じました。

【機動戦士ガンダム-サンダーボルト-:112話】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!