最新話のネタバレ

【はねバド!:66話】ネタバレと感想!唯華と壮絶なラリーをする綾乃になぎさは1つ問いを投げる

個人戦でインターハイに進み、ベスト4まで綾乃は勝ち上がり、準決勝でライバルのフレゼリシア女子短大付属高校主将の志波姫唯華に、決勝進出の座を賭けて戦いを挑む。

唯華の巧みな試合運びに翻弄され、実力を出し切れない綾乃であったが、持前の驚異的な身体能力を発揮し反撃を開始する。

内容が気になるあなたのために「はねバド!:66話」のネタバレを載せていこうと思います。



【はねバド!:66話】ネタバレ

速度を上げてネット前の攻防を繰り広げる綾乃と唯華。

相手の動きを予想しながら繰り広げられるフェイントとスマッシュ。

 

両者どちらも引けを取りません。綾乃の体重が左ひざに乗ったのを見逃さない唯華は逆側にスマッシュを打ちますが、それを背面打ちで返す綾乃。

読みあいの最中、唯華のフェイントがネットイン。

綾乃は体制を崩されました。

 

それをネット際で返す唯華。

さらにそれを拾う綾乃。

本当に息の詰まる打ち合いが続きます。

 

両者全くネット前から下がることなく、ついにネット際30センチほどの幅での白熱のラリー。

一歩綾乃が勝り、10対9の一点差に差が縮まったかに思われました。

しかし、審判の判定はオーバーザネット。

 

惜しくも唯華の得点となり、10対8と差を広げられてしまいました。

ここで綾乃を元気づける北小町高校応援団とフレゼリシア女子短大付属高校応援団。

選手だけではなく、応援団も戦っているかのようです。

 

盛り上がる応援団とは対照的に冷静に綾乃を分析する唯華。

ネット際の攻撃が得意な綾乃の特性を利用した作戦を考えます。

対照的に唯華の弱点を探そうと焦る綾乃。

いらだつ綾乃は言葉尻も強くなります。

 

自分のスタイルを崩さない綾乃

あくまで自分のスタイルは崩さず、前で勝負し続けようとしますが、唯華はその勢いをうまく利用しアウトぎりぎりを狙ったロブを放ち、綾乃を翻弄します。

冷静さを欠き、距離感をつかめない綾乃が放ったロブはネットに阻まれ、11対8となり唯華有利のまま、インターバルに入ります。

 

攻め急いでワンパターンになっている事をアドバイスするコーチの言葉も十分に届きません。

そんな様子を見るに堪えかねた主将の新垣なぎさが綾乃のもとに駆け寄り、問いかけます。

 

一番近くにいた一番のライバルであるなぎさと綾乃。

その関係だからこそ、なぎさの言葉は綾乃の心に刺さるのでした。

そして、なぎさはこう続けます。

 

「楽しかっただろ!?限界ギリギリの戦いは!!」

「お前ももっと強くなれよ?羽咲?!もっと届かないくらい先に行け!」

 

こう勇気づけられた綾乃は吹っ切れたかのように気持ちを切り替えることができたのでした。

Sponsored Link



唯華からのサーブで試合を再開

今度は冷静に相手の出方を見る綾乃。

あくまで自分のスタイルは崩さずに突き進みます。

ただし攻め急ぐ気持ちを抑えて持久戦に持ち込む作戦です。

 

持久戦の中でもスピードを上げていきたい綾乃に対して、その流れを断ち切る唯華。

なかなか、どちらのペースにもなりません。高度な読みとフェイントの攻防が繰り広げられる中で、一瞬綾乃が読み勝ち、ポイントを奪取。

しかし、非常に高度な戦いの為に、体力の消耗が尋常ではありません。

 

手ごわすぎる唯華からポイントを奪取しましたが、勢いの綾乃に対して、相手の動きを読み、冷静に対応してくる唯華は、綾乃にとって一番相性が悪い相手。

逆に唯華のチームメイトは唯華が世代最強であることを心から信じており、それが周囲に認められる事を心から望んでいるのでした。

 

決勝戦進出をかけて戦っている綾乃と唯華。

そしてそれを見つめるチームメイトや応援団。

2人の死闘は、それでもまだ続く。

 

感想

まさに、バドミントンに青春をかける女子高生のリアルな姿が描かれていますね。

さらに激しい動きの中でも相手の動きを観察して相手の逆を突くようにゲームを進めるアスリート同士の戦いを臨場感たっぷりに描かれています。

やっぱりスポーツ漫画の試合風景は余計なセリフは必要ありません。

一瞬一瞬を切り取る高度な描写があればそれだけで読者の頭の中には試合の映像が流れますね。

みんなの思いを乗せた戦いは第一セット後半に差し掛かったところで終わっています。

この後どのような展開になるのか、どちらが勝つのか。

結果が分かるまで目が離せませんね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!