最新話のネタバレ

【ゴブリンスレイヤー:28話】ネタバレ・感想!水の街の地下迷宮討伐作戦に決着

『ゴブリンスレイヤー』・オルクボルグは銀等級の冒険者ながら、ゴブリン退治ばかり請け負う。

前回では水の街の地下迷宮で事件の鍵となる《転移(ゲート)》の鏡を発見するも、ゴブリンの逆襲が迫る・・・・・・!!

 

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「月刊ビックガンガン2018年12月号」を読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビックガンガン2018年12月号】を無料で読む!



【ゴブリンスレイヤー :28話】ネタバレ

「ようやく来たか」

ゴブリン集団を待ち受けるオルクブルグの横顔から話は始まる。

「馬鹿力め」

オルクブルグは、殴り倒されそうになりながらも身軽に体をかわし、他のゴブリンたちを切り裂いていく。

その素早い彼の動きと次々と倒されていくゴブリンたちの姿・ゆがむ顔。

ゴブリンの数、半端ない。

 

『ゴブリンスレイヤー』一行の応戦

ゴブリンたちに攻め込まれ、エルフは次々に矢を射りゴブリンを倒していたが、矢が少なくなって窮地に陥っていた。

エルフは、ドワーフの援護が足りないという苦情に腹を立てながらも、矢を集め応戦していた。

女神官も、倒れたゴブリンの余った矢を拾い協力してくれる。

 

同じようにオルクブルグも倒したゴブリンたちから矢を奪い、エルフの手助けをした。

「小鬼ども数匹相手にやられるかい!」

と言って、ドワーフは矢の受け渡しやゴブリン退治に張り切って協力した。

 

その間にリザードマンは、《転移(ゲート)》の鏡を動かそうとしていた。

なかなか動かせず、力を入れているところへ女神官が手伝いに加わります。

小さき体の彼女に対し、リザードマンは比べ物にならないくらい頑丈な体と、巨大な体躯をしています。

 

それを嫌という程、目の当たりにしている彼としては、弱い姿を見せるわけにはいかない。

リザードマンは、重い鏡を抱え持つのだった。

 

遺跡を支えてきた力を崩す力に変えた

尚も『ゴブリンスレイヤー』一行の応戦は続いた。返り血や瓦礫を浴び、汚れ・傷つきながらも闘った。

そして、ついにリザードマンは重い鏡を持ち上げます。

オルクブルグの指示でドワーフも鏡の下に入って支えた。

 

敵を倒しながら次の指示を出すオルクブルグ。

その指示に従うドワーフの呼び掛け。

そして女神官が地母神に祈りを唱える。

 

「《聖光(ホーリーライト)》」

 

ドワーフの呼び声と同時に強力な光が放たれた。

馬鹿力のゴブリンが倒れ、光の中に消えた。

すると、遠くの方からオルクブルグの姿が…。

 

光の中から右手が差し出され、オルクブルグは鏡の下へ導かれた。

すぐさま次の指示を出すと、術二発同時は無茶だとドワーフから不満が出た。

その言葉に答えながら倒れ、光の中に消えそうになるオルクブルグをエルフと女神官が必死で彼の腕を掴み止めた。

 

「光が晴れるわよ鉱人!」

 

エルフの声でドワーフは動き始めた。

ゴブリンたちの頭上に大きな瓦礫の塊が…。

馬鹿力のゴブリンが見上げると・・・。

 

「《石弾(ストーンブラスト)》」

「《降下(フォーリング・コントロール)》」

 

ドワーフの掛け声と共に、大きな瓦礫の塊は粉砕しながらゴブリンたちを撃破した。

 

ゴブリンたちとの戦いを終えて

戦禍の様子。静寂。大木が根こそぎ倒されている様から、石弾(ストーンブラスト)の凄まじさを物語っていた。

鏡の下の『ゴブリンスレイヤー』一行は無事だったが、事態の呑み込めないエルフはオルクブルグを問い詰めた。

 

ドワーフが事の次第を説明した。

リザードマンとドワーフのこうしたやりとりにも、オルクブルグは興味がないと。

そして、戦場が街の下ではなかったことを幸運という女神官。

 

その言葉に反応したオルクブルグは、別の方法を考えると一言だけつぶやきます。

その返答に一同は呆れ顔だった。

別れ際、オルクブルグはエルフに対して、一言。

 

「火も水も毒も爆発もなしだぞ」

 

と言ったので、返事の代わりにとびっきりの笑顔の彼女に蹴り飛ばされた。

かくして 討伐完了―!!

Sponsored Link



やっぱりネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、31日間無料+600ポイントプレゼントキャンペーンがあります。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って今すぐ【月刊ビックガンガン2018年12月号】を無料で読む!

 

感想

痛快!!

戦闘シーンはスピード感があって、毎回面白いと思います。

皆が協力し合うことで敵を倒せたという達成感が読み手にも伝わってくるのがいいですね。

転移の鏡みたいな物が実際にあったらいいなぁ。

 

旅行装置だったら、尚のことです。と思ったのは、私だけでしょうか?

別れ際、戦いでは手を差し伸べる優しさのあるエルフが、オルクブルグを蹴り落してしまうとは…。

次回は、つかの間の一時を過ごすお話、かな?

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!