最新話のネタバレ

【世界か彼女か選べない:28話】最新話のネタバレ|歩美に伝えられていた裏設定

【世界か彼女か選べない:27話】の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年8月号28話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【世界か彼女か選べない:27話】ネタバレへ

文字バレより画バレで!というなら、U-NEXTを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年8月号」が読めるのでおすすめです!

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【別冊少年マガジン2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!



【世界か彼女か選べない:第28話】最新話のネタバレ

ひかり(私はずっと・・・孤独だった)

ひかりは自分が世界を彷徨い、人類の進化によって追い回されてた過去を思い出しています。

人から逃げ回りこの世界にうんざりしていた頃、ひかりは幼い頃の光輝と歩美に出会いました。

 

光輝たちを追い払おうと左手を伸ばすひかり。

しかし逃げ回ってきた疲労からか「力」を発動することができません。

光輝と歩美は毎日ひかりの元へ来て交流を深めました。

 

1週間後、2人が去る時に「寂しい」と感じたひかり。

ひかりは2人の車を追いかけ、痛ましい事故を目撃します。

泣き叫ぶ光輝の顔を見て、まだ助かる余地のある歩美を「力」を使って助けたいと決意したひかり。

 

ひかりは歩美の胸に手を当てて、自然の摂理に反しても生きたいのか問いかけます。

歩美『生きて…またコウちゃんに会いたい…』

歩美の思いを感じ取ったひかりは「力」を「魂」に変えて歩美を助けました。

 

ただの人間になったひかりがその場を立ち去ろうとします。

その時歩美が目を覚まし、状況に動揺して「力」が暴走してしまいました。

危険性を感じたひかりは歩美から「力」を抜き取ろうとします。

 

しかしひかりは、心を閉ざした歩美を毎日見舞う光輝の姿を見て思い留まりました。

光輝「歩美ちゃんを護るんだ・・・!!」

涙を流しながら決意する光輝。

 

ひかりは2人を観察することに決めました。

そして誓い通りに歩美を守ってきた光輝。ひかりは2人を近くで見守っています。

歩美を回復させ、安定させた光輝に興味を抱くひかり。

 

そして高校入学後。

歩美に告白しようとする光輝をひかりは止めます。

ひかりはこの行動が、光輝に思われてみたいという、自分の願望であったことに気づきました。

Sponsored Link



荒れる歩美の心と天候

舞台上で跪きひかりに手を伸ばす光輝。

ひかりは頬を赤く染めて驚きます。

その様子を横目で見て微笑む近衛。

 

観客の生徒たちは静かに舞台に注目しています。

その頃屋外では急に空が暗くなり、激しい雷と竜巻が発生していました。

舞台を見ながら目を見開き、動揺している歩美。

 

歩美の心臓は強く脈打っています。

歩美「裏設定?」

歩美は近衛から劇の裏設定について聞かされたことを思い返します。

 

近衛演じる幼馴染は主人公に少し依存している意地っ張りな女の子だと聞かされた歩美。

歩美は近衛演じる女の子に自分の状況を重ね合わせます。

歩美は光輝がヒカリエを選んだことにショックを受けました。

 

あんず「歩美・・・?大丈夫か?」

あんずとロミオに気にかけてもらい、少しだけ冷静さを取り戻す歩美。

明らかに動揺している歩美を見て、ロミオは焦りを感じました。

 

光輝がヒカリエを選んだ理由

ひかりはナレーションに促され、何故自分を選んだのか光輝に問います。

光輝「君を一人になんかしない・・・」

光輝の言葉を聞いて頬を染めるひかり。

 

しかし光輝の頭には、近衛に聞いた設定が浮かんでいました。

劇の前に近衛にどちらを選ぶか聞かれた光輝。

光輝が幼馴染を見捨てられないと答えたのを聞き、近衛は裏設定を話し始めます。

 

ヒカリエには両親がおらず、ずっと孤独なのだと聞かされた光輝。

近衛演じる幼馴染には家族も友人もいるが、光輝は思わずヒカリエに歩美の姿を重ね合わせます。

近衛「この物語のテーマは かわいそうな女の子の救済劇」

 

光輝は歩美に似た状況のヒカリエを自分が救うのだと決心していました。

近衛は舞台袖から光輝とひかり、歩美の表情を観察しています。

この劇のテーマを、3人の関係性の崩壊だと表現する近衛。

そして劇は無事終了しました。

 

後夜祭で思いを自覚するひかり

荒天は収まり、校庭では後夜祭が始まりました。

光輝は歩美に選択の真意を説明しに行きます。

疲れているからと校庭の階段で休む歩美。

 

あんずは歩美の腰に抱きついています。

光輝は歩美の体調を心配した後、劇の裏設定について説明しようとします。

歩美「近衛さんから聞いた 裏設定があるって」

 

光輝の言葉を遮るように切り出した歩美。

歩美に裏設定を知っていると聞かされた光輝は、照れて焦ります。

告白したのがバレたかと思い、取り繕う光輝。

 

しかし歩美は所詮劇だと軽くあしらいました。

真相を口にすることなく歩美に追い払われた光輝。

光輝が離れた後、歩美は苦しそうな表情を浮かべながらあんずを抱きしめました。

 

後夜祭の盛り上がりを遠目で見ながら、ロミオはひかりと話をしています。

ロミオの話をろくに聞かずしゃがみこんで胸を押さえているひかり。

動悸と体の熱さが収まらないと動揺しているひかりを、ロミオは黙って見下ろしました。

 

しゃがみこんでいるひかりに気づいた近衛は、ひかりの手を引き後夜祭のダンスに誘います。

そして光輝のことも誘い出し、2人が踊るように近衛は仕組みました。

光輝とダンスを踊りながら自分の気持ちを整理するひかり。

ひかりは自分が光輝に抱いている感情が恋だということを確信しました。

 

頬を染めて俯いきながら光輝と踊るひかり。

その姿を見て近衛は笑みを浮かべました。

近衛「もう いつでも奪えちゃうよ・・・」

近衛の右手には特殊なグローブのようなものがはめられていました。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

U-NEXTは登録時に31日間無料+600円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それで別冊少年マガジン2019年8月号or好きな単行本1冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊少年マガジン2019年8月号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む!

感想

光輝がヒカリエを選んだ理由が発覚しました。

歩美には別の裏設定が伝えられているなんて、疑いもしていません。

歩美は直接光輝の口から幼馴染を選ばなかったという事実を聞きたくなかったのでしょうか。

光輝の言葉を遮ってしまったことによってお互いの気持ちはすれ違ったままです。

 

ここまで計算していた近衛天使・・・策士ですね。

文化祭前にはまだ力を取り出す術を得ていなかったはずですが、今回はいつでも奪えると発言しています。

光輝たちは歩美を守りきることができるのでしょうか?

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!