最新話のネタバレ

【テンジュの国:16話】最新話のネタバレ|子供のラティが思った大人になった理想の自分

続きが気になるあなたに、今回は別冊少年マガジン2019年2月号「テンジュの国:16話」の詳しいネタバレを載せていきますね。

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年2月号】を無料で読む!



【テンジュの国:16話】最新話のネタバレ

朝のお祈りを眺め、水を汲みに行き、手をつないだことを思い出して照れまくるラティ。

カン・シバもかなり恥ずかしかったようで耳まで真っ赤でした。

 

お祭りの後

ラティは動きが緩慢でフルフル震えている人を見つけ、声をかけて肩をポムッと叩きました。

すると叫び声をあげプルプル震えられるではありませんか。

実は祭りで張り切りすぎて、体が痛く思うように動けないらしいのです。

 

カン・シバは筋肉が炎症を起こしており、痛みが出ているからと治療しています。

笑顔で患者さんに接するカン・シバを見て、ラティはカン・シバの言葉を思い出し、またうれしい気持ちになるのでした。

でも、自分は果たして旦那様にふさわしいのか考えてしまいます。

自分は好きな事ばかりして生きてきて特別なことはできない。

 

子供の頃のラティ

ラティはお掃除をして汚れた雑巾が、なにやら気に入らない様子です。

お空で拭いたら空色にならないかなと背伸びをしています。

届かないのは知っていました。

 

空色は無理だけれど草色ならいける気がすると、今度は草でゴシゴシ、ちょっと開いてみると草色です。

ラティの顔がぱぁっと明るくなりました。

 

さらにずっと草をゴシゴシこすってお父様とお兄様に見せています。

しかし、翌日すっかり茶色になっていて、お兄様に汚れは目立たなくなったと慰められるのでした。

思い出してみると、割と残念な子だったらしいのです。

 

理想の自分になる

ふと旦那様の方を見て気づき、お水を換えようと申し出ました。

治療中の患者さんが特別な水か尋ねると、星の水で、手間をかけた薬師如来様の教えの物らしいのです。

カン・シバは環境と自分自身の力不足で申し訳ないと思っているようですが、患者さんはありがたいと言ってくれます。

 

少しでも皆が穏やかに暮らせるように理想に向かって頑張っている旦那様の話を聞いて、ラティは自分の理想について考えます。

叔父が羊の頭のスープを作ったと教えに来てくれ、ラティがお手伝いをしたいとかって出ます。

おじさんは医者にならなかったけれど、家族として手伝いくらいになれたらと話してくれました。

 

ラティは差し出されたスープを飲んで、理想の自分で旦那様の傍に居られるようにしたいと心に決めました。

家に戻り、皆にスープを配りますが、美味しい所が器に入らないところでした。

Sponsored Link



ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年2月号】を無料で読む!

感想

まだまだ若い二人ですね。

中学生くらいですよね。とても初々しくていいですね。

ゆっくりと恋から愛へと育んでいって欲しいです。

 

でも、相手を敬ったり、気を遣ったりと言うのは現代の同世代より、大人だと思います。

ラティは子供の頃を振り返ったりしながら自分の理想について考えます。

子供の頃だって残念と思っていますが、子供の頃はみんなそんなものだと思います。

 

むしろ、試行錯誤している感じが研究者に向いているかもしれません。

思慮深いラティですから旦那様の強い味方になれると思います。

思わぬ行動に出るため、目が離せません。

来月はどうなるのでしょうか。楽しみですね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!