最新話のネタバレ

【29歳独身中堅冒険者の日常:36話】最新話ネタバレ|リルイがサキュバスの力に目覚める!?

「29歳独身中堅冒険者の日常:36話」の続きが気になるあなたへ、別冊少年マガジン2019年2月号36話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレ派!というなら、music.jpを使うと無料で「別冊少年マガジン2019年2月号」が読めちゃうのでおすすめです!

▼30日間無料&961ポイントで読む▼

music.jpを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年2月号】を無料で読む!



【29歳独身中堅冒険者の日常:36話】最新話ネタバレ

迷宮市にやってきたハジメ・リルイ・ナタリーの3人。

色々お店を見てまわりますが、その中でナタリーが可愛いネックレスを見つけます。

でも値段が高く、買うかどうか悩んでいました。

 

それを横で見ていたハジメは店員からそのネックレスを買い、ナタリーにプレゼントします。

ナタリーは最初遠慮しますが、いつもお世話になっているお礼だとハジメから言われて、プレゼントを受け取るのです。

ナタリーは初めて男の人からプレゼントをもらってしまったと、心がときめいてしまいます。

 

凄い音が聞こえてきて、ナタリーが何の音だろうと横をチラリと見ると、鬼の形相でナタリーのことを睨みつけているリルイの姿がありました。

ナタリーは慌てて訂正し、ハジメに助けを求めます。

 

リルイもハジメにプレゼントが欲しいとおねだりします。

仕方ない、とハジメがリルイにプレゼントしたのは、なんと「串焼き」。

リルイは違うと抗議しますが、その抗議はハジメには届かないのでした。

 

ヴェロニカが語る魅了の力

その夜、お風呂に入りながらリルイはヴェロニカに愚痴っていました。

リルイはハジメにもっと女の子として見て欲しい、と落ち込みます。

ヴェロニカはそれなら女を磨かないと、とアドバイスします。

 

なぜなら美しい女になら男は宝石だって貢ぐからです。

しかしリルイは少し考えた後、ハジメはヴェロニカに貢いでいないとツッコんでしまうのです。

その台詞に、一瞬石のように固まるヴェロニカ。

 

石化からとけたヴェロニカは、ハジメが自分に貢がないことに腹が立つが、サキュバスの力に頼るのも癪だと言うのです。

サキュバスの能力に異性を一定時間操ることができる『魅了の魔眼』というものがあり、これを使えばいくらでも貢がせられるが、その効果は一時的なものでしかありません。

それに、その力を使ったらなんか負けた気がするとヴェロニカは言います。

 

その言葉にリルイは少し考えますが、ハジメがリルイのことを大好きにならないなら、それも止むなしかなぁと答えるのです。

すぐに魅了の力を使いたいとリルイはヴェロニカに迫りますが、魅了の力は個体差があり、目覚める時を待つしかありません。

 

あからさまにガッカリするリルイ。

このガッカリ具合にヴェロニカはしょうがないなぁという顔をして、明日いい事してあげるから元気を出しなさいよ、と声をかけるのでした。

 

落としたデリカシーを拾いに行ってこい!!

翌朝、リルイはヴェロニカにお化粧をしてもらっていました。

ヴェロニカが言っていた「いい事」とは、お化粧のことだったのです。

ハジメがメロメロになるかなぁとリルイが期待しているところに、ハジメが起きてきます。

 

でもそんな期待も虚しく、ツヤツヤしたリルイの唇を見たハジメは、唇がテカテカしているから朝から肉を食ったのかと言ってしまうのです。

すると、その場にいた女性陣はハジメにいろいろなものを投げつけながら、落としたデリカシーを拾いに行ってこい!!と怒鳴るのでした。

 

そのままのリルイで

ダンジョンへ向かう道すがら、ハジメはまだむくれて目を合わさないでいるリルイに謝ります。

するとリルイはくるっとハジメの方を向き、どうしたら自分のことを女の子として好きになるか尋ねるのです。

突然のことでびっくりしつつも少し考えて、そのままのリルイでいいとハジメは答えます。

 

自分の返答に自画自賛しているハジメに対し、リルイは適当な言葉で濁されたと感じてしまいます。

そしてさっさとレベルアップして、魅了の力でハジメを操ろうと決意するのです。

 

クラッシャーゴゴ

ダンジョンに入ると、リルイはいつもより気合を入れてスライムを倒していきます。

その姿には気合というより、鬼気迫るものがありました。

ハジメはリルイがさくさくスライムを倒しているところを見て、そろそろ他のモンスターに挑戦させてみようかと考えます。

 

さて周りのスライムを一掃したリルイは、辺りを見回して新しいスライムを見つけ、倒しに向かいます。

リルイの動きに気づいたハジメが止まれと忠告するも間に合わず、リルイは床が崩れるトラップに引っ掛かり、下に落とされてしまいます。

下の階に落ちながらも、リルイは空中で体勢を立て直して着地。

 

思っていた音と違う音がし、恐る恐る目を開けてみると、リルイは石が当たって怒っているクラッシャーゴゴの背中の上にいました。

リルイは冷や汗をかきながらクラッシャーゴゴに謝りますが、謝ってもゆるさないとばかりにクラッシャーゴゴは暴走します。

必死にクラッシャーゴゴの背中にしがみつくリルイですが、カーブでは振り落とされそうになります。

 

これに怒ったリルイはウォーターボールを作り出し、止まれと怒鳴りながらクラッシャーゴゴに当てます。

しかしクラッシャーゴゴは止まるどころか、余計に速くなってしまったのです。

すると目の前に急に壁が現れました。

 

リルイは危険を察知し、クラッシャーゴゴの背中から脱出します。

脱出後頭をおさえながらリルイが体を起こすと、クラッシャーゴゴは壁に当たり倒れていました。

直後、ハジメのとどめを刺せという大声が飛んできたのです。

 

その声にリルイはハッとし、よろよろしながらクラッシャーゴゴに近づき、心臓に致命的な一撃を与えて倒します。

倒せたのはよかったのですが、リルイの体は返り血でべっとり。

そこに、やるじゃねーかと言いながらニヤリとしているハジメがやってきました。

 

リルイはハジメの姿を見つけ抱き着こうとしますが、直前で自分が血まみれなことに気づき、抱き着くのをやめます。

するとハジメは自分に血が付くのも構わず、リルイを抱き寄せるのです。

リルイはハジメの腕の中で、ヴェロニカの言った通り魅了の力を使ってハジメを動かしてもこんな気持ちにはなれないと悟るのでした。

 

魅了の鎖

ここでリルイはレベルが上がり、なんと念願の魅了のスキルを新たに手に入れます。

するとさっきの想いはどこへやら、一回ぐらい試してみようとスキルを発動させようとします。

手に入れたスキルは『魅了の鎖』。

 

相手を魅了し、意のままに操ることができます。

ただし、人間以外。

この現実にリルイは固まってしまいます。

 

そんなリルイの様子を見て、ハジメは何かスキルを覚えたのかと声をかけるのです。

するとリルイは戸惑いながらサキュバスっぽいのを覚えたと答えますが、

リルイ「リルイの欲しかった奴じゃなかったのだー!!」

最後はこう嘆くのでした。

 

ネタバレは画像ありで読みたくなりませんか?

文字でお伝えしてきましたが、私の文字の表現だとお伝えしきれない部分がたくさんあります。

それにネタバレを読んでいると、その場面を絵で楽しみたくなってしまいますよね!

もしもそう思ってしまったなら、30日間無料+961ポイントに動画専用1,500ポイントがもらえるキャンペーンがあります。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

music.jpを使って今すぐ【別冊少年マガジン2019年2月号】を無料で読む!

感想

クラッシャーゴゴを倒し念願のスキルを手に入れたリルイでしたが、ハジメに試したいのに操ることができるのは人間以外という、ある意味お約束な展開でしたね。

着々とレベルアップしていますが、リルイのS級サキュバスへの道はまだまだ遠そうです。

しかしあんなにリルイが頑張ってハジメに女の子として見て欲しいと言っているのに、当のハジメはデリカシーのかけらもありません。

 

そのままのリルイでいい、なんて台詞は他の時はいいのでしょうが、こんな風に起こっているときには逆効果だってわからないのでしょうか。

まあ、それが29歳独身たる所以なのでしょうけど。

 

ちなみに今回記事には載せられませんでしたが、リルイの化粧に対して朝から肉食ったのか発言以外にもデリカシーのない台詞がたくさんありました。

ぜひ漫画で読んで欲しいです!

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!