最新話のネタバレ

【ライフ2ギバーテイカー:26話】ネタバレと感想!イツキVSルオトの戦いに決着がつく

一方的に自分の過去を話し始めたルオトに、ルオトの殺人衝動を加速させたのはイツキだと聞かされる。

あまりにもくだらない理由で穂乃花が殺されたのだと知ったイツキの怒りは頂点に。

ルオトをおびき寄せ、陰から飛び出したイツキは木刀を振り下ろしたのだった。



【ライフ2ギバーテイカー:26話】ネタバレ

自分の上着を囮におびき出したルオトを待ち構えて木刀で頭を強打したイツキ。

右の顔半分を血にまみれさせたルオトを見下ろしてそう言うイツキ。

イツキの表情から感情は伺い知れない。

 

イツキの言葉に何故か笑い始めたルオトは、信じられない言葉を口にしたのだった。

イツキの一番大切なものは”僕”だと言い始めたのだ。

生き甲斐について語りつくそうとした瞬間、ルオトの横っ腹にイツキの蹴りが入った。

 

ルオトの言い分に、イツキの中には怒りや憎しみや後悔が渦巻いていたのであろう。

こんな奴に殺されたなんてバカみたいだ、と地に伏すルオトへ木刀を振り上げる。

お前が死んでも穂乃花が戻ってこないなんて、と言うイツキの表情は悲痛なものだ。

 

木刀を振り上げたイツキへ、ルオトは隠し持っていた拳銃を取り出して突きつけた。

しかしルオトが撃つよりも早くイツキの木刀が拳銃を弾いた。

えっ…と驚くルオトへ、イツキは無表情に、バイバイ、と告げた。

 

呆気ない最後を迎えるルオト

木刀がルオトを貫くその瞬間、イツキの背後から銃声が響き銃弾は校舎の壁を抉ります。

振り向いた先にいたのは、今井でした。

 

このままルオトを殺せば呪縛から逃れられなくなる、と話す今井。

イツキの頭の中で一生”貴志ルオト”が生き続けることになる、と。

それはルオトにとって願ってもない事だ。

 

奴の思うツボです、と言う今井の言葉にルオトは豹変したように感情を乱した。

頭を押さえつつ立ち上がったルオトは、あ”――っ!と吠えながら今井に向かっていった。

が、すぐにルオトの意思とは関係なく膝から地面に崩れ落ちた。

 

頭からの出血と腹部へのダメージが効いているようだった。

くそ…と悔しそうに呟いたルオトはうつ伏せに地に伏す。

消えそうな意識の中で、捕まるならイツキがいいと言った。

 

そして今井へ向けて、オマエは嫌いとも。

今井から手錠を受け取ったイツキは、そっとルオトの手首に手錠をかけた。

――1月5日 午後5時9分

――貴志ルオト 逮捕

 

ルオトが語る「19」という数字

ルオトを捉えた後すぐに、人質となっていた子供も母親の元へと返された。

ルオトを乗せた車は多くの報道陣に囲まれながら出発した。

これから警察と検察による本格的な取り調べが始まります、とリポーターが伝えた。

 

「結局小学校では何人死んだの?」

 

治療を受けたらしく、頭に包帯を巻いたルオト。

ケロっとした表情で取り調べをしていた警察へ問う。

8人だと伝えると、9、10、11…と順番に数えていき、最後に17!と声をあげた。

 

取調室のマジックミラー越しに話を聞いていた刑事たちがざわつく。

たった2ヶ月で17人も殺したというルオト。

6年前までまだ小学生だった少年が、だ。

 

すぐにウラをとれ!!という指示のもと、警察はルオトにより手にかけられた死体の回収に動き始めた。

津山はスカートを震える手で握り締めた。

ルオトは悪くない、全部わたしがやったの!と立ち上がって声を荒げる津山。

 

しかし警察側はもうすでに津山義行の件をルオトの犯行とし、津山の言動はルオトのマインドコントロールによるものだと決めつけていた。

刑事の言葉に、ルオトとの楽しかった思い出が脳裏に浮かぶ。

そして、泣くことしかできなかった。

 

その後、伊池山にてスーツケースに入った津山義行の遺体が発見されます。

翌日”眠らない殺人騎士”という見出しと共にルオトの写真が新聞の一面を飾った。

津山の事件についてもルオトの犯行であったと報道。

ルオトのこれまでの犯歴がすべて表沙汰にされ、世間はこの話題で持ちきりです。

 

ルオトの母が語る

とある雑誌記者たちはルオトの母親の居場所を突き止め、取材をしていた。

綺麗に整えられた身なりで膝に乗せた犬をしきりに撫でている。

一見すればとても儚げで美しい女性だ。

 

しかし、子供の頃はどんな感じの男の子でしたか?という記者の問いに、まるで他人事のように答えていくルオトの母はとても犯罪者の母とは思えない雰囲気であった。

倉澤穂乃花ちゃんの事件があった時は、と話し始めた母は薬瓶を手に取りつつ迷惑でした!と強く答えた。

薬を瓶の蓋に出しながら話を続ける母。

 

薬は蓋に収まらずにバラバラとフローリングに散らばっているが気にした様子はない。

とても普通の精神状態ではないことがわかる。

薬をボリボリ噛みながら飲み込んだ母は、そう言って綺麗に笑った。

 

取材を終えた記者たちは、なんだかなぁ…と言いつつ歩く。

まるで他人事のように話す姿はとても母親とは思えなかった。

母親に母親をやめられても息子は”元息子”にはなれないというのに。

 

――貴志ルオト逮捕から4ヵ月

その日もテレビではルオトの事件を報道していた。

裁判でどのような求刑が出るかが注目点だと話すアナウンサーたちの話の途中で電源を落としたイツキ。

 

身支度を整えて家を後にした。

精神鑑定に関して日本最大権威レベルの黒川が頭を下げ、ルオトの精神鑑定の必要性を問いた。

ルオトが言っていることの何が本当で何が嘘なのか全く見抜く事が出来ないらしい。

精神鑑定を辞退されたのはこれで5人目だという。

 

黒川がダメとなればもう日本では打つ手がないと言える。

ルオト自身は、倉澤樹になら全てを話せる、と主張しているようだった。

そんなルオトの元へ、ルオトの意思とは別にイツキは面会に来たのだった。

 

感想

一先ず、イツキが殺されなくてよかった―!って感じですね!

ルオトついに逮捕。

長かったですね。

 

総勢19人もの被害者を出してしまった…。

それがまさか自分の何気ない行動が一つの要因だったなんてイツキも辛いでしょうね…。

穂乃花の件もありますし…。

 

イツキはルオトの顔なんてもう2度と見たくないだろうと思っていたのですが、まさか自らルオトの面会に…。

イツキは何のために面会に行ったのでしょうか?

そして、ルオトがイツキになら全て話せる、と言った”全て”とはなんなのでしょうか?

 

最後の最後まで分からないことが多くて次回が待ち遠しくなっちゃいますね!

次回はいよいよクライマックスと言うことで見逃せません!

乞うご期待です!

【ライフ2ギバーテイカー:最終回】ネタバレへ

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!