最新話のネタバレ

【ぐらんぶる:56話】最新話のネタバレ|パラオ滞在も残り1日!千紗と母の和解はどうなる?

【ぐらんぶる:番外編(55.5話)】の続きが気になるあなたへ、月刊good!アフタヌーン2019年11月号56話の最新ネタバレと感想をお伝えします。

前回のお話はこちら。

【ぐらんぶる:番外編(55.5話)】ネタバレへ

文字バレより画バレ派!というなら、FODプレミアムを使えば「good!アフタヌーン最新号+バックナンバー1冊」が無料で読めちゃうのでおすすめです!

▼1ヶ月無料&1,300円分ポイントで読む▼

【good!アフタヌーン最新号】をFODプレミアム無料登録1,300円分で読む



【ぐらんぶる:56話】最新話のネタバレ

伊織たちの夏休みが終わりへ近づくにつれ、パラオでのバイトの日々も終わりに近づいていました。

そして、いよいよ明日には飛行機に乗って、日本へ帰国する日になります。

ただ、ここで問題が1つあった。

それは千紗とオーナーである母の問題です。

 

やっぱり不器用な千紗

ダイビング能力はあるのですが、インストラクター兼ショップ店員として働くには対人能力に必須なコミュニケーション力が必要です。

そして、千紗は自分のコミュ力差を伊織に目の前で見せつけられます。

伊織は男子校という環境で育ってきたことに加え、普段から先輩たちや同期たちと一緒にバカをやりつつも、様々なことにチャレンジしています。

 

さらに、見知らぬ人たちともちゃっかり仲良く打ち解けられ、さらに悪知恵まで働くので頭の回転も早い。

それらが組み合わさり、ガラの悪いお客さんに対してもウィットの利いたジョークと機転で上手く切り抜けます。

だからこそ、千紗には胸のモヤモヤが溜まってしまっていたのでした。

Sponsored Link



歓迎会&送別会の場で・・・

明日でお別れになる上に、バイトでドルフィンに来てから歓迎会も開いてなかったので、伊織たち4人は歓迎会&送別会を開いてもらいます。

その場で語られることは、やっぱりそれぞれアホな思い出と出来事ばかり。

いい思い出もあるはずなのですが、やはり伊織たち4人組といえばアホさとバカさ加減ですよね。

 

そして、バイトではありますが、社員と変わらぬ仕事を振られてきた伊織たちと、従業員として働くドルフィンメンバー。

それがお酒の場となれば、自然と仕事に対する姿勢の話へ移っていきます。

ただ、そこで一番の問題があった。

 

それは千紗とオーナーである母との関係性。

内向的な千紗とオーナーとして働く強い母の2人は、やはり人間的に馬が合わないのか、この場でも衝突してしまったのです。

こうして少しシコリを残した歓迎会かつ送別会は幕を閉じるのでした。

 

そんなこんなで送別会のもう1つは「ダイビング」

パラオの海に来て1度しか潜ってない伊織たちに、ドルフィンメンバーがおもてなし。

千紗は乗り気じゃなかったのですが、インストラクターとして潜るのと、友達と潜るファンダイブは別と説得されて潜り始めます。

ファンダイブを終えた伊織たちは、パラオの海から上がり、各々の感想を述べていきます。

その中で、最も変わっていたのは伊織でしょう。

千紗との出会った当初は泳げないし、海にも潜れないし、海の良さもわかってなかった。

そんな伊織が海を心の底から楽しんでいる姿は、千紗にとって何より嬉しいことだったのです。

 

伊織に連れられて母と面会するのだが・・・?

再会してから日数的には長くないものの、お互いの内情は知り合っている伊織と千紗。

妹への扱いが得意である点も含め、千紗の機微に伊織は敏感なのです。

そのため、伊織はオーナーである母との関係を気に病む千紗を励まし、パラオから旅立つ前に和解を勧めます。

意を決して母の下へ出向き、話をし始める千紗だったのですが・・・。

Sponsored Link



無料かつリスクなしで画バレを楽しみたくないですか?

もしもそう思ってしまったなら、U-NEXTの無料登録特典を使えばあなたの希望が叶います。

FODプレミアムは登録時に1ヶ月間無料+最大1,300円分のポイントプレゼントキャンペーンがあり、それでgood!アフタヌーン最新号+バックナンバー1冊or好きな単行本2冊〜3冊が無料で読めます。

さらに話題の最新アニメ作品等も見放題で最新話を配信中です。

ぜひ、こちらで無料登録してお楽しみください。

FODを使って無料で読む

【good!アフタヌーン最新号】をFODプレミアム無料登録1,300円分で読む

感想

いよいよパラオの海ともお別れですが、ダイビングなんてやってないので、ようやくか・・・という感想です笑

やっぱりダイビング部分を見れば見るほど、私も潜りたくなってきてしまいますね。

さて、今回は千紗と母の関係性が非常に険悪なものとなり、そのシコリが非常に固くて簡単には解けないように感じられました。

正直、ここまで取り付く島がなければ、言われた側としても「ああ、そう」となるに違いありません。

 

千紗の母も、千紗と同様に不器用なのかもしれませんが、娘に対してこの態度では大人げないと言うか・・・ね。

一方、耕平も耕平でとても大変そう。

親友ポジションを貫くのは、男女問わず恋愛系では当事者が一番ツライ。

はてさて、それぞれのパラオの最後は一体どうなるのでしょうね。

好きなマンガが無料で読めるおすすめサービスランキング!
U-NEXT
U-NEXTを使って無料で読む
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料ポイント 31日間無料/600ポイント
読み方 専用の電子書籍アプリ経由
オフライン購読 購読可能
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/独占配信コンテンツあり/電子書籍ポイント最大40%バック

3つのサービスで最も金額が高く、無料ポイントもU-NEXTは少なめです。

しかし電子書籍アプリもあり、購入した書籍類はアプリにダウンロードすれば、オフラインでも閲覧可能です。

さらにリニューアルされて、電子書籍には最大40%のポイントバックもつきました。

もしもポイントの使いみちがない場合は、近くの提携映画館で観たい映画に使うことも可能です。

また近年はアニメ配信にも力を入れており、旧作・新作問わず見放題作品が豊富に取り揃えられています。

最新クールのアニメ配信場所としては最大級。

電子書籍+新作アニメも追いかけたいなら、U-NEXTは高効率な電子コンテンツサービスに化けますよ!

U-NEXTの600ポイントを使って好きなマンガを無料で読む!

music.jp
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
読み方 専用アプリorブラウザ
オフライン購読 可能
その他の特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり

music.jpは動画用と通常用で分かれていますが、無料登録系では一番獲得ポイントが多いサービスです。

ポイント還元を上手に利用すると、無料ポイントだけでマンガが読めます。

また退会後も無料・有料問わず「閲覧無制限」の作品は、読み続けられます。

アニメ映画等も旧作・新作を問わず豊富に配信中なので、解約するなら無料動画ポイントを使い切るのを忘れずに!

music.jpの600ポイント使って好きなマンガを読む

FODプレミアム
FODを使って無料で読む
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料ポイント 30日間/1,200ポイント
読み方 ブラウザ経由
オフライン購読 購読不可
その他の特典 見放題・雑誌読み放題あり/電子書籍は20%のポイント還元

FODプレミアムは1ヶ月で最大1,300ポイントを貯められ、さらに電子書籍20%のポイント還元が最大の魅力です。

しかしポイントを最大限取ろうとすると、毎月8・18・28日にブラウザでFODプレミアムの公式サイトを開く必要があります

ポイント獲得のバナーをタップしないと、ポイントは取得したことになりません。

バナーのタップによるポイント取得ができないと、最大の1,300ポイントに届かなくなります。

ただし、3つのサービスの中では金額が低く継続しやすいです。

これから電子書籍を多数所持するなら、3つの中ならFODプレミアムが金銭的に最もお得になります。

FODの最大1,300ポイントを使って好きなマンガたくさんを読む!